アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 このシングルサイズをふたつ並べて、ダブルベッドとして使うことは可能でしょうか?
 紐で縛って動かないようにしたら使えますかね?
   

A 回答 (6件)

うちでは、「2段ベッドを1段2列」にして


さらに間に50cmくらいの幅のベッドを日曜大工で作り
2m×2.3mの広いベッドにして家族4人で使ってます。
それらは、木ねじで堅固に固定してます。
また子供たちが飛び跳ねてもいいように5mm程度の
ベニヤ板を追加で敷いてます。

で、以前の家から引っ越ししたけど、そこで分解して
新しい家で組み立てて再利用しました。

安いベッドでしたから、あちこち木ビスで補強してあります。
    • good
    • 0

シングルサイズを2つ並べたサイズは一般的にはキングサイズです。



ぴったりマットレスが付くようであれば通常はそのままで大丈夫です。
が、フレームのデザインなどで付けることが出来ない場合は・・・諦めていただいた方が良いかと思います。
見た目が悪くなっても構わないなら、フレームをつけてマットレスを真ん中に寄せて使うことは可能です。

元々、フレームの上にマットレスを載せるとマットレスがずれたり動いたりしにくい仕様になっています。
なので、並べて使われても支障は無いです。
上で、飛んだり跳ねたりされたら別ですが・・・。

専門店などで問い合わせをされたら、シングル2台をならべて使えるキングサイズ用のベッドパッドやシーツを扱っておられるところもあると思います。(マットレス2枚を一度にかけられるサイズのシーツ)
通常は受注生産だと思いますので早くても10日から2週間前後は掛かると思います。
    • good
    • 0

うちは、シングルベッドを2つくっつけて、子供(2歳)とダンナと3人で寝ています。


ベッドの種類によっては、2つがぴったりくっつくデザインのものがありますよ。
すきまもできないので、紐で縛ったりしなくても何もしないで使えますよ。
    • good
    • 1

シングルサイズのベッドを二つ並べたら、ツインです。


ダブルベッドには逆立ちしてもなりません。
無駄な抵抗と、俗に言います。
    • good
    • 1

紐より、カーペット下に敷く、ずれ止めマットの方が扱いが簡単ですよ。



あ、ベッド同士の固定だと、紐でも大丈夫かと思います。
形によるでしょうけど、脚に家具の滑り止めバーツを付けるのも、どうでしょう?

因みに我が家も、子供の為にベッド二つをくっつけて使用してます。
    • good
    • 0

駄目です。


シングル二つ並べてもダブルサイズになりません。
それはキングサイズになります。(笑)

使えるんじゃない?
マットの上に敷物を工夫して、繋ぎ目を気にならないように工夫が要るかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!