これ何て呼びますか

生後4ヶ月半の男の子を持つママです。1泊2日で行けるところを探しています。
どこかおすすめのところはありませんか?ちなみに私たちは兵庫県尼崎市に住んでいます。
この頃マンションを購入して、如何に節約しようかと考えています。
旅行に関してはなるべく日帰りもしくは1泊2日で行けるところを探しています。
 
乳幼児には優しい温泉や旅館があれば幸いです。
もちろん息子が小さいので、すぐに行くわけではありません。

A 回答 (2件)

お子さんが居るなら遠距離は不可能ですよね。

近い距離でありながら気分が変わる場所としては、淡路島なんてどうですか?
http://www.awaji-navi.jp/kanko_taizen.php
http://www.qkamura.or.jp/awaji/

あと、意外に有馬温泉が「近いのに気分が変わる所」です。同一県内なので、いざとなったらかかりつけの病院に駆けつけることも可能、という大きなメリットがあります。
http://www.arima-onsen.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経済的な面を優先的に考えた結果、そちらを選ぶことにしました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/24 20:27

やや遠方で足代はかかりますが、子供が7ヶ月のときに九州の由布院温泉「お宿五輪花」に行きました。

露天風呂付き離れで、食事は出前か外食か買い出し(子連れで店入るより出前の方が気楽)、電子レンジ付きで離乳食も温められます。でも1泊だともったいないかな。

乳児だとそういう貸しコテージみたいな所が楽ですよ。もしくは壁の厚いちゃんとしたホテル。部屋は和室がいいです。
荷物はすごい量になるので事前に送ってしまいましょう。

小豆島なんかもいいですね。あまりホテルから出ないでも楽しめる(こういうときオーシャンビューだと良い)所がお勧めです。

温泉はしばらくは値が張っても部屋付きの温泉がお勧めです。もし「何か」あったらえらいことになりますから。自宅の風呂では2回やられました。宿の部屋付き温泉では1度も無かったですがそれはあくまで結果ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!