プロが教えるわが家の防犯対策術!

リアルプレーヤーでユーチューブなどから動画をダウンロードするんですけどそれを音楽プレーヤーで聴くのは違法なんですか?

A 回答 (2件)

著作権では、簡単にダウンロードできる状態にすることが違法になります。


(かなり意訳をいれてますよ)
しかし、それをダウンロードすること自体に違法性はありません。
あなたが、自分の利用の範囲で使う分には問題ないでしょう。

ただし、そのファイルを他の人に販売したり、
店のBGMとして利用するなどすると、違法になる可能性があります。

幼稚園で楽曲使ったらJASRACがやってきた
なんて、ネタがありましたが、そうなる可能性はあります。


あくまで、私的利用でお願いします。
    • good
    • 0

自分で楽しむには いいのでないでしょうか。

私は ダウンロードして DVDに焼き付けて 保存しています。ただし WINXPならできますが win7だと できません。ダウンロードできません。が 出てしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!