プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は昔からよくゲーセンのメダルゲーム競馬をしているのですが、最近違う店に行ってプレイしているのですが、自分の馬が勝ちすぎてなんとなく他の常連から嫌な感じに思われてそうだと思ってしまいます。別に何を言われたわけでもされたわけでもなく、私も何もしてませんし話したこともないんですが気にし過ぎる性格でそう思ってしまいます。私が少し高校生ぐらいの見た目と言うのも関係しますでしょうか。私の馬が勝ちまくって他のプレイヤー馬が負けているのは気にさわることはありますか?もちろん私の馬が負けることもあるんですが…。
他のプレイヤーをうざいと思ったことはありますか?

A 回答 (3件)

とくにそういうギャンブル系の人は自分がまけると勝った人に対して嫉妬します

義理の兄なんかネットで麻雀やってたらお前なんか地獄に落ちろ死んでしまえって

メールが届いたようです。

ネトゲですから当然利益も損失もありません。

自分はそういう性格ではないので他人が勝とうが負けようが知りませんだけど
    • 0

初めまして。

私も、メダルの競馬ゲームをこよなく愛しています。
まさにライフワークとも言えるべき趣味(?)です。

さて、ご質問の件ですが、全然気にしなくてもいいんじゃないですか?
強いのは質問者様の実力の結果でしょう?

私はいつも同じ店舗でプレイしてますが、常連のお客さんたちと仲良く和気藹々とやってます。
その中に、本当に強いプレイヤーさんがいるのですが、同じレースに出走した時は「あっ、こりゃ勝てないや~(汗)」って思うけれど、そこまでの話です。
うざいなんて思ったことありません。
逆に、常連さんたちの姿が見えないときは、まだ来ないのかな~?と心待ちにしてしまいます。

案外、自馬が勝ったりして、最強プレイヤーさんが冷や汗?なんてこともありますし。
私の場合、自馬が勝てなくても、馬券で稼ぐタイプなので、帳尻は合ってるのかも…??

結局は、個人個人の人柄にもよるのでしょうけどね。

言ってしまえば、たかがゲームされどゲーム、です。
他人の視線が気になって楽しめなくなっては、遊びとして成立しなくなってしまいますよ。

せっかくの楽しい時間、無駄にしないでくださいね!
    • 0

ちなみに自分も良く競馬ゲームをやります。

スターホース、ホースパーク・・・挙げればキリがありませんが

実際、現在のメダルゲームでは
馬の育成ゲームが基本で、馬券ゲームはオマケみたいなものです

育成ゲームの方では、強い馬を作る為に
長い時間、長い期間、大量のメダル、軍資金を使って
プレイするものです。

ゲームの流れで運よく1万枚、2万枚クラスの馬が一瞬で作られると
ベテランの方?長い間、育成をしている方は面白くありません
ちなみに相手の馬と、同じ出走をしてしまうと結構いざこざがあったりもします・・・
実際は、そうでもないですが喧嘩になったことも見たことがあります

ですが所詮はゲームです

短時間で遊ぶ方のスタイルもあれば
長時間かけて遊ぶ方のスタイルもあるので
気にする必要はないでしょう。目をつけられる事ぐらいはあるかもですが
そこまで気にしないで大丈夫ですよ
    • 0