今日(19日)の「誰にも言えない」を見逃してしまいました。最終回だったのにー!!!
ということで、今日の放送分の内容を教えてください!!
ちなみに昨日のは見てます。

あと、マリオさんのお父さんは「冬彦さん」だってカナコ(賀来ちかこ)が言ってましたけど、前にやってた冬彦さんのドラマ(名前忘れました)の続きっていうことなんでしょうか。
だから、マリオさんのお母さんにカナコが似てるって言ってたんでしょうか。
このナゾが最終回で分かるのかなぁって楽しみにしてたので、この答えも一緒に教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは^^


#1,2の方と合わせて、なぜマリオさんのお母さんが可奈子に似てると言っていたのか、
私なりの解釈?を書いてもよろしいでしょうか?

まずドラマは、マリオさんが病院を抜け出したところから始まります。
可奈子は愛子から預かった鍵で夜中に山田家に忍び込み、
二人の思い出の品を一人処分しようとしますが、例の書斎の床下収納に膝をかかえてはまり込んでいるマリオさんを発見。

そこで二人の秘密が明かされるわけですが、それは#1,2さんのおっしゃる通りです。
可奈子は「あなたは優しさだけを残して海で死んだ兄にそっくりなの。
あなたを憎んでいたけど、兄を思い出すたびに、あなたのことも思い出した。」と告白。
可奈子はブラコンだったの!?

マリオさんは「父は母に美和さんの面影を求めたんだね。それじゃ母は家を出て行くわけだ。
父はずっと美和さんを好きだったんだから。」
のようなことを言います。
つまり、冬彦さんは美和と離婚した後、
美和似の女性と結婚してマリオさんを産んだのでしょう。
マリオさんの母親が可奈子に似ているというのは、
冬彦さんが美和の面影のある女性と結婚したから、と私は解釈しました。
でないと、話がつながらない!?

可奈子の母(美和)は、可奈子にこの衝撃の事実を話して、非常に後悔して謝っていたといい、
「だから私、このことは誰にも言えないって思っていたのよ」
と可奈子のせりふ。
ここでタイトルの「誰にも言えない」ということになります。

マリオさんは無事に病院に戻り、愛子がマリオさんに美雪との離婚をせまりますが、
みゆきが泣いて「私は離婚しない。マリオさんを愛してるから・・・」
そして愛子は「私はもう助けないわよ」と力なく言って退室。
この美雪のシーンは、感動でした。

それから月日が6年ほどたち、海に行った可奈子家族と、近くに住んでいたというマリオ家族が再会。
マリオさんは「みゆはとても優しいよ。子どもがいろんなことを教えてくれるんだ・・・
ようやく僕とみゆは夫婦になれたよ。」と愛しそうに家族を語ります。
「私たちも同じよ。夫婦って色々なことを乗り越えて、本当の夫婦になっていくのね。」
みたいなことを可奈子が言います。
(ちなみに、まだ山田書房にいて、著作権関係の仕事をしているそうです。
そうそう、伸吾はテナント相手のクリーニング屋さんみたいでしたよ。)

あとは#2さんが書かれていた通りです。
双子の女の子たちに「遊ぼう」と誘われて、
ハイハイで付いていこうとした障害のある「まことくん」が、
よろよろと立ち上がって初めて歩き出すシーンでは、
私はボロボロと泣いてしまいました。
そしてまことくんに駆け寄るマリオさんとみゆを優しく見つめる可奈子の顔のアップに、
画面右下に「さようなら・・・」と文字が出て、
潮騒の音の中で静かにドラマは終わりました。

すごいドラマでしたねー^^
長々と失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後はそれぞれの家族が幸せな終わり方だったんですね。
「ずっとあなたが好きだった」といい、このドラマといい、本当に衝撃的な内容だったので、最後はどうなるかドキドキしてたので、よかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 22:11

こんばんは。



最終回で「誰にも言えない」は「ずっとあなたが好きだった」の続編ということがわかり、麻利夫さん&加奈子さんの衝撃的な関係が判明します。

「誰にも…」の年代は「ずっと…」の時代より二十数年後の設定と思われ、「ずっと…」の中で冬彦さんが美和さん(賀来さん)と離婚した後に、再婚した相手との間に生まれたのが麻利夫さんで、美和さんが冬彦さんと離婚した後に大岩さん(布施博さん)との間に生まれたのが加奈子さんです。

よって、麻利夫さん&加奈子さんの血のつながりはないので、「マリオさんのお母さんにカナコが似てるって言ってたんでしょうか。」はちょっと?です。

最後は、あの火事から数年後に麻利夫さんと加奈子さんが再開したシーンでした。既に麻利夫さんと美雪さんの間に男の子、加奈子さんと伸吾さんの間に双子の姉妹がいました(ともに3歳位)。ですが男の子の方は知的障害があるらしく、その子を見て麻利夫さんが加奈子さんに「君達に迷惑を掛けたからきっと神様が罰を与えたんだ…」と言いかけたましたが、加奈子さんがそれを遮って「きっと良くなるから…」と返しました。そして加奈子さんの言う通り、男の子が姉妹と遊ぶうちにはっきりとした言葉をしゃべるようになり、障害が良い方向に向かう兆しを見せたシーンでendでした。

http://members.at.infoseek.co.jp/HQ72/tm/tm01020 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前に放送してた「ずっとあなたが好きだった」も最後を見逃していたので、美和さんと大岩さんが一緒になったということも知りませんでした・・・
最後の感動シーン、私も見たかったです。ナゾが解けてスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 21:54

マリオの父親が冬彦さんで、加奈子この母親が美和さんです


加奈子の兄が、美和が冬彦との間にできた子供
つまり、マリオと加奈子の兄は異母兄弟

加奈子は優しかった兄とマリオがそっくりだといってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後にそんな事実が分かるとは・・・
マリオとカナコが兄弟ではなく、カナコの兄が異母兄弟だったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/20 21:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【マザコンドラマ・冬彦さん】ずっとあなたが好きだった&【ストーカドラマ】誰にも言えない。どっちがよいですか?

タイトルにもありますように
【マザコンドラマ・冬彦さん】ずっとあなたが好きだった&【ストーカドラマ】誰にも言えない。
どっちがよいですか?!
どっちがクセがあって面白いですか?!

Aベストアンサー

こんばんは。このドラマに当時すごく衝撃をうけました!
最近両方が再放送をやったのですが、
やはり「ずっとあなたが好きだった」です。
今見ても、やはり冬彦さんのインパクトは凄い!!

印象に残っているシーンは冬彦さんにお母さんがブドウ(マスカットかな?)
をわざわざむいてあげて、それを冬彦さんがフォークで食べたり。

パソコンの画面にむかって「うーーーー!」と唇を尖らしてうなったり。

木馬に乗って「許さないぞ~!」と言ったり。
とにかく、冬彦さんのキャラが凄くて・・・。
クセがあるのはやはりこちらだと思います。

あと、今は「ココリコミラクルタイプ」にご出演の坂井さんが
美和さんの高校の後輩ということで高校生役演じてました。

Qナオミとカナコ最終回が終わりましたね。もしも捕まったとしたら懲役何年くらいになりますか?だいたいで

ナオミとカナコ最終回が終わりましたね。
もしも捕まったとしたら懲役何年くらいになりますか?だいたいで良いので教えてください!気になって、眠れません…

Aベストアンサー

ナオミが20年から無期懲役
カナコは10年から15年ってところでしょうか。

私はこのドラマを途中からしか見ていませんので誤りがあるかもしれません。

ナオミがこの事件の主犯です。
カナコは共犯です。

DV被害にあっている友人を救いたいって気持ちから
殺人を計画したのはナオミです。
ナオミは殺人と死体遺棄、詐欺、林さんの替え玉など色々犯罪に手を染めてしまいました。
カナコはそれに比べればまだ少ない、ナオミに言われるまま
殺人を犯したとなれば減刑はあると思います。
が、友達思いの2人なので
ナオミもカナコも相手をかばう発言しかしないでしょうけど。

