プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西在住です。明日25日に中国自動車道~米子自動車道で、鳥取県西部に向かいます。天気予報では雪との事ですが、ひどいでしょうか。車はスタッドレスははいていますが、チェーンは持っていません。教えてください

A 回答 (2件)

風もあるそうなので吹雪く場所もありそうですね~。


念のためチェーンも積んでおくと良さそうですけどね。
様子を見て考えてみては。
http://wwwa.infosakyu.ne.jp/sekisetsu/

お気をつけて^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! ひどい雪では無さそうな感じですね。大山あたりだけが気になるのですが、基本、高速道路は融雪剤があるはずなので、日中とおる分には大丈夫そう???と思っています。

お礼日時:2011/03/24 23:25

経験上、高速道路と国道9号は結構きっちり除雪されますよ。

スタッドレスでダメという事はまずないですし、逆にスタッドレスでダメなら閉鎖されちゃうはずです。そう言う意味では道路情報をチェックして「通行止め」になってなければ大丈夫、と判断してもヨサゲです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!
お陰で無事に着きましたー。

お礼日時:2011/03/25 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!