電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らし19歳です。
もう親に頼っていい年齢では無いのはわかっています。

しかし、
どうしても孤独で、唯一の肉親の父親に電話をかけてしまいます。
基本無視されますが。

他の家庭の事情は分からないのですが、
基本18歳を越えたら、親に連絡は取らないものなのでしょうか。

存命の血の繋がっている人物が父親だけで、
その父親にも、無視されるのがしんどいです。

カウンセリングも高すぎて、行けてないです。

どうしたら良いのですかね。

A 回答 (5件)

普通に連絡はしますが、それ以外にも友達や部活、サークルやバイト先の人達、恋人など他に連絡を取る人がたくさんいるので、親との連絡は減っていくのが一般的ですね。


仲の良い親子は頻繁に連絡を取り合うでしょうけど。
    • good
    • 0

友達つくる、

    • good
    • 0

一人暮らしして居たら構わないし、連絡もしません。

やっと子育てから解放で来て羽根を伸ばしています。いつまで甘えて我が侭言えば気が済むんだ。、と嫌います。元々貴方に愛情など無いのです。無い物は無いと諦めましょう。
    • good
    • 0

仲良く出来るのなら年令なんて関係ないと思うけど、あまり相手にしてもらえないのはツラいなぁ。

友達とか、いればいいんだけどね〜。
    • good
    • 0

趣味のグルーブなどに。


カウンセリングの代わりに、教会などに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!