プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネタバレの可能性がありますので、「魔法少女リリカルなのは」を「未視聴・未読・未プレイ」の方は閲覧しないでください。


コミック 「リリカルなのは Vivid 第3巻」を読んでみると、ティアナが「ファントムストライク」というスターライト・ブレイカーを撃っていました。

「えっ、ティアナも撃てるんだ…」って思った訳なんですが…

(1) あれってスターライト・ブレイカーだと思うのですが、ティアナは何時から撃てる様になったのですか?

(2) アニメ版・コミック版・ゲーム版を含めると、スターライト・ブレイカーって何人が撃てるのでしょうか?

その辺が気になりました。

当方、アニメ版とコミック版は観たり読んだりしています。
ゲーム版やその他書籍関係は触れた事がありません。

知っている方のご回答をお待ちしております。。。

A 回答 (2件)

> 収束砲は撃てる人はいるみたいですけど


八神 はやて
撃てるが撃たない人だそうです。なのはへの配慮?
厳密には、A's で撃った闇の書の意志 → リインフォース
が身体に溶け込みその知識が宿った。

フェイト・T・ハラオウン
元々撃てるが…配慮から撃たない…撃たなくとも強いけど?

高町ヴィヴィオ(聖王モード限定)
真似して(なのは?)るそうですが…実際に撃つ描写は、原作
にも有りません。

ギル・グレアム
少し、特殊で…リーゼアリア&リーゼロッテの力を借りる?
合体技の様な感じらしい…現役時代の必殺技と言う位置づけ
らしい…恐らく、なのはの物語至上最初に撃った人との事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はやては撃てるけど撃たない。
カッコイイ。
桁違いの能力者ですから必要ないのかな。。。←(笑
私もはやては撃てると思います。
なのはの能力を闇の書に蒐集した経緯がありますから、リインフォースのスキルも伝授されていると思います。

フェイトも撃てるとは…知りませんでした。
スピード重視の戦略スタイルですから、時間のかかるスターライトブレイカーは使う必要なしなんでしょうか。

ヴィヴィオは考えられますねぇぇぇ。
まぁ、親子ですから。。。
これからの展開で描写されるかもしれませんね。

グレアムって誰だか忘れていました。
調べましたところ「あのオジサンか…」って思い出しました。
あの人も相当強かったって事ですか。。。

するとスターライトブレイカーが撃てるのが6人なのかな…?←(確信はありませんが…
今後の展開次第でハッキリするとは思います。

どうもありがとうございました。。。

お礼日時:2011/03/26 03:19

(1)サウンドステージ4でなのはがティアナにスターライトブレイカーを教えたいと言っています。


そのあとサウンドステージXにて撃ったのが媒体上では初めてだと思います。

(2)スターライトブレイカーは、なのはオリジナルなので今のところ2人?
収束砲は撃てる人はいるみたいですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど。
ドラマCDでその様な展開があったのですか。。。
それでティアナがスターライト・ブレイカーを撃てる様になったという訳ですか。

なるほど、なるほど。。。

現時点、スターライト・ブレイカーを撃てるのは「なのは」と「ティアナ」の2人。

アニメ版・第2期の展開を踏まえると「はやて」も撃てそうな気が…
コミック版・A'sでも「はやて」が撃っているシーンはなかった様な気がしますので不明ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/25 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!