カナコはどちらかと言えば、ナオミに賛同した形です。

計画性があったかないかで懲役も変わりますが、
今回の場合はずさんとは言えかなりの計画性があります。

殺人の方法や
死体遺棄の方法まで、とにかく練習までして当日に備えていました。
管理会社の防犯カメラの内容をもっとさかのぼって
死体を積み込む練習までしていたとわかれば、
計画性があった、確実な殺意があったと認められます。
ナオミは殺人を犯した日に無理矢理、京都から東京にまで舞い戻って
殺人を決行していますよね。陽子が証明します。

最終回で、カナコはナオミに「1人で逃げるよう」に言いますが
ナオミはカナコを連れて逃げます。
殺人の計画性と逃亡しようとしたことで減刑は難しいです。


よほど良い弁護士をつけて
DV夫を殺すしか方法がなかったとなればよいのですが、
裁判官はドラマを見ていないので(笑)短絡的な犯行と判断されるでしょう。
カナコ自体が殺す以外の方法があったかもしれないといってるのに対して
ナオミは殺さなきゃカナコが殺されていたよとも言っています。

カナコが達郎の子供を妊娠しているのもマイナスです。
DVではなく、日頃から夫婦仲は悪くなかったといわれれば
それを覆すだけの証拠は、とぼしいですよね。
顔が腫れていて外に出られないで、ピルを所持できなかったといわれても
顔は隠すなりしてもすれば、薬はもらいに行けたはずです。
ピルは「今は妊娠したくないだけ」って事で使用していたのではといわれれば
やはり覆せない気がします。

達郎の以前の恋人がDV被害を受けて
証言をしてもさほど状況が良くなるとは思えません。
「では何故、被害届を出さなかった?」となります。
達郎は以前からDV癖があり、それを証明できる物が確実にあれば
良いのですが、今のところ全くありません。
殺されるほどのDVを受けていたという証拠の映像でもあれば
減刑もあり得ますが、無いですよね?

ナオミは父親が母親の暴力を見て育ったとの生い立ちが
DV夫を許せないってことが認められれば減刑もあるかな。
でも、これも難しそうです。

との理由から
ナオミは20年から無期懲役まで。
カナコは10年から15年と考えます。

計画性が無く、過失致死ならば
10年未満もあり得ましたが、
計画性がありすぎるので、かなり重い罪になると思います。
ナオミはカナコに言われてやっただけ
逃げたときもカナコに説得されたとなれば
減刑もあるかもしれませんが、カナコのせいにはしないでしょう。

DV男は生きている資格ないよ、ってのは私も賛成です。
けれど実際に殺しては駄目です。

海に捨てるって考えも悪くないんだけど、
魚はキレイに食べてくれない恐れあり。

李社長に頼んで、
上海で中国ギャングに頼んで
殺してしまえば良かったかな。

林さんが戻ってきたのが誤算でしたね。
林さんは良い人のようなので、200万+300万くらい渡せば
こんなにすぐに日本に働きには戻ってこなかったと思います。


盗聴器に気がづいて、それを逆に利用できなかったのは勿体ない。
陽子をミスリードさせれば、上海までは行けたはず。
盗聴器を壊した瞬間に「何で壊すんだよ!」って私は叫んでいました。

羽田に行かずに
陽子達をまいて、そのまま成田から出国すれば良かったのにとも思います。

最後までハラハラドキドキでした。
逃げ切って欲しいなって思っていましたが、
それはドラマを見ている側の視点と考え、
やはり犯罪は許しては駄目です。
最後は捕まったかどうかをぼやかして正解だったと思います。

