【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

リスカしそうです

やりたくありません

でもしそうです

意味が分からなくてすいません

この気持ちを変える方法教えて下さい

もう腕に傷増やしたくありません

A 回答 (7件)

貴方の文末の言葉が全てだよ。


もう腕に傷なんて増やしたくない。
貴方の「中心」はそう思ってるんだよね。
でも、今の貴方は不安定。
そしてその不安定を。
貴方自身が支えなくてはいけない状態があるんだと思う。
傷の事はもちろん、悩んでいる事や、しんどい事も上手く話せなかったり、
分ち合えなくて。
何となく抱え込んでしまう。
そうなると辛くて辛くて仕方が無い。一人では支えきれない。
そういう自分を救いたくて。
自分が生きている事を感じたくて。
貴方は不本意にも自分を傷つける事で、自分を安定させようとしちゃうんだよね。
好きで自分を傷つける人なんていないんだよ。
そして傷が貴方の価値を損ねる訳でもない。
貴方は貴方なんだから。
貴方の価値は変わらない。
先ず深呼吸。
そして今のしんどい気持ちを。
貴方の信頼出来る「誰か」に伝える事。
誰も良い。
先生でも、親友でも、彼氏でも、カウンセラーさんでも。
一気にエイッと全部を曝け出さなくても良い。
言える範囲が限られていても良い。
でも伝える事。そして受け止めてもらう事。
それだけで貴方は楽になれる。
自分の中に煮詰る部分を外に逃がしてあげられる。
そうすれば自分を傷つける方向に気持ちが集中しないんだよね。
しんどくなれば、また相談すれば良いから。
新しい流れが出来る。
誰かに伝える事で自分を整えれば良いから。
その存在は誰も良い。
近いからこそ言い難い場合もある。
貴方が信頼出来る人に相談してみる。
相談というと大袈裟に感じるけど、話をするだけでいい。
無理に傷の事を言わなくてもいい。
ただ、ちょっとしんどくて苦しいんだという事を聞いて貰う。
それだけで貴方は楽になる。
そして相手から何か言葉を貰うと。気持ちを貰うと。
それが貴方に優しい風として入ってくる。
大切なのは自分の中に溜め込まない事。
深呼吸して。
自分を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

でも私には弱いとこを見せられる友達も支えてくれる人も誰も居ません

本当は誰かを頼ったりしてみたい
話を聞いてもらいたい


でもずっとひとりぼっちです




自分を大切に出来るように頑張ります

お礼日時:2011/03/15 23:51

リスカか私の腕にも



いっぱい傷があるし

まだ赤くて切ったのが丸わかりなのもあります

どうやって押さえたらいいのか正直わからない

こうしてる今も切りたいと思っている自分がいます

情けないですが

なにか趣味や熱中できるものを見つけるのが一番だと思います

紛らわすしかないのだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私も一緒です(>_<)

切りたいけど今日は切らないと一応決めたので耐えてます
その代わりなかなか寝れません^ロ^;

さっきまで勉強して紛らわしてました(^O^)

kaotan113さんは大丈夫ですか?

kaotan113さんにも私にもいつか切るの止めれる日が来るといいですね

お礼日時:2011/03/29 05:51

私もしたくなるほど落ちてしまう時があります。



しかし、それをしたら悲しむ人がいる、と考えたら出来なくなります。
家族、友人、彼氏…
大切な人たちに心配かけたくない、傷つけたくない
その想いが止めてくれます。
切る勇気がないのもありますが…

行為は止められても、気持ちはおさまりませんよね?
だから、私はとことん落ちて泣きます。
マイナスのことばかり考えて泣きます。
そうすると割と短時間で切り替えが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そんなに傷つけたくない人が居てうらやましいです



私、何故か涙が出ません…
本当は悲しくないのかな
よくわかんないけど泣けないんです(T_T)


とりあえず
泣けるまで我慢してみようかと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/03/23 04:20

叫んだことはありますか?



声に出して叫ぶ

あなたの今を叫ぶ

それで泣くこともあるでしょう
さみしい気持ちもはっきり出るでしょう

叫んでみてください。

一度、声に出して!。

あなたが欲しがっていること、望んでいることがはっきりします。

誰もいないところでもいいし、聞こえてしまうところでもいい。

叫ぶことが事をはっきりと出してくれます。

解決方法がわかる時もあります。

叫んでみてください。

今のあなたを、声にして

52歳、既婚男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


叫んだことありません


叫ぶ場所探してみます

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/03/16 15:02

初めまして。


当方も同じく腕に傷持ちの者です。リストじゃなくてね(笑)

私自身は否定派じゃありませんよ。
切りたくなる時は、そりゃーもうありますよ。数えきれないくらい。
ただ、ちゃんと消毒せなあかんで?って思う派です。

何がエエかな。。。
あったかくなってきたから、チャリンコでフラッと大きい公園でも出かけてみたいなぁ。
レンタルコミック行って借りてきて読み漁るのもエエかなぁ。

(ちょっと覗かせて頂きました、すみません)

質問者さん、ちゃんとお答えして下さった方に御礼されてるじゃないですか。
素晴らしいですよ。

その気持ちは忘れないで欲しいです。

駄文で失礼しました(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


結局昨日やってしまいました、、、



マンガは読まないけど本読みあさってます
チャリいいですね
やってみたいと思います



お礼は絶対するように気を付けてます


回答ありがとうございました

お礼日時:2011/03/16 14:51

腕立て伏せと腹筋とスクワットを100回ずつやる。



宝くじで1000万円あたったところを想像する。

すしとステーキとチーズケーキといちごパフェを
食べるところを想像する。

「愛してるよ、自分」と10回唱える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


ごめんなさい
腕立て伏せ10回でギブです

でも心臓がドキドキ言ってます


宝くじ当たったら
貯金して妹が私立高校に行けるようにしてあげたい…


いちごパフェ(*´∀`*)
チョコパフェが食べたくなりました笑っ


愛してるよ、自分

ってニーチェの自己愛ですねぇ



心の中で言ってみました

愛してるよなんて言った(言われた?)の初めてです


ずっと腕立て伏せとか腹筋やっときます

お礼日時:2011/03/16 00:11

とても比較できるようなことではないですが。

。。
被災した方の気持ちを考えてみたらいかがでしょう?
幸運なことに、あなたは生きていて、その上、自分で自分を傷つけることもできる。
あなたは恵まれています。

いま、あなたがリストカットをしたいと思っているこのときは、被災して、亡くなった方たちが、なんとしても生きたかった今日なんです。
もしかしたら今日は亡くなった方の誰かのとても大切な日だったかもしれない。
お子さんが生まれる日だったかもしれない。
お孫さんと初めて会う日だったかもしれない。

あなたが自分で自分を傷つけてしまう、そのことで、なにかプラスになることはありますか?
あなたはリストカットをするために生まれてきたんじゃないですよ。
落ち込んでいても、悲しくてやりきれなくても、あなたは誰かの希望になっているんです。
それに早く気付きましょう!

少し、広い世界を見てみましょう!
部屋にこもって、自分のことばかり考えているのはもったいないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なんで私が生きててもっと生きたかった人達が死んでしまうのかわかりません

もっと生きたかった人達には本当に失礼だと思います

私は誰かの希望になれてるのかなぁ
気付けません…


今日も昨日も8時まではずーっと1人で街をさ迷ってたけどただ寂しくなるだけでした

もっと人のことも考えられるようになりたいと思います

お礼日時:2011/03/15 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報