電子書籍の厳選無料作品が豊富!

伊香保温泉のような、風呂上がりに浴衣で散歩が楽しめる温泉はありませんか?東京から電車で行ける場所があれば、もし、遠方でもここはお薦めがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

東京から近場なら四万温泉がそんな感じです。

貸切風呂の宿もあるようです。私の泊まったところは違うのですが。
http://www.shimaonsen.com/

遠くでは、城崎温泉。浴衣で外湯めぐりが定番です。
外湯がメインの温泉なので、宿の内湯はそこそこです。
貸切風呂の宿があるかどうかは不明です。
食べ物はなんと言っても冬場の松葉かに。
但馬牛もあります。
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/

岩手の夏油温泉も外の露天風呂めぐりが主体の温泉です。
浴衣を着ていない日帰り客も大勢歩いていますけど。
貸切風呂はありませんが、露天風呂は大半が混浴です。
人があまり来ないので貸し切り状態になりやすい露天もあります。
http://mizuki.sakura.ne.jp/~geto/
    • good
    • 0

伊香保もそうですが、浴衣で散歩して湯畑のまわりを散歩ということで草津もできます。

草津の場合は、散歩できる範囲が多いところがいいですね。浴衣で夜の町を歩くこれ最高です。

この回答への補足

貸しきり風呂があれば尚、うれしいのですが、
お薦めの宿&郷土料理がありましたらお願いします。

補足日時:2003/09/21 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
草津温泉も楽しそうですね。

お礼日時:2003/09/21 21:59

札幌です。


定山渓温泉の『ふる川』と系列の『おたるふる川』は
浴衣じゃなくて作務衣を貸してくれます。
旅館に入ったら、着替えてくださいって感じです。
これからの時期はちょっと厳しいですが。
小樽では作務衣だと、特別メニューを出してくれる所もあります。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のんびりできそうな温泉ですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/09/21 21:03

湯西川・川俣・奥鬼怒あたりはどうでしょう?


あと、SLに乗って行く寸又峡も良かったです。
夢の吊り橋はドキドキですよ~。

どちらも秋の渓谷美を楽しめますし、浴衣でのんびりと散歩できるいいところだと思います。

参考URL:http://www.tobu.co.jp/yagan/ensen/e02.html   http://www.shimashin.co.jp/13town/meisho/honkawa …
    • good
    • 0

近場過ぎるかな?大江戸温泉は浴衣を無料で貸してくれるらしいよ!



参考URL:http://www.ooedoonsen.jp/fac_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙ですね!でも立派な温泉ですね。
早速のアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/09/21 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!