今ソフトバンクの携帯電話を使っていますが、アドレスは... ...@softbank.ne.jp です。

ipad2を購入してipad2よりこのアドレスをこのまま利用可能でしょうか?可能であれば

携帯のほうはホワイトプランのみにして、S!ベシックも外し、980円だけで維持しょうと考えている

のですが…お詳しい方回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iPad2の日本での発売は時期未定ですけど・・・

とりあえずiPadと基本は同じなので「携帯電話専用メール(サービス名は「MMS」になります)」である「....@softbank.ne.jp」というメールアドレスは使えません(S!ベーシックの契約も出来ません)。
iPadで使用可能なのは「Eメール(i)」と言うiPhone及びiPad専用メールサービスになり「....@i.softbank.jp」というメールアドレスなります。
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/service/email_i/
    • 1
この回答へのお礼

元々のアドレスそのままではやっぱりipadでは使えませんね。
とても参考になりました。有難うございました!!