アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊豆、土肥(伊豆半島の西側)へフェリーで日帰り旅行をします。
そこで、土肥から近くて、ある程度立派な温泉に入りたいのですが、お勧めはありますでしょうか?
いわゆる「町の温泉」風ではなくて、「スーパー銭湯」風のお風呂に入りたいと思っています。
値段は少々高くてもかまいません。ただ、水着が準備できないかもしれませんので、「水着ゾーンが多い」というのでないほうがよいです。

車で行きますので、ある程度までなら距離があってもかまいませんが、近いほうが歓迎します。

ここの温泉はよかったよ、などの身近な情報をお待ちしております。

A 回答 (3件)

こんにちは。

伊豆半島での日帰り温泉を何点か紹介させて頂きますね。

・修善寺
ラフォーレ修善寺内「ぷーろ」水着着用、ただしレンタル有り。風呂とプールが一緒になったようなものでした。
http://www.jamap.co.jp/laforet-shu/onsen2.html

スパラシオ
スペイン風風呂(?)というのが売りの温泉施設です。ちょっとこ洒落てますが、最近一度倒産して経営が変わったようです。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_162366.html

・韮山
めおとの湯
地元の人ばかりの温泉施設、安いです。
http://www.asset-h.co.jp/clover/onsen/meotonoyu. …

・伊豆長岡
光林
ここが一番お勧めです。綺麗だし施設もいいですよ。
http://www.izu.co.jp/~korin/index.html

どの施設も土肥からだと1時間程度はかかってしまいますが、楽しめると思います。スーパー銭湯ではないですが、伊豆の温泉を満喫して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的には、スパラシオへ行かせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/27 14:22

いつも伊豆の海で遊んだ帰りは、日帰り温泉に寄って帰ります。

今年は行けなかったんですが・・

 うぐすの湯 -> 風呂が4つくらい。「スーパー銭湯」風ではないです。国道136号沿い、宇久須キャンプ場そば。結構落ち着けます。

 天城温泉会館 -> 「スーパー銭湯」風。真ん中に水着ゾーンがあります。土肥から修善寺道路へ行く途中に看板が出てます。天城がついたと思いますが、名称はちょっと怪しいです。風呂の数は多いです。
土肥からなら30分程度で行くのでは。

 天城荘 -> 広大な敷地に風呂がたくさんあります。 結構マスコミでも紹介されてます。私が行った時は結構寒い思いをしました。

ちょっと遠すぎますか?

参考URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/hikegami/link/spa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/27 14:20

土肥温泉では、ホテル・旅館が立寄り湯として利用出来る所が結構あります。

下記のURLを参考にしてください。
土肥温泉
http://www.toi-onsen.com/UntitledFrame-1.htm
戸田
http://www.tecnet.or.jp/izu/heta/iz0m4000.htm
松崎
http://www.izu-matsuzaki.com/sunsethill-matsuzak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/27 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!