最後の陽子さんのカット
で、私は陽子の執念勝ちって事で見終わって私はスッキリしてました。
あのシーンで2人が捕まったことがわかりました。
年齢を公表していた頃から知っている吉田羊さんって
以前からすてきだなと思っていました私です。

ナオミが20年から無期懲役
カナコは10年から15年ってところでしょうか。

私はこのドラマを途中からしか見ていませんので誤りがあるかもしれません。

ナオミがこの事件の主犯です。
カナコは共犯です。

DV被害にあっている友人を救いたいって気持ちから
殺人を計画したのはナオミです。
ナオミは殺人と死体遺棄、詐欺、林さんの替え玉など色々犯罪に手を染めてしまいました。
カナコはそれに比べればまだ少ない、ナオミに言われるまま
殺人を犯したとなれば減刑はあると思います。
が、友達思いの2人なので
ナ...続きを読む

Q冬彦さんドラマ「ずっとあなたが好きだった」で冬彦さんがやっているゲームソフト名は?

毎朝TBSで放送している
「ずっとあなたが好きだった」で
佐野史朗氏がすごく夢中になってる
ゲームソフトは何ですか?
負けると蝶が出てくる?涙雨のような
ゲームオーバーシーンがありましたが?!
よくわかりません。

Aベストアンサー

ファイナルファンタジーか
ロマンシング サガだと思うのですが

FF4に蝶の敵がでます

雨は ゲームオーバーの涙ではなく
ああいう技があるのです
あの技で蝶をやっつけるシーンだと思います

参考URL:http://urrryyy.hp.infoseek.co.jp/FINAL%20FANTASY4%20SFC/monster/index.htm

Q冬のソナタ と "ずっとあなたが好きだった"(冬彦 で有名)(主演:賀来千賀子)は良く似ている

冬の・ソナタ ですが 原作は  
10年前の テレビドラマ "ずっとあなたが好きだった"(主演: 賀来千賀子、佐野史郎(いわゆる 冬彦)布施博、宮崎ますみ、野際陽子)の人間関係(三角関係ならぬ四角関係)と よく似ています  

すなわち

ユジン → 西田美和(賀来千賀子)
ジュンサン → 大岩洋介(布施)
サンヒョク → 冬彦(佐野)
チェリン → 律子(宮崎ますみ)
チヨン → 冬彦母 (野際陽子)
とすれば ぴったりではないでしょうか 

美和と 冬彦は 結婚  ユジンと サンヒョク は婚約冬彦は ジキルとハイド   サンヒョクは 普通  
律子はまじめで一途     チェリン 一途だがずるい
洋介はスポーツマン     ジュンサンは 芸術家
        のように 細かな相違はありますが

周りの 反対にもかかわらず
紆余曲折を経て 婚約者(結婚相手)を捨てて 最愛の彼と 最後は一緒になります
途中で 婚約者(結婚相手)と 一度 よりが戻ります
チェリン(律子) と ジュンサン(ミニョンニ役)(洋介)途中はいい仲(婚約)ですが 所詮片思いです チェリン(律子)は最後は振られます
サンヒョク(冬彦) は 最後は ユジン(美和)をあきらめます
サンヒョクの母 (冬彦の母:野際陽子) は ユジ(美和)が嫌い  
サンヒョク(冬彦)と ジュンサン(洋介)は 仲が悪く殴り合いの)喧嘩をします 
サンヒョク の父は 昔 ユジンの父 と仲が良かった (冬彦の父は 昔 美和の父 の店の品が好きだった)

そっくりです 冬の・ 作者が 10年前の ”ずっとあなたが好きだった” を参
考にしたのはまちがいないのでは?

