アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30越えてるフリーターでプライド高い人って何故なんですか?
明らかに矛盾してると思うんですが、、、
俺は他のフリーターとは違う!感丸出しでフリーター扱いされるのを嫌がる人
周りから見たらきついし恥ずかしいよ?

A 回答 (12件中1~10件)

バイトはバイト



てな事実を知らないだけだから

そっとしておいてあげましょう

転職の面接なんかで
長いことバイトされてたけど
社員登用なんかの話がなかったのか!

確認されたりしますからね

バイトはバイト

これに気付くのが、遅いか!はやいか!


それだけですよ
    • good
    • 2

30越えてるフリーターでプライド


高い人って何故なんですか?
 ↑
虚勢を張っているだけでしょ。
ダメ人間だ、なんてことは
自分が一番よく知っています。



明らかに矛盾してると思うんですが、、、
俺は他のフリーターとは違う!
感丸出しでフリーター扱いされるのを嫌がる人
周りから見たらきついし恥ずかしいよ?
 ↑
いるんですね、そういう倒錯した
感情の人が。

自分は特別なんだ。
他の奴とは違うんだ。

違わないって。
    • good
    • 0

そう思うのは構わないけど、その気持ちを言葉や態度に出して見下すのなら、イキってる30歳フリーターのプライド丸出しと変わらんくらいのレベル(社会的たちばではない、人として)に思えます。


ほっときましょう。
    • good
    • 0

だから君は決めつけが、、、、、


バイトだけしていると見えて実は夢を追いかけてる人がたくさんいる
君は正社員じゃない人をひとくくりにフリーターとくくっているから
一例を挙げただけ

私の姪とフィアンセは今、宿を3件経営している、今はコロナで相当苦戦を強いられてるが
フィアンセは銀行員をやめ5年間放浪生活をしていて、滞在先でバイトし、次のいきたいところに行っていた
姪はカナダでずっと英語を学びながらバイト生活だった
この2人が不安定だったころ、正社員じゃないと見下していたんだろうな君は

色々いるんだよフリーターでも

(笑)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

学べ

君には彼らが何もしていないフリーターのくくりだろうが
    • good
    • 0

大概の劇団員の収入のほとんどはバイトだぞ


知らないのに、よくもまあ、、、WWWW
もうやめとけ
    • good
    • 0

そういう決めつけが、、、、


フリーターでも志あるやつはたくさん知ってる
家内が若かった時スカウトされ芸能事務所に入った
劇団にも所属し、その劇団は定期公演もしていて役者の卵たちと交流があった
あまり名の通ってない演出家や監督はたくさんいる
打ち上げに呼んでいただいて楽しいひと時を共にした
ものすごい才能でインスパイヤされた、この個性到底かなわないとも

そして私も家内も正社員
もうずっとだけど

なぜそんなにかみつく
決めつけが外れると悔しいのか、、、
そんなことで自己肯定感を得たいほど自信がないのだろうな
だから君はWWWW
学べ、向き合え、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや劇団員とフリーター一緒にすんなや笑

お礼日時:2022/02/18 11:08

他人の心配よりも自分の心配をした方が良いと思うが。

    • good
    • 0

そういう決めつけが、だめだと言ってるのに


①あなたに才能のあるフリーターか無いフリーターか判断が付くんかい
②なぜ私がフリーターと決めつける、何も知らない君が
こんなやり取りでも学べよ
    • good
    • 1

フリーターは国の定義で34歳までで、以降無職と分類されます。

つまりそれ以上の歳でまだ迷ってたらダメな奴と認定されてるんだから、関わらない指標となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて知ったわ
35歳なるとフリーターですらないんやな
ニートが34歳までってのは知ってたけどな

お礼日時:2022/02/18 10:46

YOASOBIのayaseさんは夜に駆けるのブレーク前、妹2人の部屋の台所にヤドカリ状態だったそうです


要は住所不定、フリーターですね
つまらない価値観でひとくくりに判断されるのはなぜ?
いいじゃないですか、その人の勝手にしておけばと私は思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています