プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸大学医学部と大阪大学薬学部はどちらが難しいですか?

A 回答 (5件)

大阪大学薬学部と認識していますが。

。。

間違えていればごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/30 06:54

神戸大学医学部です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/30 08:15

神戸大学のような一流でなくとも例えば帝京大学、東海大学、日本大学などの医学部のほうが大阪大学薬学部より上です。


医学部は医者になる。
薬学部は薬剤師になる。
薬剤師は医師の処方箋に従って薬を出す係です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/30 10:21

簡単な医学部医学科よりは阪大薬学部の方が難しいですが、さすがに神戸大医学部医学科クラスになると京大薬学部あたりと比較しないと相手に

ならないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/30 10:22

現在公開されている河合の2019年度版の難易度予想表によると


神戸大医学部医学科の二次偏差値/センターランクはそれぞれ67.5/89%、阪大薬学部のそれは62.5/85%なので、いずれも神戸大医学部のほうが上、すなわち難しい。ちなみに京大薬学部は65/86%です。ただし京大には二次国語が加わるので体感難度も上がります。

医学部に甘い(偏差値が高めに出る)駿台の偏差値表ではさらに差が広がるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/30 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!