最近みうらじゅんさんが気になっています。
みうらさんはチャールズ・ブロンソンがお好き
なようですが何故こうもみうらさんはブロンソンを
尊敬してるのか理由を知っている方いましたら
教えてください。
みうらさんと、ブロンソンが亡くなった時電話で話した
という所ジョージさんとの関係も教えてください。
お二人はブロンソンを通じた仲なのでしょうか。
お願いします。

A 回答 (2件)

やはり、最近なかなかお目にかからなくなった


「男らしさ」「マッチョさ」「男くささ」への憧れじゃないでしょうか?
もちろんただエバるだけじゃなく、家族や愛する女性を
身体を張って守る男気のことですね。
みうらさんはブロンソンを「男の中の男」と讃えています。

ブロンソン五箇条をご存知でしょうか。
1、女房を愛しつくせ
2、ファミリーは命をかけて守れ
3、外見を超える男気を持て
4、仕事は選ぶな
5、たまったら出せ(中で)

みうらさんと田口トモロヲさんのユニット「ザ・ブロンソンズ」の著作
『ブロンソンならこう言うね』ごま書房(1995)の中で挙げられています。

#1さんの挙げていらっしゃるCD「スーパーマグナム」には
ブロンソン関係では「マンダム~男の世界」や「大脱走」が収録されています。
廃盤になっていたのですが、10月初旬に再発売されるそうです。楽しみですね。

所ジョージさんの件については、私も存じません。お役にて立てませず失礼。

参考URL:http://my.reset.jp/~mars/btg/document4/bronson.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vinciさん、御回答ありがとうございます!
ブロンソン五箇条、素敵すぎます。
「ブロンソンならこう言うね」読んでみたく
なりました。
大変参考になりました。有り難うございました!

お礼日時:2003/09/21 16:08

みるらじゅんさんは、チャールズ・ブロンソンを初めて見た時に「生まれて初めて(自分の)文科系人生に疑問を持った」と思ったそうです。


故・池田貴族さんとブロンソン1900年説というのも話しておられた記憶があります。
田口トモロヲさんと二人で【ブロンソンズ】というコンビを組んでCDも出されています。
みうらじゅんさんにとって人生でものすごく衝撃をもたらした人物がチャールズ・ブロンソンのようです。

所さんとみうらさんの関係はちょっとわからないです、ゴメンナサイ・・・υ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lyricさん、御回答ありがとうございます。
あのみうらさんに衝撃を与えるブロンソンは
すごい方のようですね。
所さんに関しては私の勘違いかもしれません・・・。

大変ためになりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/09/21 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみうらじゅんさんに是非みてもらいたいチラシがある

みうらじゅんさんに是非みてもらいたいチラシがあるのですがどうしたらいいでしょうか?彼のHPでメールが使えないんです。何事も鮮度が大事ですのでできるだけ早急に知ってほしいんです!!

Aベストアンサー

その手のものであれば、VOWに投稿してみてはいかがでしょうか?インパクトのあるものであれば、掲載されるかも知れませんね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/VOW
http://tkj.jp/

Qみうらじゅんの週末の予定

みうらじゅんが今週末、わが地元岩手県に来るという未確認情報が入りました。
この情報の真偽、また来るとすれば何故来るのか知っている方、お教えください。

Aベストアンサー

こんばんは。

「情報の真偽」の情報でなくて申し訳ないのですが、「みうらじゅん 2004 12月 岩手県」をキーワードに検索してみました所、12月15日(水)に発売されるみうら氏のユニットのCD『勝手に観光協会vol.2』に『岩手でガスガスガス(岩手県)』と言う曲が収録されていました。そのプロモーションと言う可能性はないでしょうか。
検索ではみうら氏の公式ホームページと言う物がヒットしなかったので、予定や動向が判らないのですが、雑誌からテレビ番組へと移り制作されている様です。番組で各地を訪れ放送しているので、そちらかも知れません。

◆SKY PerfecTV! EXエンタテイメント みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会
http://entame.express.jp/tvinfo/kkk/index.php

◆みうらじゅん&安斎肇の勝手に観光協会(視聴可)
http://www.discberry.com/kkk.html

◆Yahoo!ミュージック 勝手に観光協会vol.2
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=ldcd50013

いずれにせよ未確認情報です(^^;
参考になれば幸いです。

こんばんは。

「情報の真偽」の情報でなくて申し訳ないのですが、「みうらじゅん 2004 12月 岩手県」をキーワードに検索してみました所、12月15日(水)に発売されるみうら氏のユニットのCD『勝手に観光協会vol.2』に『岩手でガスガスガス(岩手県)』と言う曲が収録されていました。そのプロモーションと言う可能性はないでしょうか。
検索ではみうら氏の公式ホームページと言う物がヒットしなかったので、予定や動向が判らないのですが、雑誌からテレビ番組へと移り制作されている様です。番組で各地を訪...続きを読む

Qみうらじゅんの卒業高校

色即ぜねれいしょんを読みました。

哲学の道や銀閣寺が近い、仏教系の私立男子中学・高校(30年前)はどちらでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

東山高校ではないでしょうか。
余談ですが、TIMのレッド吉田も同校のOBです。

http://www.higashiyama.ed.jp/index.html

参考URL:http://www.higashiyama.ed.jp/index.html

Q「殺し屋ジョージ」というマンガを知っていますか?

殺し屋ジョージの漫画本が久しぶりに読みたくなったのですが、現在絶版になっているらしく買えません。アマゾンとかで中古が売っていたのですが、私はクレジットカードを持っていないので、購入できません。殺し屋ジョージをご存知の方、もしくは代引きなどで購入できるサイトをご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

アマゾンマーケットプレイスでのお支払いはクレジットカードのみとなっていて代金引換はご利用できませんね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/3245861/ref=hp_1_32_3245861/503-4430096-2135152#howtopay


探してみましたがこちらの本は絶版や品切れになっていて購入できるサイトがみつからないですね・・・。

↓探してみましたがオークションには何冊か出品されていますが、サイトはみつからないですね・・・。

復刊ドットコムによると「この本は復刊交渉を開始しています。」そうです。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=3337

参考URL:http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%BB%A6%A4%B7%B2%B0%A5%B8%A5%E7%A1%BC%A5%B8+&auccat=0&alocale=0jp&acc=

Qこうな三脚ありますか?

タイヤがついた三脚でビデオを撮るよう
あったら教えてください。

Aベストアンサー

そういうのはドリーと呼ばれています。三脚に直接車輪を付けるタイプと撮影者ごと三脚を台車に乗せてしまうようなタイプがあります。
http://www.slik.com/acc/4906752206201.html
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20754761751147.html
http://www.tokkys.net/archives/category/dolly

引っ張るスタッフが用意できるなら、三脚ごと大きめの運搬用台車(どこかで貸してもらう手もあります)に乗せてしまった方が簡単ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報