dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は就職しないでパートばかりしてます。男のくせにパートばかりしてる人は人間のクズですか?

A 回答 (11件中1~10件)

非正規でも


仕事をしてるなら

立派ですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり


回答
クズではない


業務内容とか

仕事に対する
意識によっては


( ´-ω-)y‐┛~~
てな事はあるかも
知れないですけどね
    • good
    • 0

ニートじゃないなら大丈夫

    • good
    • 1

はい、そうですね


今はなんとかなっていますが、将来は福祉のお世話になることが確約されていますから
    • good
    • 0

パートも仕事です


どんな内容であれ仕事してる男ならくずじゃないです
    • good
    • 1

ちゃんと働き、納税もしているのですから


クズではありません。

ただ、底辺に近い、というだけです。
    • good
    • 1

その収入で一生生きていけるなら、クズではありません。


年収1000万でも、ギャンブルなどで使い倒して借金があればクズです。
    • good
    • 1

クズというのは 他者に悪意を以て負担や苦痛を押し付け 自分だけが良い思いをしようとする者のこと。


多くの金をかき集められる能力のことではない。

とはいえ 生存競争においては 下位にいる。
悪党のクズの犯罪者でも金持ちで人脈があれば 社会的地位に置いて上位に属する。
今でいうとゴーンのような例だ。
そういった「力」を持たざる者 人を活かせぬ者は 関わる者達に利益や喜びを与えぬがゆえに 下位に置かれる。

が これは人の貴賤とは無関係。
人とはすぐ欲しがる生き物で ギブミーチョコレートじゃないが 欲しい物を貰えるなら 多少のプライドは捨て去る。
世界でも どう見ても正義のない戦争や 間違った判定でも 自己中を押し切るもの。
醜く 弱いものだ。

故に 貴方がパートである事を 卑下する必要は一切ない。
が 力がないことは 認めなければならない。
誰かを背負う時 守る時 活かす時 しっかりした生活基盤がないのは 無責任だからだ。

結婚し 子供を養うのであれば 一定以上の収入は必要であり そのための財源は 妻や子供を笑顔にするためには 確保しなければならない。
誰かを泣かせた違法な金や 努力もしないで得たあぶく銭ではなく 背中を見せて守るつもりであれば 定職に就く必要はあると思う。
    • good
    • 0

時給800円か900円だかで長く勤めるだけ勤めるだけいろんな仕事を覚えさせられ、いつの間にか社員と変わらない仕事内容になり


賞与もなく会社が閑散期になれば容赦なく雇い止めを喰らう。そんな生活を長年し続け
気がついたら回りの同級生たちは家を買ったり、子どもいたりして、自分の経済能力ではそんな未来はおぼつかない
考えるだけで気が狂いそうですね。
    • good
    • 0

ちゃんと働いているんだし、クズだなんて…



クズはそんな疑問すら抱きませんよ。

自信を持って頑張れ!!
    • good
    • 1

ニートよりましです。


親に金銭的にすがってないなら生き方で有って、自由です。

実家住まいなら携帯代自払いや、食費として家に月に3万とか
払いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A