アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
成田空港に車で迎えに行く予定です。
HPに旅客ターミナルビル前のカーブサイト(車両乗降場)は、大変混雑しておりますので・・・と記載してあります。
3分程の乗り降りもできないほど混雑しているのでしょうか?
ちなみに第2ターミナル到着です。
以前羽田空港に送り迎えした時、送りの出発ロビー前の時は
ガラガラで数分止めても大丈夫でしたが、迎えに行った時の到着ロビー前は大型バスでいっぱいで止めれる状況
ではありませんでした。
成田空港の第2到着ロビー前の状況についてご存知の方
教えて下さい。
宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

やめた方がいいです。

曜日や時間帯にもよるので一概には言えませんが、到着口は一般的にすごく混みます。出発口は確実に2~3分で用が済みますが、到着は時間がずれることが多々あり、そのため大型バスから一般車両から停車時間が長くなりがちです。そして、これが、到着口混雑の一番の要因だったりするのです。ひどいときには停車する場所を探すのにも苦労するほどです。

以前は私も出発口に迎えに来てもらうようにしていましたが、最近は出発口のほうも警備員の人に注意されることが多くなりました。費用対効果を考えると、おとなしく駐車場に止めた方が賢明かと思われます。どうしてもと言うなら、どちらかというと出発口のほうがすいてる(回転が速い)と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!やはり到着口は混雑するんですね。羽田の到着口もちょっと止めようとしただけで警備員に怒られたので成田はもっとすごそうですね。おとなしく駐車場に入ります^^ どうもありがとうございました!