電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の親はすぐ私のことを病気だと言ってきま す。部屋を片付けられない時、お金を使いすぎている時、部屋にずっといてひきこもっている時、など『病気だ。』と言われます。私が相談した時も『自分が悪い、病気だ』と言われます。いっさい寄り添ってくれません。そのくせ精神科にすら連れて行かず、言うだけ言ってきます。私の親は毒親ですか?モラハラでしょうか。親が大嫌いです。早くいなくなってほしい。もちろん感謝している部分はありますが、
全部感謝はできません。いじめられていた時
何も知らないのに無理矢理学校に連れて行かされ、先生ですらいじめはなかったと言い張り
祖母もそうしてきました。何も知らずのうのうと生きて鬱陶しいです。ごめんねと謝られたことすらないんです。消えてほしいこっちの気持ちも知らず毎日挨拶してくる祖母にはいつも無視しています。84歳なのにまだ生きてるんです。みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

祖母と親とダブルで来てるんですか?

    • good
    • 0

気に入らなかったら警察に保護を求め児童施設などで育ててもらえばいいのです


毒親が働いて稼いだお金や毒親が作った料理など食べたくないでしょう
買ってもらったスマホや服も捨てて家を出ていきましょう
親がいなくなったらお金もないし食べ物もなくなります
居なくなるのを待つより
あなたがそこからいなくなったほうが早いです
家族みんなが喜びます
    • good
    • 1

あなたのわがままですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A