アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

‥‥と、感じませんか?
別に全国放送で、同じテレビ番組をゴールデンタイムと、プライムタイムで、
流しては居ないでしょうけれども、長時間の特別番組を流して、お茶をにごしたり、
テレビ局の営業成績や視聴率を稼ぎだして、損失補てんするのは、いかがなものかと。

このような全国ほぼ同様な内容の番組を流すと、地域の実情に有って居ないし、
デジタル放送で流して居るのに、空きチャンネルで何かしら別の映像や、番組を流せば、
テレビ局そのものの評判と営業成績が、上がりそうなものなのに‥‥。

デジタル放送が、始まってから日本国内のテレビ番組の内容は、劣化し過ぎて居ませんか???
本当にアナログ放送を停波してまで、デジタル放送は推進するべきなのでしょうか????
皆さんの意見をお聴きしたいです。

A 回答 (3件)

デジタル放送についてだけ答えるけど、テレビ番組は関係なく、テレビ・携帯・ネットなどあらゆる電波の使える量が限界にきていて、それを解消するためにテレビ放送をデジタルに移行するんです。

• 0
この回答へのお礼

kei811さん、明答な書き込み有りがとうご座居ました。

これ以上、この質問を放置すると、マナーの悪い回答者が書き込みをしますから、
タイミングよく解答したkei811さんに、ベストアンサーと致します。

では、さようなら。
また今後とも、回答をよろしくお願い致します。

アンケート内容がいまいちわかりません。

デジタル放送は電波の有効活用の手段で、放送内容とは関係ありませんが。

この回答への補足

物凄く解りにくい文章を書き込んでしまい、解答しにくかったそうで、大変すみませんでした。

もう少し、かいつまんで書き込むなり、理解しやすい文面を書き込むように努力します。

回答、有りがとうご座居ました。

• 0

何を言いたいのか日本語がおかしいのでよく分かりません。

>テレビ局の営業成績や視聴率を稼ぎだして、損失補てんするのは
誰が何処へ対しての話?。スポンサーの話?。

この回答への補足

日本語が変ですかね?
ていねい語を書き込んで居るだけなのですが。

ご質問の件ですが、スポンサー(=広告主)のことを指して居るのですが…。

速い回答有りがとうご座居ました。

• 0