伊豆、土肥(伊豆半島の西側)へフェリーで日帰り旅行をします。
そこで、土肥から近くて、ある程度立派な温泉に入りたいのですが、お勧めはありますでしょうか?
いわゆる「町の温泉」風ではなくて、「スーパー銭湯」風のお風呂に入りたいと思っています。
値段は少々高くてもかまいません。ただ、水着が準備できないかもしれませんので、「水着ゾーンが多い」というのでないほうがよいです。

車で行きますので、ある程度までなら距離があってもかまいませんが、近いほうが歓迎します。

ここの温泉はよかったよ、などの身近な情報をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。

伊豆半島での日帰り温泉を何点か紹介させて頂きますね。

・修善寺
ラフォーレ修善寺内「ぷーろ」水着着用、ただしレンタル有り。風呂とプールが一緒になったようなものでした。
http://www.jamap.co.jp/laforet-shu/onsen2.html

スパラシオ
スペイン風風呂(?)というのが売りの温泉施設です。ちょっとこ洒落てますが、最近一度倒産して経営が変わったようです。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_162366.html

・韮山
めおとの湯
地元の人ばかりの温泉施設、安いです。
http://www.asset-h.co.jp/clover/onsen/meotonoyu. …

・伊豆長岡
光林
ここが一番お勧めです。綺麗だし施設もいいですよ。
http://www.izu.co.jp/~korin/index.html

どの施設も土肥からだと1時間程度はかかってしまいますが、楽しめると思います。スーパー銭湯ではないですが、伊豆の温泉を満喫して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的には、スパラシオへ行かせて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/27 14:22

いつも伊豆の海で遊んだ帰りは、日帰り温泉に寄って帰ります。

今年は行けなかったんですが・・

 うぐすの湯 -> 風呂が4つくらい。「スーパー銭湯」風ではないです。国道136号沿い、宇久須キャンプ場そば。結構落ち着けます。

 天城温泉会館 -> 「スーパー銭湯」風。真ん中に水着ゾーンがあります。土肥から修善寺道路へ行く途中に看板が出てます。天城がついたと思いますが、名称はちょっと怪しいです。風呂の数は多いです。
土肥からなら30分程度で行くのでは。

 天城荘 -> 広大な敷地に風呂がたくさんあります。 結構マスコミでも紹介されてます。私が行った時は結構寒い思いをしました。

ちょっと遠すぎますか?

参考URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/hikegami/link/spa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/27 14:20

土肥温泉では、ホテル・旅館が立寄り湯として利用出来る所が結構あります。

下記のURLを参考にしてください。
土肥温泉
http://www.toi-onsen.com/UntitledFrame-1.htm
戸田
http://www.tecnet.or.jp/izu/heta/iz0m4000.htm
松崎
http://www.izu-matsuzaki.com/sunsethill-matsuzak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/27 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qvista対応の高音質スピーカーが欲しい。

vista/7対応の高音質スピーカーが欲しいです。
なるべく小型だと助かります。

ちなみに私はvistaです!

Aベストアンサー

価格が書かれてないので

BOSEのComputer MusicMonitor
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/m2/m2.jsp
手のひらサイズの小型スピーカーで高音質です。
PCにヘッドホンや音声出力の差し込み口付いていればOSに関係なく使えます。
iPodなどのポータブルオーディオプレイヤーも繋がります。
リモコンも付いているので便利ですよ。

39800円とそれなりの値段ですが直販で購入すると
30日間の返品返金保証付いているので安心です。
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/online_store/bose_advantage/risk_free.jsp
音が気に入らないって理由でも返品可能です。
返品時の送料も不要。

Q湯河原、熱海、伊豆のお勧め温泉宿

受験も終わって、親子三人で三月下旬の週末、一泊二日の温泉旅行に行きたいと思っています。車を使って、関東北部からの旅なのですが、どこか暖かいところの湯河原、熱海、伊豆あたりでよい温泉宿はないでしょうか。
皆様のお勧め宿、ぜひお報せくださいませ。

