アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までこんなことはなかったのですが、いつの間にか、タスクバー右の常駐ソフトのところに、メールのアイコンが5つも並んでしましました。
ポインタをあてると、「Norton AntiVirus 電子メール保護」と表示されます。
初めてのことなので、どう対処していいかわかりません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

突然すみません

NO2さまのところで検疫項目について
お尋ねされているようですので
お答えしたいと思います

検疫項目→レポ-トを表示→ファイルをクリック→項目の修復をクリック→出来ない場合→項目の提出
をクリックします
すでにシマンテックでわかったいるから送らなくて良いなどのような内容の場合 一度画面を
閉じます (注 送らなくて良いとなってもチェックを変えて今日送るにすると 自動返信がきて
しばらくするとこのファイルは-----に感染していますと シマンテックから連絡がきます)
今度はNAV→レポ-ト→活動ログをみます
検疫項目でみた日付を
みます
ファイルの場所 感染したウイルス名が出ています
そこでレポ-ト→オンライン辞書辞典をクリック
ウイルス名をいれて対策方法の情報を得て
修復や削除などをします

詳しい手順は以下でシマンテックさんが教えてくださっています 長いですが図入りで解説しており
分かりやすいと思います。
コピ-アンドぺ-ストしてご覧ください

ご参考まで

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navja …

頑張ってみてください
    • 0

#2です。

>「検疫項目」のレポートを表示したら、10個検疫したものがありました

どうしたら良いか判断が付かないのであれば#3の方が紹介されているページ(長いですけど(笑))を参考にされると良いと思います。それを見ても判らなければ動作(A)の中の「削除」で消しちゃってください(笑)。しかし、「検疫」されていたのをご存知でした?過去に「警告」が出ていたはずなんですが‥‥

ところで、あれから時間も経ちましたがいまだにメールアイコンは複数出ているのですか?出ていないのであれば、念の為に「システムの全体スキャン」をかけておくだけで気にしなくても大丈夫だと思います。
依然として出ているのであれば「活動ログ」のレポートに何か出ていないか見てください。

一応、私もシマンテックに行って色々見てきましたが今回のアイコンに関するトラブルは見当たらないようです。メールに関して言えば「電子メールスキャン」が有効になっているのであれば様子見で良いとおもいます。

Live Updateだけは「自動」にしておくか「手動」ならこまめにおこなってください。
    • 0

Auto-Protectが作動しているようですが、AntiVirusを起動して何かメッセージが出ていないか確認してください。

レポートの中の「検疫項目」に何か引っ掛かっていたら教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「検疫項目」のレポートを表示したら、10個検疫したものがありましたが、全部日付が古く本日のものではありませんでした。すべて未提出になっているのですが、これが何か関係あるのでしょうか・・・

NortonAntiVirusが自動で送受信されたメールを全部ウイルス検査してます。

ウイルスが見つかったというわけではありません。
ほっとけば問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
このアイコンを消すにはどうしたらよいのでしょう?
自然に消えるのでしょうか?
それとも何か方法があるのでしょうか?
もしお分かりでしたら、教えてください。
よろしくお願いします。