これ何て呼びますか

妻(離婚暦あり)と結婚して10年、二人の時間を大切にしつつ、家族3人(子は妻の連れ子)で幸せに暮らしています。しかし昨日妻と二人でお酒を飲んで楽しく話しをしていた時に、酔っていたこともあって徐々にセックスの話になり(普段の妻は苦手な話)盛り上がっていました。すると突然前夫とのセックスの話をしはじめたのです。愛撫、体位、サイズ、感想まで・・・・。私と結婚前のことですし、また離婚したとはいえ幸せだった時間もあったわけですから・・・・。と思っていますが、普段はセックスの話をすることすら恥ずかしいからと嫌がる妻が、具体的に前夫との関係を私に話す気持ちがまったくわかりません。私とのセックスには満足していると言っていますし、女性の気持ちがわからなくなりました。

A 回答 (5件)

きっともう時効、過去の出来事になっているからこその事だと思います。

私も主人と付き合っている当時は、ナンパされた事や患者さん(歯科助手をしていたので)に口説かれた事など、一切話したりしませんでした。聞かれても『ないない~』なんて返答をしていましたが、結婚し、いつしか落ち着き、そこに収まった事で安心してついついポロっと話した事がありました。

主人は『なんで隠してたの』なんて不思議がってましたが、私からしたらただの過去の出来事。どこか安心感と『貴方の物になった今、やきもちも何もないでしょうに』と思ったのです。

勿論これが、最近の話ならば、私も口が裂けても言わなかったと思います。でももう10年も前の事。貴方には申し訳ないですが、『そんな事もあったなぁ』程度しか本人は思っていないと思います。

過去になって、貴方という人に心を許しているからこそ、今回の様になってしまったのだと思います。

過去が笑い話になったのは、貴方という存在のおかげなんですもの。どうか気になさらずに。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご意見で小さなことに拘っていた自分に気づき、反省しました。「こんなに愛しているのに、どうして?」とか「前夫と比較してるの?」とか、自分が酷い扱いを受けたかのごとく、自分のことしか考えていませんでした。考えてみれば、妻は毎日私の帰りを待ち、美味しい食事の仕度や洗濯、掃除等休みなくがんばってくれています。それも愛情があるからですよね。自分の子供じみた考えを反省し、皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。

こんばんは

結婚して十年たって お酒を飲んで 夫婦で盛り上がれるなんて うらやましいな
奥さんに ちょっと飲ませすぎたために ポロリと そういう本音が出てしまったのかもしれませんね
もしかすると 今まで あなたに遠慮のようなものがあったのではないでしょうか? 
それが雰囲気でついつい 話しちゃったのかも知れません
お酒の席は 無礼講だとおもって 聞かなかった話もしくはあなたも酒を飲んでて気にしないっていうことにしちゃいませんか?

奥さんの気持ちは 私にはわからないな
私なら 過去のこと 夫になんか 知られたくないですよ
丸ごと受け止めてくれるほど 器が大きいとは思わないし まあ 苦い思いでもあったりしてね
私なら 墓場まで もっていくかもしれませんが あなたは それだけ信頼されたんだと思いましょうよ
    • 0

今の相談者さんとの「生活」に満足感があるから、「思い出」になってしまっているからだと思います。

逆に考えれば、相談者さんが「それだけ魅力」があるのではありませんか?
女性は、セックスでは「肉体」だけでの快感だけではなく、精神的な面でも快感を求めます。
それが「充実」しているから、前夫とのことが完全に「吹っ切れた」からだと思います。
    • 0

前の男のことを話さないようにすると「お前、何か隠している。

まだ未練があるんじゃないか」
といい、
前の男のことを話すと「なんで感想まで…・俺に満足していないのか、あてつけか」
みたいに言われ、
本当に男の嫉妬心ってうざいですね。
そういう女性も多数ですが。
    • 0

奥さまは、たまたまそう言う気持になってしまったのかな?

それだけ 2人でお酒を飲んでいる時間が楽しく開放的で、
普段は奥に眠っている部分が出て来てしまったのでしょうか。

それか、そう言う話しは元々嫌いではないけれど、
質問者様にそういう自分の面が出せなくて 抑えていたのかな。。
質問者様はまじめな方のようですし、そこに奥さまは惹かれたからこそ、そう言う部分を封印していたのかも。
それが、その夜はあまりに楽しくリラックスして、官能的な気分になっちゃった、、かですね。

自分の伴侶はこういう人間だと言う思い込みを 私もしがちですけど、
夫にも、私が知らない顔があると思うし、私も同様だと思います。
質問者様にはありませんか?
奥さまに見せる顔だけが全てではないのでは?

今はショックを受けたり、違和感を感じているかもしれないけれど、
奥さまの意外性も、しっかり受け止めてあげて下さい。
お子様をきっちり引き受けて 幸せな家庭を築いて来たように!

偉そうな事言ってしまっていたらすみません。
    • 0