冬の・ソナタ ですが 原作は  
10年前の テレビドラマ "ずっとあなたが好きだった"(主演: 賀来千賀子、佐野史郎(いわゆる 冬彦)布施博、宮崎ますみ、野際陽子)の人間関係(三角関係ならぬ四角関係)と よく似ています  

すなわち

ユジン → 西田美和(賀来千賀子)
ジュンサン → 大岩洋介(布施)
サンヒョク → 冬彦(佐野)
チェリン → 律子(宮崎ますみ)
チヨン → 冬彦母 (野際陽子)
とすれば ぴったりではないでしょうか 

美和と 冬彦は 結婚  ユジンと ...続きを読む

Aベストアンサー

冬の~の作者が、実際に、ずっと~を参考にしたかどうかはわかりませんが、
私は、あの二つのドラマが似てるという印象は持ちませんでした。

ずっと~の方の最大の特徴は、主人公の女性が、エキセントリック性格を持つ夫と
息子を溺愛する姑から、追いつめらる過程に有ると思うし、
一方、冬の~の方は、死んだ初恋の相手とそっくりな男性が現れる、
というエピソードが要だと思うので、
その部分で共通点のない、この二つのドラマを、並べて思い浮かべることは有りませんでした。

Q読書感想文に物語の結末・・・

読書感想文の最後の方に物語の結末を書いたほうが良いのでしょうか?
自分は「そしてこの物語は衝撃的な結末を迎えてしまいます。」って感じに結末は書いておらず、
その後は結末を書かなくても良いようになんとかまとめています。
皆さんは結末を書きますか?書きませんか?
できれば理由もつけてお答えください。

Aベストアンサー

必要なら書きます。

自分が感じたことや考えたことを書くのが読書感想文です。
読み手の購買意欲をそそるために書くわけではないので,
結末を明かそうと明かすまいと関係ありません。
だから,感じたことや考えたことを書くのに必要であれば,結末だろうが何だろうが書きます。
結末に感動したのなら,どんな結末だったかを書いても良いのです。
(必ず書かなければいけないわけではありません)


お節介ですが,
「そしてこの物語は衝撃的な結末を迎えてしまいます。」
という言葉は,
物語の結末が面白いものになるであろうことを予感はさせますが,
「その結末であなたが何をどう感じ考えたか」ということは全く伝わりません。
先に述べたように感想文は宣伝文の類ではないので,
結末を隠して本の内容に興味を抱かせても意味はありません。
もし,結末よりも前の部分について感想文を書くなら,
そこまでの内容に触れればよく,その後どうなったかはどうでも良いと思います。
「衝撃的」と言われても,どんな内容なのか分かりませんし。

Qブラッディマンデイ seasen2 最終回 最終回だけ見逃しまし

ブラッディマンデイ seasen2 最終回 最終回だけ見逃しました― 見た方は結末(出来れば詳しく)教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>なんとなく他に大きな黒幕がいると思ってましたが

今シリーズ、萩原課長(演:高嶋政宏)とか政府関係者とか怪しい人は結構いたんですが、
全て杞憂に終わりました。
あえて最大の黒幕は誰かということならJですね。
(終盤の電話で話すシーンで、藤丸の「仕組んだのはおまえか」という問いにJは「そうだよ」と答えています。)

Jは最初はスパイダー(倉野女医)から、父親を殺した組織の幹部ということで命を狙われていました。
Jは話をして、君の一番の敵は父親にひどい仕打ちをした日本政府・日本のほうだと言って、スパイダーを懐柔、
JはKを助け出すため、スパイダーは日本に復讐するため、お互いの利害が一致した部分で手を組んだのです。
(藤丸の父親は国を救った”英雄”になったが、彼女の父親のほうはテロ組織と手を組んだ”悪魔”として扱われたので、
本当は日本を救うという同じ志を持っていたのにどうして?ということで、復讐の為に日本を壊滅させようとしたのです。
あおいを殺したのも、大事な人だった父親が死んだので、同じ想いを味合わせるため藤丸の大事な人の命を奪いたかったようです。)

