dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Illustrator CS4についでです。

新しく購入したMacにIllustrator CS4をインストールしました。
しかし、aiデータを開くとそのまま落ちてしまいます。
作業中に落ちるというより、ファイルを開く時に落ちます。
エラーメッセージは「Adobe Illustrator CS4が予期しない理由で終了しました。」

ディスクユーティリティ(アクセス権修復)、Illustratorを再度インストール、
Illustratorのアップデートなど試みましたが、同じ現象で落ちてしまいます。

さらに、全てのファイルで落ちる訳ではなく、落ちないファイルもあります。
落ちないファイルの定義は、詳しくは良く分かりませんが、
Photoshop効果を使用していない・画像配置していないファイルは落ちませんでした。
このファイルを開いてから、今まで落ちていたファイルを開くとうまく開きます。
ちなみに上記両ファイルの容量はほとんど変わりません。1.5MBほどです。
※しかし毎回開けるファイルを開いてから作業というのは理想的ではありません・・

通常通り落ちずに作業をしたいのですが、
解決策はありますでしょうか。

以上がご質問です。
よろしくお願いします。

使用マシン Mac OSX 10.6.6
プロセッサ 3.2GHz Intel Core i3
メモリ   4GB
マシン容量 999.85GB
空き容量  874.08GB

A 回答 (1件)

1.コマンド+オプション+シフトを押しながらIllustratorを起動して環境設定をクリアしてみる.

2.仮想領域を確保する.環境設定で設定.
3.システムディスクで起動してディスクの修復をしてからアクセス権の修復.
4.念のためAHTを実行.
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すべて試しましたが改善されませんでした。

ただ、フォントの関係で立ち上がらなかったようで、
自己解決いたしました。