プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です
英語の勉強になる映画を探しています
ハリーポッターは全部持っています
それでも勉強にはなるのですが魔法がどうとかっていうのが多くて日常会話的なものはあまり少ないかと思いました。
この夏カナダへ留学します
なので少しは日常会話を覚えていきたいと考えています。
そこで日常会話で使えそうな英語がある映画を探しています。
ぜひ教えてください

A 回答 (4件)

こんにちは。



最近のものは分かりませんが、やはり学校が舞台の映画がよいと思います。

古くて申し訳ありませんが、

「天使にラブソングを2」
「バックトゥザフューチャー」
「ビバリーヒルズ高校白書」

とか。

もっと最近のものだと、はやり(高校生が友達と話すとき)の日常会話とかがあると思います。
「ヤバイ」とか「どんだけぇ~」とかの英語版とかw
    • good
    • 1

2時間そこそこの映画より海外ドラマの方がいいと思います。



古いですが、
ビバリーヒルズ高校白書
ロズウェル~星の恋人たち~
バフィー ~恋する十字架~
カイルXY
フルハウス

カナダのドラマなら、
これもちょっと古いですが
XIII
ヒューマン・トラフィック
    • good
    • 0

こんにちは。



アメリカの高校生に関するドキュメンタリー映画で「アメリカン・ティーン」というものがあります。
そんなに古くないですし(2007年くらいの映画だったかと思います)、本物の高校生がリアルな言葉で家族や友達と会話していたり、自分の胸のうちを話したりしているので役に立つのではないでしょうか。

あとは、ドラマですが、ゴシップガールも高校生の学園モノ(ちょっと一般とは掛け離れた部分もあるけど)で、人気のあるドラマなのでいいのではないでしょうか。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


留学いいですね。カナダはヨーロッパっぽい雰囲気がありつつもアメリカのエンタメも充実していて、治安もよくて、人々が素朴でいいところみたいですよ。

高校生の言葉は時代とともにすぐに変化してしまうので、最近のドラマを見たほうがよいのではと思います。

Glee
ベッキーが宣伝部長をやっている最新の青春ドラマ。まさに生きた高校生英語だと思います。コメディなので、学校で習わないジョークの言い回しなどがたくさん出てきます(個人的には、「童貞」を"big V"、Vはvirginのことかと)と呼んでいたのが「へぇ」と思いました。ついでに、全米最新ヒットチャートから歌がたくさん使われるので、向こうの高校生が聞く最新の音楽シーンにも詳しくなれます。言葉ができても、周りが「何について」はなしているのかわからないと、ついて行きづらいですよね。

一口に英語といっても、たとえばアメリカ南部の黒人の英語と、ニューイングランドの白人の英語と、アラスカに近いカナダ人の英語は違うかもしれないですが、いろいろ聞いてみて、なんとなく違いを感じるくらいでいいのかも、と思います。

ティーンエージャーが出てくる映画で、頭が悪そうでなく(←これ重要)、日常で使えそうな映画はこんなものもあります。

「旅するジーンズと16歳の夏」
「JUNO」
「チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室」

特にJUNOはアメリカでなくカナダの映画なのでオススメです。Juno以外のカナダ映画で、日常生活を描いたものでは

「死ぬまでにしたい10のこと」
「大いなる休暇」

などがあります。カナダ人は「アメリカ人と違う」というのがアイデンティティと聞きますので、カナダ映画を見た話は喜ばれるかもです。

楽しんで行って来て下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!