5/3に友達の結婚式があります。
少々人数の多い披露宴で110~120人の
規模なんですが、そこで歌を頼まれました。
「Oh,no!!」って感じ;;なんですが、
日も迫っており、何を歌って良いのやら
悩んでおります。
出席者の年齢層は少々高めだと思います。
シックリとくる良い歌はなにかないでしょうか?
良い案があったら教えて下さいましぃ~

A 回答 (4件)

それだけ大きい会場で、親戚知人多数だったら、とにかく無難にまとめてあげるのが親切ですよね。

テンポはゆるめ、テンションゆるめ。行く方は一回きりだけど、主役はあとあとまでいわれるから…
女性で、30台くらいまでの方で、もう一人二人くらい加勢を頼めるなら、「花 花」がお勧め。去年友達の結婚式で高校の同級生4,5人が歌ってましたが、会場がとてもなごんでました(わりとおじさんが多かったけれど、あれは無難。紅白もでてるからかな)キロロの「長い間」なども良いかと思います。ユーミンの「アニバーサリー」「やさしさに包まれたなら」なども。「部屋とワイシャツと…」は意外にひいてました。
男性なら、unclejamさんのおっしゃる「君がいるだけで」は素敵ですね。「tsunami」は、難しいかな…ビートルズで「All you need is love」とか。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます。
花*花もいいなぁと思っています。
紅白に出てたなら大丈夫かな。
オジさんにも聞いてもらえる歌となると
選曲が難しくって;;
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2001/04/20 13:04

私も5/15の披露宴で歌を頼まれているので、こちらを覗かせていただきました。


バラード系もお好きということなので、今までの回答にない曲としてはEvery Little Thingの『fragile』なんかはオススメです♪
この曲は実際、わたしが2月に出た式で新婦の友人が4人で歌ってて、なかなか感動的でしたヨ。
1人でこの曲を歌うのは、ちょっとツライかもしれないけど・・・。
お互い、がんばりましょ~~~!
    • good
    • 0

始めまして。


まずあなたは男性/女性?それによっても回答はかわるでそちらも明記してほしいですが。
私は男性ですので、女性の方でしたら歌ってくれたらという曲になります。
・男性
  米米クラブ「君がいるだけで」
  浜田省吾「恋は魔法さ」(神戸出身関係なら)
  BOOM「星のラブレター」
  ミスチル「Everything(It's you)」
  大泉さん「孫」
・女性
  小泉今日子「あなたにあえてよかった」(?♪よかったねーきっとー私の歌)
  ドリカム「うれしい楽しいだいすき」
なんてどうでしょうか。
roverさんはどういう歌が好き/テンポ/歌が得意なのかどうか、まずあなたの情報をカキしてもらった方が、他の方も提案しやすいと思いますよ。
  
  

この回答への補足

ご意見ありがとぅございます。
ワタシは28歳の女性です。
ドリカム・ELT・花*花なんかが好きです。
アップテンポも嫌いではないのですが、
どちらかと言うとバラード調の方が好きです。

補足日時:2001/04/20 12:56
    • good
    • 0

定番どころで、長淵 剛の『乾杯』は如何でしょうか?


キーは"やや高め"と私は感じますが、結構歌いやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの好きな歌詞の日本語の歌を教えてください

 日本語を勉強している外国人です。日本語の勉強で疲れた時に、よく日本語の歌を聴きます。あなたの好きな歌詞の日本語の歌(できれば、その歌のメロディーも素敵^^)を教えてください。

 私は「原由子ー花咲く旅路」、「小田和正ーmy home town」、「森山直太朗ーさくら」、「平井堅ー大きな古時計」、「Rie Fu-Life Is Like A Boat」、「ゆずー栄光の架橋」、「長渕剛ー乾杯」などの歌の歌詞もメロディーも好きです。

 日本語を何年間も勉強していますが、まだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古い曲ばかりで申し訳ありませんが・・・。


はっぴいえんど 「風をあつめて」
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/happy-end.htm

大瀧詠一 「雨のウェンズデイ」 「ペパーミントブルー」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara02.html
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara03.html

山下達郎 「土曜日の恋人」 「風の回廊」
http://www.oikake.net/artists/Yamashita_Tatsuro/disc/

杉真理 「バカンスはいつも雨」 「Crying Angel」
http://homepage2.nifty.com/masamichi-sugi/

佐野元春 「サムデイ」 「グッドバイからはじめよう」
http://www.listen.co.jp/xtpart1000861.jsp

大貫妙子 「突然の贈り物」 「夏に恋する女たち」
http://www.toshiba-emi.co.jp/onuki/

オフコース 「眠れぬ夜」 「僕の贈り物」
http://offcourse.jp/

尾崎亜美 「オリビアを聴きながら」
http://homepage1.nifty.com/hihipapa/amiitop.html

楠瀬誠志郎 「僕がどんなに君を好きか君は知らない」
http://www.s-tone.com/kusunose/profile/

PSY・S 「レモンの勇気」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/PSY%A1%A6S

小比類巻かほる 「Hold On Me」
http://www.oikake.net/artists/Kohiruimaki_Kahoru/

サザン・オールスターズ 「夏をあきらめて」 「鎌倉物語」
http://www001.upp.so-net.ne.jp/rorotomashi/

松任谷由実 「春よ、来い」 「やさしさに包まれたなら」
http://www.listen.co.jp/xtpart1000892.jsp

木村弓 「いつも何度でも」
http://www.vesta.dti.ne.jp/~youmi/

古い曲ばかりで申し訳ありませんが・・・。


はっぴいえんど 「風をあつめて」
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/happy-end.htm

大瀧詠一 「雨のウェンズデイ」 「ペパーミントブルー」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara02.html
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara03.html

山下達郎 「土曜日の恋人」 「風の回廊」
http://www.oikake.net/artists/Yamashita_Tatsuro/disc/

杉真理 「バカンスはいつも雨」 「Crying Angel」
http://homepage2.nifty....続きを読む

Q披露宴でポツリ一人歌う歌、どんな曲が良いでしょうか(女性です)

30代の女性です。
こんど女友達の結婚披露宴で歌いますが、共通の友人が他にいないので一人になりました。
いつも数人でワイワイ歌ったことしかないので、焦ってます。音痴ではないと思ってますが、あまり高い声がでません。本番でキー変更できるでしょうか?
わりと落ち着いた曲がいいと思ってます。できればドリカムとキロロ以外でお願いします。

Aベストアンサー

若干古い曲になりますが
沢田知可子の「幸せになろう」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35103(歌詞)
http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000040900/(試聴)

最後の方に高音域がありますが何とかなるのではないでしょうか?

Q外国人が日本語で歌っている曲を教えてください。

外国人が歌っている日本語の歌は、発声?発音?に癖があり、
独特の雰囲気を持っていて面白いなと思い、最近興味を持っています。
そこで、オリガのベスト版に入っている「花の散るとき」のように、
メインは外国語でところどころ日本語が混じっている歌を探しています。
あくまで、外国人ミュージシャンが自国のリスナーを対象としているというか、
日本人のために歌っているわけではない曲が聞きたいです。
(前出のオリガのは厳密には日本人向けなのですが……(^^;)
自国のリスナー向けでまるまる日本語ならOKです。
アグネス・チャンなどのような、外国出身の人が日本人向けに歌っている歌や、
日本の歌のカバーで日本語が混じっているのも除きます。

言語や国はいっさい問わないので、そういった曲をご存知の方は教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はSTYXの「Mr. Roboto(スペルこれです)」とかCulture Clubの「War Song」が浮かびました。

それからいいサイトがありましたので、ご参照ください。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20040427A/index.htm

Q新郎の招待人数と新婦の招待人数

たびたびすいません。
http://okwave.jp/qa2877538.html
以前の質問に付け加えて相談させてください。

もし、挙式・お食事会をする事になった場合なんです。
彼氏の方が親戚がとても少ないんです。
彼氏のお義父さま、お義母さまは二人とも1人っ子で彼氏は伯父(叔父)さん伯母(叔母)さんがいません。
後は、彼氏の弟さんと4人家族です。
お義母さま側のお祖母さまは、いらっしゃいますが既に91歳になられるという事で高齢のため結婚式には出席できないのではないかと彼氏と彼のご両親は話しています。
そのため、彼氏側の出席者は彼氏以外では3名の予定なんです。

一方私の方の父は5人兄弟、母も3人兄弟なんです。
伯父(叔父)さん、伯母(叔母)さんだけで12人です。
それに私の家族、祖父、祖母、兄、兄嫁、姉
そして、別居している母方の祖母
と合計で18人は出席することになるかと思います。

嫁ぎ先の方が、少なくてお嫁に出るほうが圧倒的に多いんです。

祖母は、祖父の兄弟も招待したいといいます。
祖父の兄弟は6人兄弟なので、そこまで呼ぶとプラス10人になります。私的には、簡単に済ませたいので祖父の兄弟まで呼ばなくてもいいかなって思ってるんですが・・・。

新郎と新婦側の招待人数にとても差がありますがこんなことはよくあることなんでしょうか?
それとも、彼氏側が少ないので職場の人や友達も呼んで人数が新郎新婦均等になるように人数あわせをすると大きな披露宴をしなくてはいけなくなるのではないかと思うのですが・・・。
彼と私の貯金額にも限度があるので、その範囲内で納めたいのですが
どうしたら、一番失礼に当たらずうまくいくのでしょうか?

たびたびすいません。
http://okwave.jp/qa2877538.html
以前の質問に付け加えて相談させてください。

もし、挙式・お食事会をする事になった場合なんです。
彼氏の方が親戚がとても少ないんです。
彼氏のお義父さま、お義母さまは二人とも1人っ子で彼氏は伯父(叔父)さん伯母(叔母)さんがいません。
後は、彼氏の弟さんと4人家族です。
お義母さま側のお祖母さまは、いらっしゃいますが既に91歳になられるという事で高齢のため結婚式には出席できないのではないかと彼氏と彼のご両親は話していま...続きを読む

Aベストアンサー

私(♂)のところもそうでした。
親族のみで挙式披露宴をやったのですが、私の両親はそれぞれ二人兄弟、嫁の両親はそれぞれ4人兄弟・・・。かなり差がありました。
でも、皆さんあまりそういうことを気にしない方だったので、気にせず呼べる人だけ呼んでやりましたよ。
親の兄弟の数はどうしようもないですしね。

Qなぜ平井堅は大きな古時計を日本語で歌ったのか?

こんにちは

かなり古いネタで申し訳ないです。平井堅さんの大きな古時計がNHKの
番組がきっかけというは有名ですが、その時は英語で歌っており、
大変感動致しました。しかし日本で売り出したときは、全編日本語でした。
これはやはり日本語の方が、みんなで歌いやすいという理由でしょうか?
他に何か理由あると思いますか?

最近では、日本語だか英語だかわからない音楽もありますので
あえて日本語にする理由もなかったように思いますがいかがでしょう?

Aベストアンサー

先日、平井堅は「MTVアンプラグド」に出演しました。(参考URL)
収録はニューヨークのスタジオで行われ、現地の観客も多く見に来ていました。

そこで平井は、曲間の語りは英語だったのですが、
歌はほぼ全曲日本語で歌いました。しかもその多くが自身の持ち歌。
英語で歌ったのはStevie Wonderのカバー「You Are The Sunshine Of My Life」だけでした。
「大きな古時計」も日本語で歌いました。

その中で平井がこんな意味のことを言ってました(英語で)。
「僕は英語が得意じゃないので、多くの曲は日本語で歌います。
 皆さんは、言葉がわからなくても、僕のソウルを感じてください」

つまり、無理に英語で歌うよりは、日本語の方が「ソウルを伝えられる」。
come2さんが求めておられる回答になっているかどうかはわかりませんが、
彼が「日本語で歌う」ということの意味を知る上で参考になると思いましたので書いてみました。

参考URL:http://www.mtvjapan.com/music/event/hiraiken/

先日、平井堅は「MTVアンプラグド」に出演しました。(参考URL)
収録はニューヨークのスタジオで行われ、現地の観客も多く見に来ていました。

そこで平井は、曲間の語りは英語だったのですが、
歌はほぼ全曲日本語で歌いました。しかもその多くが自身の持ち歌。
英語で歌ったのはStevie Wonderのカバー「You Are The Sunshine Of My Life」だけでした。
「大きな古時計」も日本語で歌いました。

その中で平井がこんな意味のことを言ってました(英語で)。
「僕は英語が得意じゃないので、多くの曲は...続きを読む

Q結婚式に呼ぶ人数は新郎・新婦同じ人数??

私の兄弟が結婚するんですが新婦になられる方は遠方の方で、披露宴に呼ぶ人数を話していたところ、友人だけでも30人近く呼びたいとおっしゃっています。家柄は特に裕福ではなく中の下(少なくとも新郎の家は)ぐらいなのでそんなに呼ぶの!?と驚いてしまいました。
「あの子も呼ぶのにこの子は呼べないなんて・・」と言ってるうちにそんな人数になったそうなのですが、新郎側は会社・友人合わせても15人ほどです。新婦側だけ30人呼ぶというのはどうなんでしょうか?うちの親は少しご立腹ぎみで「そんなに呼ぶなら費用は頭割りにしよう!」と言っています。新婦はそれを了承してはいるんですが・・
こういう場合、新婦にはもう少し人数を減らしてもらうべきなんじゃないかと思うんですがどうでしょうか?
また、新婦側の招待者の旅費等は招待者が用意するものなんでしょうか??教えてください。

Aベストアンサー

普通、人数は、友人と親族と合わせた人数で判断すると思います。
新郎の招待客と新婦の招待客とが同じような人数になれば一般的には問題ないと思いますが、
家々で考え方がかなり違うので、中には、親族も友人も両家ぴったりの人数でないと嫌がる家や、新婦側がひとりでも多いと嫌がる家(新郎側)もあるでしょう。
幸い、tom0228さんのご両親は、考え方のやわらかい方のようなので、「ご立腹」程度なのでしょう。
最終的に、どちらかの「家」が貧相に見えないような人数で、新郎新婦が納得していれば、
常識であれ、非常識であれ、問題はないと思います。

旅費は私たちの時は、親族の分は全額それぞれの家で出し、友人の分はお車代(旅費全額ではない)として新郎新婦で出しました。
私たちの時は遠方からの友人の人数が新郎側新婦側でほぼ同じ人数だったので、二人で出しましたが、差があれば新郎側新婦側でわけて出したと思います。

QヴォーカロイドのPRIMAは日本語で歌わせることは出来ないのですか?英

ヴォーカロイドのPRIMAは日本語で歌わせることは出来ないのですか?英語のほか、何語に対応していますか?日本語で歌わせることのできるソプラノ音源ってないでしょうか?お願いします!

Aベストアンサー

日本語で歌わせることは出来なくはないです。理論上は。
英語は日本語よりも子音、母音の数が多いだけなので(厳密に言うと違いますが)、
直接VOCALOID独自の発音記号を組み合わせて入力することで、日本語っぽく歌わせることはできます。
ただし、もともと日本語に歌わせるようにはなっていないので、ちょっと面倒です。

だいすけPさんのオリジナル作品で英語VOCALOID「Sweet Ann」に日本語を無理矢理歌わせてみた
例を上げておきます。(1:42から日本語で歌っています。)
英語しゃべる方が話す日本語っぽく歌っていますが、もう少し日本語に近い音素を組み合わせれば
もっと日本人っぽくはなるかもしれません。

なお、今のところソプラノ歌手を元に制作された日本語ボーカロイドは残念ながらありません。

http://www.youtube.com/watch?v=ufZDQXgQflQ

Qグアムで挙式。滞在中、親族とどうすごせば良いやら・・・。

7月上旬にグアムで挙式をします。
参列者は、私たち含め7名(60代1名、50代2名、30代2名、20代(私達)2名)です。全て、親・兄弟だけの身内です。
滞在は3泊4日で挙式は二日目の午前中です(私達二人は一泊延泊するので、4泊5日)。マリオットに全員宿泊します。

お伺いしたいのは、滞在中にどのように過ごせばよいか、でとても悩んでいます。年齢層がバラバラなので・・・。特に3日目は丸1日空いています。みんなが楽しめる過ごし方を教えて下さい。

それとも、海外挙式の場合、式の日以外はみんなバラバラで過ごすのでしょうか?無理にみんなで行動しようとする必要はないですかね・・・。
両家べつべつに行動するのもありかな、と考えています(私と嫁さんも別々で)。一日中両家一緒に行動となると、みんな気を使って疲れるかな、と。

後、むこうでの食事ですが、4日間・朝昼晩とも、レストランなどで食事をするのでしょうか?←なんか疲れそうです。
また年配の方はどんな食事で済ませているのでしょうか?


正直、全くイメージできてません。何でも良いのでヒントになるようなことを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

※ちなみにグアムから帰国後、すぐにヨーロッパへハネムーンへ行きます(10日間)。

7月上旬にグアムで挙式をします。
参列者は、私たち含め7名(60代1名、50代2名、30代2名、20代(私達)2名)です。全て、親・兄弟だけの身内です。
滞在は3泊4日で挙式は二日目の午前中です(私達二人は一泊延泊するので、4泊5日)。マリオットに全員宿泊します。

お伺いしたいのは、滞在中にどのように過ごせばよいか、でとても悩んでいます。年齢層がバラバラなので・・・。特に3日目は丸1日空いています。みんなが楽しめる過ごし方を教えて下さい。

それとも、海外挙式の場合、式の日以外はみんなバラ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、
ムリしてみんな同じスケジュールにする必要はないと思いますよ。
やはり、両家一緒だと気をつかいますよね。しかも、若い人はやはりマリンスポーツやりたいでしょうけど、年配の人はちょっとと思われるかもしれません。

半日ぐらいでしたら、オプショナルツアーで島内観光もいいとおもいますが、あまり魅力的なスポットはないんですよね~。船に弱くなければドルフィンウォッチングなどもいいかも。

女性ならDFSやアウトレットなんかのお買い物で時間はすぐ潰れますし、お母様あたりにはエステのプレゼントはいかがでしょう。日本ではなかなかチャンスがなくてもこういった機会に、疲れをいやしてもらうのもいいと思いますよ。
お父様や男性陣にはフィッシングなどもいいかなと思います。
こういったプログラムは旅行代理店はもちろん、ホテルでも手配可能です。
それに、こういったものでも前日までに予約しとけばOKなものがほとんどです(エステはちょっと早めのほうがいいかも)。私なら3日目は予備日としてとりあえずあけておきますね。実際、現地に着いてからあれやりたい、これやりたいと希望がでてくる場合も少なくないし、年配の方だと、思ったよりも疲れていてせっかく予約したアクティビティ、参加したくないという人もいるかもしれませんから。とりあえず、オプショナルツアーのパンフだけもらっといて、目ぼしいものにチェックをしておいて、皆さんの希望を聞いて行動するのが一番かと思います。

食事ですが他の方も書かれているように、日本とあまり変らないと思っていていいと思います。

基本的にレストランが中心になるのはしかたがないでしょうね。私はテイクアウトのサンドウィッチなんかも利用していましたけど。(ちなみにプレミアアウトレットモール、だったかな?、のフードコートは安くてそこそこおいしかったです)
気分を変えてたまにはルームサービスを頼むのもよいかもしれません。

それから、最後にひとつ。お嬢様をお嫁にやるご両親は、うれしさの反面ちょっぴり寂しい気持ちになっているもんです。でも嫁にやったからと、娘さんと一緒にいたくても遠慮なさることがあるかもしれません。
ちなみに、うちは式の前日式を挙げるホテルに家族で泊まりましたが、なにもしなくても、みんなでだべるだけで、満足でした。

よい結婚式、旅行になるといいですね!

こんにちは、
ムリしてみんな同じスケジュールにする必要はないと思いますよ。
やはり、両家一緒だと気をつかいますよね。しかも、若い人はやはりマリンスポーツやりたいでしょうけど、年配の人はちょっとと思われるかもしれません。

半日ぐらいでしたら、オプショナルツアーで島内観光もいいとおもいますが、あまり魅力的なスポットはないんですよね~。船に弱くなければドルフィンウォッチングなどもいいかも。

女性ならDFSやアウトレットなんかのお買い物で時間はすぐ潰れますし、お母様あたりにはエス...続きを読む

Q外国人ボーカルが日本語で歌っている曲教えてください

外国人ボーカル(日本語がネイティブではない人)が日本語で歌っている曲を教えてください。特定の曲を探しているわけではないので、ご存知の曲があればお願いします。
短いフレーズではなくできるだけ長く歌っているものがよいです。Good CharlotteのPredictableのように、原曲は英語で、日本語バージョンで元の英語を和訳して歌っているような感じのものを知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2曲とも原曲の日本語バージョンではないので
ご質問の趣旨とは違いますが・・・。

ボストンのエレポップ3人組、Freezepopの「Tenisu No Boifurendo」。
日本語が原曲です。ボーカルの女性が日本語を習っていたことから
作った曲のようです。韻を踏むのに苦労した、とのことです。
アルバム5曲目のタイトルが空欄になっている曲です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dudfyl56xpsb
http://cortro.net/m/2006/11/_tenisu_no_boifurendofreezepop.html
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20040413B/

もうひとつはフランスのポップ職人で親日家のLouis Philippeが
「Natsu No Omoide」(夏の思い出)を歌っています。
http://www.louisphilippe.co.uk/mp3s.html#rarities

2曲とも原曲の日本語バージョンではないので
ご質問の趣旨とは違いますが・・・。

ボストンのエレポップ3人組、Freezepopの「Tenisu No Boifurendo」。
日本語が原曲です。ボーカルの女性が日本語を習っていたことから
作った曲のようです。韻を踏むのに苦労した、とのことです。
アルバム5曲目のタイトルが空欄になっている曲です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dudfyl56xpsb
http://cortro.net/m/2006/11/_tenisu_no_boifurendofreezepop.html
http://allabout.co.jp/entertainm...続きを読む

Q披露宴で歌う歌

10月31日に小・中・高校と一緒にすごしてきた親友が結婚式を挙げます。(私は26歳女独身・親友は去年入籍済み)
式→披露宴→二次会と初めてフルで出席するのですが、披露宴で祝辞と歌を頼まれました。
歌は親友夫婦と一緒に考えたのですが結局決まらずに悩んでいます。
・明るい曲がいい
・hikokoはドリカムだよね~(本人はそうでもない・・・)
ということで何曲かは絞れたのですが、なにがいいか助言をお願いします。
・うれしいたのしい大好き
・go for it
・LOVE LOVE LOVE(英語バージョン)
・雨にキッスの花束を(今井美樹)
・瞳がほほえむから(今井美樹)
・BEST FRIEND(Kiroro)
ちなみに参列者は旦那の会社の人と親戚がほとんどということでした。
今の私があるのは彼女のおかげなのでいい結婚式にしたいと思っております。
力を貸してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は過去3回程、友達の結婚式で歌を歌ったんですが、
「うれしいたのしい大好き」→2回
「未来予想図2」→1回 歌いました。
で、結果。
意外と緊張して声が震えたりするので、バラード系の曲はつらかったです。
「うれしいたのしい大好き」は皆が手拍子してくれて(手拍子をするように催促しましたが(笑))楽しい雰囲気になって、かなり良かったように思います。個人的には1番オススメ。
別の友達は「ベストフレンド」を歌ってましたけど、こちらも手拍子を催促したりして楽しい雰囲気で歌ってました。
なによりも笑顔で楽しく歌う事が1番ですよ!(^o^)v


人気Q&Aランキング

おすすめ情報