ミツバツツジ、ハナミズキ、モクレンは、今まさに花盛りですが、もっと目立つ所に植え替えたいと思います。移植するにはいつが良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは

*ミツバツツジは、落葉性のツツジですので、2-4月中旬か9-12月に移植します。有機質の多い肥沃な土地が適しています。落葉性ですので、乾燥を好みます。
*ハナミズキは、2月中旬-3月か11月中旬-12月に移植します。場所は腐植質のある肥沃な湿潤地が適しています。
*モクレンは、1月中旬-3月中旬か11月中旬-12月に移植します。場所は肥沃な適湿地が適しています。

いずれも地方により多少のずれはありますが、一般的な樹木の移植時期です。
    • 0
この回答へのお礼

初めて質問しましたところ、さっそく丁寧なご回答を戴き、まことにありがとうございました。感激です。参考にさせていいただきます。