アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作ゲームを録画したのですが、音が出ません。
音が小さいのではなく、完全に無音です。

録画に使用したソフトは、「アマレココ」「カハマルカの瞳」「CamStudio」「Bandicam」の4つです。
このいずれのソフトでも、録画してできた動画ファイルに音が入っていませんでした。

しかし、音声コーデックとして「PCM」が表示されるので、音声のデータがまったく入っていないわけではないのかもしれません。

「録音コントロール」には「マイクボリューム」と「ステレオミキサー」の項目があり、ステレオミキサーの方にチェックを入れて音量もMAXにしてあります。
デバイスは「Realtek HD Audio Input」です。

何かほかに設定で見直すべき箇所はありますか?
何が原因で録音できないのか教えてください。

A 回答 (3件)

OSはVistaまたはWindows7ではないですか?


Realtekのミキサーのドライバのバグで、オンボードのサウンドを録音できないというのがあります。
サウンドボードを追加すれば録音できます。オンボードの場合は、マザーボードによりドライバが公開されているかもしれませんので型番を記入してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れました。すみません。

OSはWindowsXP pro SP3です。
それと、使っているのはノートパソコンなので、マザーボードをそう簡単に見ることはできません。

お礼日時:2011/03/13 15:21

音声がでないのは、設定ミスをしているからです。



http://www.gomplayer.jp/bandicam/
をよく読んで説明されているように、設定をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのページはすでに読んでいます。

しかし、もう一度見直して、「録音コントロール」に「マイク」と「ステレオミキサー」の2項目しかないことに気が付きました。
一番左に録音コントロールの音量を設定する項目がないんです。

もしかして……、私が使用しているのは、録音機能のないパソコンなのでは?
でも、マイクの音は入るんですよね。一体どういうことなんでしょうね。

お礼日時:2011/03/13 15:55

NO2です。



私の環境と異なりますので、参考になるといいのですが。
私の環境 Win7 64ビット。

http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/linein/line …
参考になりますか。

USB接続のEDIROL UA-4FNという外付けものもありますので、最後の
手段として検討されたらいかがなものでしょうか。
どこかで借りられると試し聴きができるのですが。


UA-4FNは、ビデオ編集の最後にナレーションを入れるときに使用しています。
通常はコンデンサーマイクを付けますが、Bandcamで録画するときには、マイクを
付けていません。しかし、音はしっかり録音されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。解決しました。

「Realtek High Definition Audio」のドライバを最新のものにアップデートしたら、なぜだか急に録音可能になりました。

二度も返信していただき、ありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2011/03/13 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!