アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長崎バイオパーク、大阪のワールド牧場、たまいたちのような、動物と触れ合えるテーマパークを教えてください。
珍しい動物、小動物と触れ合えるところが特に知りたいです。
地味なところでも結構です、国内のそのような場所をお知りの方よろしくお願いします。
ホームページがあるところは、アドレスも教えていただきたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

犬のテーマパーク2つです。



<岡崎 IPCわんわん動物園>

http://www.d-cruise.co.jp/support/lejer/ipc.htm

<琵琶湖 わんわん王国>(九州に同系列のものあり)

http://www.wanwanohkoku.com/

中部圏でよく宣伝しているのはこの2つです。

前に「香嵐渓」に蛇と触れ合えるエグイ?「へびセンター」があったのですが、残念ながら、数年前閉鎖されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。犬系のテーマパークは多いですね。「蛇センター」とはすごいですね。蛇と触れ合う(!)というのは・・。

お礼日時:2001/04/20 23:50

兵庫県の姫路セントラルパークはいかがでしょう?


サファリがあるのですが、その中に動物とふれあえるコーナーがあり、結構沢山の動物がいます。
うさぎ、モルモット、鹿、ポニー、豚、あひる、大型犬(コリー、シェパード、セントバーナード他)、あと、とても変わった草食動物(名前忘れちゃいました)等がいます。
広さも十分で、動物好きの我が家の娘達はここに来ると2時間位はつぶれます。
子供であればポニーに乗ることもできます。(有料。300円くらいだったと思います。)
サファリの他に、遊園地もあります。
丸一日楽しめるところだと思います。

参考URL:http://www.central-park.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。珍しい動物を近くで見れるのがいいですね。機会があればいってみたいと思います。

お礼日時:2001/04/20 23:45

横浜八景島シーパラダイスでは餌付けができますね。


http://www.seaparadise.co.jp/

下田海中水族館では湾内でイルカに触ることができます。
http://www.shimoda-aquarium.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。下田海中水族館のふれあいの海というのは楽しそうですね。自然の入り江というのが惹かれます。

お礼日時:2001/04/20 23:37

こんばんは。



ふれあい動物園とは少し違いますが、
神戸はハーバーランドにある「ドッグガーデン」
結構楽しめますよ。

要は、世界各国のワンコどもが勢揃いしていててきとーに
さわって、一緒に遊べるという、そんな趣向なところです。
純粋にこれから買う犬種を考えているヒトや、単なる
ワンコ好きも結構大勢集まっています。
もちろん、すべてのワンコたちはしつけ(性格?)が良いやつ
ばかりなので、子供でも安心です。

周辺は、神戸でも最大級のショッピングモールとなって
いますので、ほとんど一日過ごすことが可能です。
周辺は、博物館、ポートタワー、ディナークルージング
ホテル、映画館、ミニ遊園地、何でもありです。

神戸の方で無ければ、(はは)どうぞ一度お越しください。

参考URL:http://www.dog-garden.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。かしこいワンちゃんがいそうですね。ちなみに私は大阪です。

お礼日時:2001/04/20 23:31

こんばんは。



一昨年4月、横浜に開園した「ズーラシア」(横浜市立よこはま動物園)はいかがでしょうか?
世界三大珍獣のひとつ「オカピ」など珍しい動物がたくさんいます。

個人的には、野毛にある(あった?)「野毛山動物園」に、思い出がいっぱいあります。 現在はここの動物も「ズーラシア」にて飼育されているそうです。

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/ygf/zoorasia/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。珍しい動物がいるみたいですね。ただ、さわるのはちょっと無理そうですね。

お礼日時:2001/04/20 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!