dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

非正規の男でプライド高いの多いのは何故ですか?
知らない人は驚くと思いますが非正規の男ってプライド高いの多いんですよ笑
以外でしょ?
プライドのない奴だけが非正規になってると思われてるだろうけどね
年齢は30代〜40代ぐらいの奴に多い
まともな人生経験も社会経験もないのに何故かプライドだけは立派に育っていくんだよ

A 回答 (10件)

プライドではなく言い訳をしてるにすぎません。

彼らはこの先の未来予想図がないのです。だから結婚は出来ない、友人はいない、孤独です。

DREAMS COME TRUE - 未来予想図Ⅱ
    • good
    • 1

だからずっと非正規でしか生きていけないんじゃない?(笑)謙虚さ無くてプライドだけ一丁前の奴が社会と普通の企業で正社員採用するわけないし。

たまにテレビで非正規がいきなり切られたやら派遣で切られ金も無いとかなヤツあるけど20代30代であれこれ選んであの会社おかしい、あいつは憎いしムカつく…やらで40過ぎ自業自得が大多数(笑)自分も今は自営業だけど2年前のちょい大きい会社で採用担当と人事統括してたから主さん言いたいのかなりわかる(^◇^;)
    • good
    • 1

プライドが高い人は、組織の中で協調的に働くことが難しい。

その人に何か才能があれば、それを活かしてやっていけるが、ない人は仕事が続かない。30代40代になってくるとそんな人を正社員で雇用する会社もなくなっていき、そういう方々がアルバイトに溜まっていく。
でもプライドの高い方は、ひきこもりや精神疾患になる確率も高いので、アルバイトをがんばって続けているだけ素晴らしいと思います。

ちなみに、なぜプライドが高くなるのかというと、一つは親の高い理想を押し付けられて育ったこと。もう一つは、毒親やいじめなどの影響による反応が考えられます。
プライドの高い方は、現実の中でずっと傷ついている。だから、誰かを見下したり、攻撃することで心のバランスをとろうとするのです。
ネットの中にはそういう人がたくさんいますね。
    • good
    • 0

非正規の男には自己愛性人格障害が多い。

その特徴は韓国人の特徴と共通点が多い。在日韓国人という訳ではないだろうが、なぜかそうなのです。自己愛性人格障害は、実力が無い自分を誇大妄想で美化する。非正規である境遇は自分が悪いのではなく社会が悪いのだと思い込む。そういう非正規の心理が、自己愛性人格障害を育んでしまうという論文が主流です。それが質問者さんのいう”プライド”の正体。

自己愛性人格障害の特徴⑥◆ゴールポストを動かす - YouTube
    • good
    • 0

その通りだね。


ウチの会社にもいるけど、30代から50代の非正規のおっさんって、社会人価値ゼロなのに、プライドだけ高くって偉そうなのいるよね。
たいてい新卒の時に周りについていけなくて、社会人の修行段階で逃げ出して、社会の厳しさをクリアできてないのが多いから、明らかに子供っぽいオジサンが多いんだよね。
低所得で独身で、いかにも非正規という外見、そしておそらく童貞。
自分のダメさには目を背けて、政治や社会が悪いから自分は正社員になれなかったみたいな言い方をするんだよな。
仕事も頭を使わない薄っぺらい事務作業しかできない。まともな総合職の男から見たら、経験もスキルも驚くくらい不足していて、そもそもビジネスマンの考え方から百万光年くらいずれてるんだよね。
指示に従う素直さがあればまだいいけど、変な反対意見を言ってくる。ホント煮ても焼いても食えないようなどうしようもないのが多いんだよな。
主婦のパートさんや定年退職して再雇用された先輩方は当然普通の感覚だし、大事な職場の仲間だけど、30代から50代の非正規のオッサンは、やはりそうなるわけがあるんだよね。それは本人を見れば判るんだよな。
非正規のオッサンの中にはプライドと現実の乖離に頭がおかしくなって、中には精神異常者になり国から毎月年金もらってる奴もいる。それ以外も氷河期支援だので税金投入されてるし、こんな変なキモいオッサンにに税金使ってどうすんだよと言う感じだね。
自力で生きられないのなら、野垂れ死ぬなり勝手にやればという感じだね。
    • good
    • 2

それは、たいしたもんですね。


プライドもなくなったらどうやって生きていけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドなくせなんて言ってないだろ
高いとダメなだけで
何事も限度があるんだよ

お礼日時:2022/04/25 04:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンクス

お礼日時:2022/04/25 04:48

20代正社員 30代起業 40代投機で生計 だねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とうきってなんすか?

お礼日時:2022/04/25 04:40

そ・・・そうか、ごめんw

    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は正社員?

お礼日時:2022/04/25 04:30

プライドを持ってるヤツがそんな稚拙なID付けないと思うぞw

    • good
    • 1
この回答へのお礼

俺は非正規じゃないしプライド高くないぞ?

お礼日時:2022/04/25 04:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A