アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 Lavie Gを使用している者です。PCは2年ほど前に購入。OSはWin2000です。
 職場で無線LANを使用していました。私のPCにはLAN機能が付いていないので、無線LANカード使用(カードスロットに差してます)です。ところが半月ほど前に突然LANカードの電源が入らなくなりました。外付けハードが付いてますよ、の表示は出るので、PCはカードを認識しているようですが…。勿論ネットワークに接続できませんとの表示も出ます。
 仕方がないので有線LANカードに替え、その後は無事に使えていたのですが…今日、有線LANカードにも同じ症状が出ました。電源が入りません。
 無線・有線どちらを差しても、PCはカードは正常に動いていると主張します。また、両方ともドライバを更新してみましたが変化なしです。今のところ同じ症状が出ているのは職場では他に1人です。メーカーは違いますがノートPC、OSは2000です。
 カードスロットが壊れたのでしょうか?(…壊れるのでしょうか…)考えられる原因と対処法を教えていただきたいのですが。

A 回答 (1件)

とりあえず、どこが故障しているのか調べましょう。



まず全く別のPCカードを入れて正常に動くかどうか?
正常に動けば、スロットは大丈夫。

次にLANカードを別のPCで使用してみてください。
それで動けばカードは大丈夫。

どれかにエラーが出るはず。
両方大丈夫なら相性の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドバイスに従ってやってみました。
私が使っていたカードは他のPCではしっかり動きます。
他のPCで動くカードが私のPCでは動きません。
しかし有線LANカードの方は差し方によっては動きます…。

よって、私のPCのカードスロットの接触云々の問題なようです。他にもフリーズしたりFDDドライブが使えなくなったりモニターがちらついたり色々とあるので、とりあえず買い替えの方向で動くしかないかなと考えております。
しかし、今使っている問題のPCも決して古くて使い物にならないような物ではないので、ゆっくりデータの引っ越しをしながらいずれはOSの再インストール等やってみたいと考えています。

お礼日時:2003/09/25 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!