プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外見やフィーリングで「好みのタイプだな~」っとなり
お近づきになってみたり、昔から好きだった人がいたとして
久しぶりに再会してお近づきになったとして

彼が非正規雇用という立場だったらどう思いますか?
年齢は20代後半で何とかしようと彼も努力してる場合です。

このような状況だった場合(経験談でもかまいません)
貴方はどうしますか?やはり、職の安定してない人は恋愛対象外になりますか?

A 回答 (8件)

恋愛対象にはなるでしょうが、結婚やそれに至る真剣な交際は考えるかもしれませんね。


仕事で人を判断しませんが、生活となると現実的な事もありますよね。
    • good
    • 3

恋愛は楽しいでしょうね。


彼のがんばっている姿を見て
それを応援したり。

でも結婚するのはどうかと思うわね。
    • good
    • 4

恋愛だけなら対象となると思いますが、


その先の結婚を意識するとしたら、ちょっと躊躇しますね。

絶対に対象外とは思いませんが、
他の部分(性格とか相性とか)のハードルが上がってしまうかも。
    • good
    • 3

お互いが非正規雇用だったので結婚しました。



社長が旦那に「正社員にならないか」と言ってくれたにもかかわらず、旦那が断りました。

それで、離婚しました。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 8

出会う場にもよるかな~。



初めから好きな人なら恋愛対象外ではないですね。
好きなら結婚もするかな。
本当に好きなら。

「好みのタイプだな~」くらいなら、
ちょっと考えるかな。
でも本当に好き!と思えるなら行く。

でも結婚前提で出会った場合だと、(例えば婚活とか)
無意識に対象外になりますね。
    • good
    • 5

安定しているかしていないかは性格でわかりますから。



本当にやる気があるのなら言い訳せずに30代からだってそこそこの収益は稼ぎだせます。

正社員だから大丈夫、と思う方が心配ですね。
だからといって非正規でも全然OKという意味で言っているわけではありませんが、
安定させる努力をしているかどうかはいろんなことを見なきゃわかりません。

安定させたいのなら女性が安定すればいい、というのもひとつの考え方です。
むしろ、好きな男性にだけ安定を求めようとするのは自分が安定していないから
好きな男性という言い訳で、そこそこの好きでもない男性に寄りかかりたいだけだと思います。

少なくとも安定していて、結婚後も働きたい女性にとって旦那が働こうか、なかろうか、
というのはさほど考える必要のあることではありません。
旦那となる人が家事育児料理ともによくできるのであれば専業主夫になってもらえばいいだけです。
    • good
    • 15

恋愛は対象内ですね。


結婚を考える相手ならば結婚前の早めに正規雇用になってもらいます。
それでもいつまでたっても非正規なら恋愛対象外に変わります。
また結婚対象外なら非正規でもなにも言わず付き合うでしょうね。
基本、付き合う=恋愛対象=結婚対象 と私は考える(考えていた)ほうですが。
既婚です。
    • good
    • 6

う~ん、難しい~・・・。


私は男女共に産休制度を利用できる(実績有り)の職場に勤めています。
贅沢をしなければ、夫と子供を養うぐらい出来ます。

だけどバリバリ働く男性が好みなので、努力しているのに正規雇用になれない20代後半の人は、結局働く能力がない人物だと判断してしまうんです。
正社員でも極端に給与の低い環境に甘んじている人については、向上心が足りないのかな。と思ってしまったり。


男友達で、夢を追い続けている人がいます。
長年付き合っている彼女を待たせています。
二人を陰ながら応援しています。

勤め先には非正規雇用の男性(30代)が何人かいます。
皆さん既婚者の方です(給与は良いですし、これぞプロだと尊敬しています)。

こういった、信念があり、非正規雇用を自ら選んでいる男性なら、対象になります。


働きたいけど、バイトでしか雇ってもらえないという人は、30近くまで何やってきたの?と思ってしまい、無理です。
私も派遣社員や無職の時代があるので、偉そうな事は言えないのですが。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています