プロが教えるわが家の防犯対策術!

神戸大医学部と大阪市立大学医学部ではどちらの方が聞こえがいいですか?

A 回答 (6件)

知り合いが神戸大学医学部です。


どちらかを受験したいということでしょうか?
全国的に聞こえがいいのは前者かもしれません。
でも、神戸大学医学部は医学部の中でも比較的新しいです。
持っている病院も限られます。
ですので、将来医者をめざすのであれば、何を勉強したいのか、
どこで働きたいのかによってめざす大学は変わってくるのかもしれません。
    • good
    • 5

神戸は完全に関西ローカルですね。



しかし関西人でも誰もが知らない
阪市は大阪でも無名です。

菅ちゃんの本「京大少年」 をご参考下さい。

関西には京大と阪大があるので
同じローカル大と言っても
北大、東北大などのようには行きません。
    • good
    • 0

医学部は 大阪市大が良いですよ



聞こえがどうか知りませんが 医学は・・・そう聞きます。

市大が無理だから 神戸・・と言う人が多いような気もしますよ。
    • good
    • 1

知り合いの子供が受験生です。



今、市大も人気があるんですよね。
頭の良さで行くと、

関西6大学<市大<神戸大学

国公立の中でも神戸大学は、場所がいいのか?
おしゃれで賢いイメージがあって、昔から人気が
あると思います。
    • good
    • 2

そりゃ神戸でしょ。


私も大阪市立大なんて今回初めて知りました。
    • good
    • 2

神戸



阪市は関西以外では無名です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!