電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうもネット用語にはよくわからない言葉が多すぎます。
「割れ厨」
という言葉を見かけましたが意味が全くわかりません。
読み方もよくわかりません。
意味を教えてください。
どうやら僕の見たブログの記事ではAKB48の
渡辺麻友さんのことを言っているようですが、
どうしても意味がわかりません。
意味を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

割れ厨(われちゅう)…


違法な方法で入手したグッズやデータを持っていることを指すそうです。
英語で書くとwarezと書くことからそう言われてるみたいです。


渡辺麻友ちゃんは、ブログ等でもアニメの話とかが多いですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 23:19

過去同様な質問があった様なのでご参考下さい。

(われちゅう)って読むみたいです

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1701064.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!