電子書籍の厳選無料作品が豊富!

募集の欄に自慢の歌とパフォーマンスをお楽しみいただくものとあります。
前にあったものの動画をみたいのですがほとんどありませんでした。
コスプレをしている人が多いみたいなのですが、実際コスプレやパフォーマンスは考えたほうがいいんでしょうか?
予選にでれるかもわからないですが、気になるのでわかる方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

よほどの、本当に声だけで鳥肌がたつくらいでないと

メディアでも取り上げるうま味がないと思います。
ですので突出して目立った方が予選通過しやすいし、審査員の印象にも
インパクトを与えます!
そういう意味でコスプレは欠かせないかもしれないです!
ネットなどで適当なものを通販するのが良いかと・・^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
返信が遅くなり申し訳ございません。

出場はしてませんが番組は見ました。

デビルマンのコスプレの人はいたかな?

歌自体は新旧色々ありましたが、コスプレしてる人というのは大抵が、幅広い年齢層の人が知ってそうなメジャーアニメのものだったと思います。
コスプレしなれてるというのであればやれば良いと思いますが、そうでもないのにムリにやると(自分は好きでも実はそんなに知名度が高くないアニメとかだと)かえってマイナスじゃないかな?とは思います。

ANIMAXのアニソングランプリだったら最近の流行りものアニメコスプレでもOKかもしれませんけど、NHKアニソンのど自慢だとちょっと別のアプローチ考えたほうがよさそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
返事が遅くなって申し訳ありません。