dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先程家に警察が来ました。
昨日からお母さんと些細なことで喧嘩してしまい通報されました。
まず昨日私がネットで買った服のお金を振り込んでおくと言われ、帰ってきてもお母さんは疲れたから振り込んでないといいそこで私が不機嫌になりじゃあ、晩御飯食べ終わったら行こうといい、お母さんもいいよと言ってくれました。
ですが晩御飯終わってもこのドラマ見たいからと一緒に行ってくれません。じゃあ、そのドラマ終わったらね、とドラマが終わると、もう眠たい疲れた、と言われて怒られて夜中1人でお菓子を買いに行きました。(振込したかったのですが、お金をもらえなかったので怒っていきました。)

私は短期で癇癪持ちです。
それにプライドも高いです。
この性格を治したいです。
どうすればいいでしょうか?

そして今日、あんなに理不尽に怒られたのにお母さんは何もなかったかのように今日のお昼ご飯、ラーメン食べに行こうかと言って支度を始めました。
とても急で、私はメイクもヘアセットもできてなかったので行かないといいました。
私がどこどこ行きたいと言っても着いてきてくれなかっのに自分は好きな時間に好きな場所に行けてなんで理不尽なんだろうと、意地悪で家のチェーンを閉めました。
お母さんが帰ってき、ずっとドアをどんどんしてとても怖く、開けたくても開けたらすぐさま私に暴力を降りそうで怖く開けれませんでした。

ですが、私はこの後友達と遊ぶ約束をしていたので家を出るタイミングで逃げようと思いました。

ですが、外からサイレントが鳴り響き
パニック状態で隠れました。怖くて誰かわからなくてもう嫌でした。
警察が家の中にはいってきて、私を探し私は脈や怪我、体温や血圧などいろいろ調べられました。昔から警察など怖くてとてもパニック状態で死にたくなりました。
いろいろ聞かれた後、
これはお母さんには内緒なんだけど何かされたり悩み事とかある?と言われました。
私にはたくさんありましたが言えませんでした。
大丈夫です。答え、今に至ります。

その悩み事は、お母さんがお酒を飲むと暴れてしまうこと、
前まで私に暴力を振っていたこと、
お父さんにいじめられて、それを私にあたってくること、
などもっともっとあります。

親子喧嘩で警察を呼ぶお母さんがヒステリックなのでしょうか、本当に怖いです。
もう外や人に会いたくありません。
今死にたい気持ちでいっぱいです。
慰めの言葉や、アドバイスお願いします。
批判的なコメントは避けていただけるようお願いします。
パニック状態で変な文章かもしれませんがご了承ください。

A 回答 (6件)

貴女はお母様によって健康を失う恐れがあります。

貴女の血圧を計るよりまずお母様の血圧を計る方が先のようです。貴女の周囲に信頼できる大人は居ますか?もし居るのなら、HELPを出して力になって貰いましょう。
    • good
    • 0

この質問文をそのまま、警察に行って、生活安全課に見せてください。

あなたが、18さいの誕生日を迎えていないのならば、保護されます。
    • good
    • 2

>私は短期で癇癪持ちです。


それにプライドも高いです。
この性格を治したいです。
どうすればいいでしょうか?

短気の間違いですね。
生まれ持った性格は本質的に治りません。
薄めるというか、なるべく表に出さないように努力するしかありません。

もしかして、母子家庭でしょうか?
うちがそうだったんですが、子供も大きくなると自分の権力が及ばないと思うと、より大きな権力者にすがるのが親です。
親を馬鹿にしてチクショー復讐してやるという訳です。
私は、校長先生に言いつけられていました。

家(子供)の恥を世間に晒すのですから、許せる行為ではありません。
許せはしませんが、大人になった今、母親の気持ちはある程度分かります。
自分ではどうしようもなかったのでしょう。
私に勝ちたい一心で。
でも、通称閻魔帳(内申書)に、それらの事はすべて記入され将来にわたって私の不利な条件として残ります。
警察官のような公務員にはなれない。
犯罪を犯すと新聞記事に○○の少年の頃という見出しで発表される。

反面教師って知っていますか?
もし今、あなたのお母さんのやっている事が許せないなら、そういう事は死んでもしない事です。
母親のマイナス面をみて自分を正すのです。
親子ですから気性は似ているはずです。
お母さんみたいにならないと考えていけば、自ずと性格も落ち着いていくと思います。

長い文章ですみませんでした。
    • good
    • 1

まず自分が悪い「かもしれない」という視点で考えろ。

お前みたいな奴は大体鼻から自分は被害者だ!っておもって喧嘩腰になってるゴミ野郎だからね
    • good
    • 3

ヤケ起こして、


刺したりしないようにね。
    • good
    • 1

毒親や虐待は看過されるべきものではありませんので、


手を差しのべてくれそうな人が居たら助けを求めましょう。
簡単に解決しないとは分かっていますが、それでも
抵抗しなければやられたまま、あなたは搾取されるだけです。
警察や相談所に手を借りていいと思います、とにかく
その場にあなたが留まるのは危険なのでは?
誰が敵で誰が味方サイドかも判断できないなら
あなたは既に異常です。環境を変えましょう、
助けてくれる施設や場所はたくさんあります。諦めず
腐らず助けを求め続けることが大事だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!