Aベストアンサー

3月末に行く予定なのでまた実際に行ったことがないのですが、
じゃらんで探してみるのはどうでしょうか?実際ここで私も宿を決めました。

http://www.jalan.net/

こちらでしたら宿の値段やプランが見れるので、安心しながら宿を決められるのではないでしょうか。
また、クチコミも見れるので(意外とダメだしもあったりします)そこを
参考にしながら健闘してみてはどうでしょう。

今は温泉特集もやっているのでオススメですよ!
http://www.jalan.net/onsen/

Q高音質スピーカー

高音質なスピーカー購入を検討中です。

音楽メインです。
Hiphop R&Bをよく聞きます
今付いてるサウンドカードは、onkyoのSE200です。

このサウンドカードに、
ピッタリなスピーカーはなんでしょうか?
ご返答お願いします。

Aベストアンサー

ANo.1さんの回答はもっともですが、それならパソコンで聞くこと自体マイナス要因ではないかと思ってしまいますので、違うアドバイスを。

オンキョウのPCスピーカはどうでしょう。下記URLでは2位に入っています。
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/
オンキョウだけをピックアップすると、
http://kakaku.com/pc/pc-speaker/ma_64/
少し高いですがこれなんかどうでしょう。
http://kakaku.com/item/01705010670/

オンキョウはこんなのも出しています。
http://www.e-onkyo.com/goods/category.asp?ictg_no=82
最近買収したSOTECです。
http://www.jp.onkyo.com/sotec/hdc1l/index.html
まあ、殆ど同じものもありますね。

Q水着着用で男女一緒に入れる温泉施設を教えて下さい。

男女で一緒に入れる温泉施設を探しています。
(裸の)混浴ではダメです。
友達関係の男女で水着を着用して一緒に入れる温泉を探しています。
場所は、関東近辺で探しています。 
どこかに普通の温泉で水着着用OKの男女一緒OKの温泉施設はありますでしょうか?
無ければ、温泉プールみたいなのは結構あるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ユネッサンは間違いないですネ。広くて楽しいです。
 第二駐車場もあるので、少し遅い時間にクルマで行っても何とか入れます。

 一応、新横浜の日産スタジアムの下にこんなのもあります。↓
 http://www.nissan-stadium.jp/waterpark/
 バーデゾーン(お風呂)とアクアゾーン(プール)があって、水着で入れます。駐車場は日産スタジアムのモノを利用しまして、割引はないです。

 狭いですが、平日はガラガラなので貸切状態で楽しめます。
 休日は子供がたくさんくるので、混んでますネ…。

QiPhone付属のイヤホンは、良い音がすると聞きました。 高音質イヤホン(SHUREなど)の購入を検

iPhone付属のイヤホンは、良い音がすると聞きました。
高音質イヤホン(SHUREなど)の購入を検討していますが、それほど違いはないのでしょうか?

Aベストアンサー

>それほど違いはないのでしょうか?
違いあるわ
家電量販店とかで試聴できるんだから実際に聞き比べればいいと思う
違いが分からない人は本当に分からないから
そういう人は付属で十分だと思うけど

付属イヤホンは音漏れがすごいから
安くてもカナル型のイヤホンにしたほうがいいです

Q東京近郊で混浴風呂(温泉)を探してます。希望は水着可です。電車で行きま

東京近郊で混浴風呂(温泉)を探してます。希望は水着可です。電車で行きます

Aベストアンサー

 こんにちは。
 東京近郊でしたら、↓こういったところでしょうか。

http://www.setaonsen.co.jp/index.html
http://www.hotel-heritage.co.jp/tokinoyu01.html

QPCスピーカーを高音質にしたい

音楽を聴くときに使うものが何かとパソコンになってしまいます。
そこで、今使ってるスピーカにも全く満足できていないのでパソコンに高音質スピーカーを付けるとしたらどんな感じになるのかを教えてください。

たとえば、今までの自分はPCスピーカーという類のものを調べてきました。
でも、低音が響くのが好きでサブウーファー付きのPCスピーカーがあまりないことにも気づきました。
つい先日ある人の動画を見ていたらAVアンプをパソコンにつなげて使っている人がいました。
その時思ったのが、AVアンプ本体の音ってうるさくないのか?
そして、接続方法はなんなのか(たとえば、パソコンとつなげるとなるとステレオミニプラグ...?でもそれで2.1Ch以上を楽しめるのか)
いちいち起動するのがめんどくさくないのか(まぁここはそういうものなら我慢できます。)

今使っているのが、サンワサプライの2.1ChPCスピーカーです。
PCはフルタワーで、光...とかいう音出力端子みたいなものもありました。

Aベストアンサー

PC用として売っているスピーカーでもサブウーファー付きのはあります。珍しくないかも。

例えばこれ
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/speakers-audio/home-pc-speakers

また、より高音質方向を目指したものも。PC向けの製品展開に熱心なメーカーはONKYOで、ここでもよく推薦されます。それは別の回答者さんが出してくるでしょうから、私は敢えて知る人ぞ知るコアなオーディオメーカー製品を出します。

単体
http://www.fostex.jp/pa-3s/

サブウーファーセット
http://www.fostex.jp/products/hq-3/

これらは全てアンプ内蔵スピーカーですが、AVアンプのようなものを別置きしてアンプを積んでいないスピーカーにするのも当然アリです。これが一番高音質を狙いやすい代わりに、コスト的には高くなりますが。

AVアンプ自体はファンを積んでるものの、うるさくないです。そんなうるさい製品は、AV機器として失格。PCとの接続方法は、光または同軸デジタルか、HDMIですね。

PC用として売っているスピーカーでもサブウーファー付きのはあります。珍しくないかも。

例えばこれ
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/speakers-audio/home-pc-speakers

また、より高音質方向を目指したものも。PC向けの製品展開に熱心なメーカーはONKYOで、ここでもよく推薦されます。それは別の回答者さんが出してくるでしょうから、私は敢えて知る人ぞ知るコアなオーディオメーカー製品を出します。

単体
http://www.fostex.jp/pa-3s/

サブウーファーセット
http://www.fostex.jp/products/hq-3/

これらは...続きを読む

Q山口県でよい温泉とよい宿をおしえて

山口に旅行に行こうと思っているのですが。温泉掛け流しの肌がつるつるになるような温泉の宿を教えてください。
露天風呂があり料理のおいしい旅館がいいです。ココだけは絶対はずせないと言う見所を教えてください。3月16日に行く予定です。よろしくお願いします

Aベストアンサー

山口県は温泉が多いところですからね。
http://www8.plala.or.jp/tokumitsu/KENMAP.html

湯本温泉の「大谷山荘」や「白木屋グランドホテル」は有名ですね。
http://www.yumotoonsen.com/yado/index.htm

後は周南市の「湯野温泉」あたりでしょうか。
http://www.kanko-shunan.com/html/hyosi-llink/hotspring.html

山口市の湯田温泉も有名ですが、温泉情緒がないとおもいます。

QiPhoneで高音質の音楽がききたいです! 最近21年式のSUZUKIのワゴンRを購入しました。

iPhoneで高音質の音楽がききたいです!

最近21年式のSUZUKIのワゴンRを購入しました。
友達に「iPhoneの線と車を繋げれば聴ける」
と、言われたので線をさす所を探してみたのですが見つかりませんでした。
ナビやテレビ、ラジオ、CD、などの機能はついています!
今はシュガーにさしてで聴ける物で音楽を聴いていますが、音質が非常に酷いです。
説明下手で説明不十分な所もあると思いますが、回答の方お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

コチラが参考になると思います。
→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13104851823

Q旅行について 福岡にいくとしたら、博多駅から近くてよるべきお店があればえてください

旅行について

福岡にいくとしたら、博多駅から近くてよるべきお店があればえてください

Aベストアンサー

博多と言えば、ラーメン。
ラーメンと言えば、天然とんこつ!
天然とんこつと言えば、一蘭!
一蘭と言えば、ここだけの重箱入りのラーメン 場所は、『一蘭』のキャナルシティ博多店!
キャナルシティ博多店 ~重箱酸味~(九州) http://www.ichiran.co.jp/tenpo/q_cch.html
味は抜群に美味しく、しかも器はレアもの。満足度のメーターが上がると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報