魔弾の射手のほうはスパイダーに利用されていただけのようです。
(スパイダーは日本人なので自分の国の人間じゃないから、とお互い利用し合っていたとも考えられます。)
ビーストはそのことに気づいていたようで、
レディバードと水沢響との撃ち合いに巻き込まれて撃たれた時にスパイダーのことについて警告しました。
(ビーストは結局レディバードにトドメを刺されました。)
絶命寸前のビーストに撃たれたレディバードは、モスキートがスパイダーにやられたことを知り、
「我々を裏切ったな」ということでスパイダーと相打ちに。
レディバードのほうは息のあるうちに藤丸とスパイダーを狙いましたが、響が傷ついた身をおして藤丸を助けに来ました。

魔弾の射手のメンバーの中で、Jと行動を共にしていたホタルは生き残りました。
「世界の果てへ消える」と言ったJとKの後をついていきます。
(無言でついていったので彼女の意図はわかりません。)

「世界の果てへ消える」と言ったJに対して「どこまでも追いかけてやる」と言う藤丸のセリフがありましたので、
それで”ドラマは終わり”にしてもおかしくないですし、次シーズンがあってもおかしくない終わり方でした。
実際にはどうなるかはわかりません。

>なんとなく他に大きな黒幕がいると思ってましたが

今シリーズ、萩原課長(演:高嶋政宏)とか政府関係者とか怪しい人は結構いたんですが、
全て杞憂に終わりました。
あえて最大の黒幕は誰かということならJですね。
(終盤の電話で話すシーンで、藤丸の「仕組んだのはおまえか」という問いにJは「そうだよ」と答えています。)

Jは最初はスパイダー(倉野女医)から、父親を殺した組織の幹部ということで命を狙われていました。
Jは話をして、君の一番の敵は父親にひどい仕打ちをした日本政府・日本のほう...続きを読む

Q花より男子の結末をご存知ですか?

今、ドラマ版、花より男子にはまっています。
結末が気になってしかたありません。
漫画を読んでいて結末(結局、つくしは、道明寺?類?)を
ご存知のかた、漫画の結末で結構ですのでおしえてください。
もちろん、ドラマの場合、結末が変わる可能性があるのは
承知しています。

Aベストアンサー

連載の結末は#1さんがおっしゃったとおりです。
その後、マーガレットで読みきりとして載っていたのですが、
そのときはパリの結婚式場に行って、静さんの結婚式を祝い、そこの教会で道明寺がつくしにプロポーズじゃないけど、お前のことが好きだから、みたいな事を言っていたような気がします。
ちなみに、静さんの結婚相手は類ではなかったですよ。

Q前作の 愛の嵐 と今日最終回だった 新愛の嵐 について

前作もみていたんですが、内容をおぼろげにしか覚えていないんです。

前作では、最後どうなったんでしょうか?
私の記憶では、家事の中を猛がヒカルを助けにいったような気がして
二人は結ばれたものと思っていたんですが・・・。

前作の詳しい内容を覚えてらっしゃる方がいらっしゃいましたらぜひ
教えてください。

Aベストアンサー

個人のページなんですが、こんなの見つけました。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~kawakatu/misc/gunsou/

Q昔話「おにぎりころりん」の結末を教えて下さい

幼稚園児に話をしてあげたいのですが、話の結末が色々あるみたいで(友達に聞いた結果)、本当の結末を教えて欲しいです。

ちなみに私が覚えている結末は、欲張りなおじいさんがおばあさんにボコボコにされてしまうというもので、これは子供には教えれません…

欲張りなおじいさんが出てきてからの話の展開を教えて下さい。

Aベストアンサー

ここにお話が載ってましたのでどうぞ。

参考URL:http://www.naozane.co.jp/komet/arakaruto/omusubi.html

Q今日放送の渡る世間の最終回について

今日の午後放送していた渡る世間の再放送の最終回を見ていた方、あらすじを教えてください!

午後やっていると知らなくて、見逃してしまいました。今まで見ていただけにどう収まったのか気になっています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

下記サイトでよければ参考にして下さい。
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mmorita/okakurake74.htm##51

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/mmorita/okakurake74.htm##51


人気Q&Aランキング

おすすめ情報