dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代〜40代の派遣社員って何であんなにプライド高いのですか?まるで「俺は他の派遣とは違う!」とでも言いたげな態度
いや正社員なれよ笑

A 回答 (5件)

能力は別にして年齢だけは一人前だからでしょう。



あまりお利口さんとは思わないけど。
    • good
    • 0

>俺は他の派遣とは違う!



確かにそんな考え持ちじゃ違うわな。
ともあれ態度に出せるのは相手が年下とかでしょ。
同年代やそれ以上・役職持ちにはごますり団子に振りかけるのかよ!ってくらい擦ってるんじゃない?
    • good
    • 0

派遣法改正前なら、派遣社員って、本当に特別な特技とか資格があったので給料が正社員よりもずっと高かったりしたから、プライドがあっても不思議ではありません。



でも、非正規社員、派遣社員が増えた時代、彼らのプライドが高いと見える方のプライドが低すぎるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさいね、俺の言ってるのは、底辺派遣のことを言ってるの。
底辺なのにプライドだけ高かったら気持ち悪いでしょ。

お礼日時:2021/09/25 11:07

そういうのって微笑ましくなりません?「いいですね、後進を育てることを考えなくていいのは」と返すといいですよ。

正社員と同じ以上をしていると勘違いしてる人へは。
    • good
    • 0

どういう風にプライドが高いのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばだけど過去そこそこ稼いでた人に多いんですよね笑
なので昔話が多く、意識高くて「俺は他の派遣とは違う!」と言う態度なんです。

お礼日時:2021/09/25 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています