プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前の地震で、放射能が漏れた?みたいなあれがあったそうで、
で、親戚が新潟にいて、どーせなら、親戚と一緒に行こうって話しになりまして、、栃木から新潟へ、電車で、、、新潟から京都へ新幹線で、行こうと思ってます。
さっき、質問したんですが、デモに惑わされたらアカン!と、返ってきました。。
そうかもしれない。。ってか、栃木なんて、関係ないと思いますが、一応。。っというか、家族のノリデは、高校うかったお祝い☆みたいなかんじで、、

新幹線とか。止まってるみたいで。。

なんか、方法ありますかね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
意味不明ですみません。。

A 回答 (2件)

>電車で、、、新潟から京都へ新幹線で、行こうと思ってます。

>なんか、方法ありますかね

余分なところが多すぎますが、要するにこういうことでしょ?

新潟~東京間の上越新幹線も、東京~京都の東海道新幹線も現在のところ通常通りとはいきませんが運行はされています。
ですので新潟から京都まで新幹線を使った移動は可能です。

また栃木から東京へは東北新幹線が止まっていますので、そこは在来線(宇都宮線でしょうか)を使うことになります。

ただ、ちょっとルートが疑問です。
栃木のどこからスタートするかわかりませんが、栃木から新潟へ行って新幹線で京都までとなると、一度栃木から東北本線と上越新幹線で新潟に行った後、同じく上越新幹線で東京まで戻ってきてそこから京都に向かうということになります。
それなら質問者さんの御一家は、どうしても新潟にいかなければならないということでなければ新潟まで行く必要性がありません。

ちなみに新潟から京都へ直行する新幹線は存在しません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!!!
いろいろとへんですみませんでした(泣
まだ、行くかどうか解らないけど、
参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました!!!

おめーみたいなの助かってもしょーがねーよ

• 0
この回答へのお礼

ああ。そうですよね。
もっとピンチな人いっぱいいるし。

ありがとうございました!!!