今ソフトバンクの携帯電話を使っていますが、アドレスは... ...@softbank.ne.jp です。

ipad2を購入してipad2よりこのアドレスをこのまま利用可能でしょうか?可能であれば

携帯のほうはホワイトプランのみにして、S!ベシックも外し、980円だけで維持しょうと考えている

のですが…お詳しい方回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

iPad2の日本での発売は時期未定ですけど・・・



とりあえずiPadと基本は同じなので「携帯電話専用メール(サービス名は「MMS」になります)」である「....@softbank.ne.jp」というメールアドレスは使えません(S!ベーシックの契約も出来ません)。
iPadで使用可能なのは「Eメール(i)」と言うiPhone及びiPad専用メールサービスになり「....@i.softbank.jp」というメールアドレスなります。
http://mb.softbank.jp/mb/ipad/service/email_i/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元々のアドレスそのままではやっぱりipadでは使えませんね。
とても参考になりました。有難うございました!!

お礼日時:2011/03/26 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル VBAで検索したセルアドレスを、VBA内の式に組み込む方法

こんにちは。大変お世話になっています。
あるエクセルシートの中から対象セルをfindを使って検索しました。

Set td = Range("a2:bd35").Find(ymd)

これで出たセル番地 td のひとつ右のセルに,
別のシートからデータを入れたいのですが、どうしてもうまくいきません。

Range(td.Address).Offset(0, 1).Select = Worksheets("入力").Range("b3")

どのようにしたら良いのでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

td.Offset(0, 1).Value = Worksheets("入力").Range("b3").Value
でよいかと。

Qこんにちは ソフトバンクのプリペイドスマホを使っています これにはソフトバンクのメールアドレスはつか

こんにちは
ソフトバンクのプリペイドスマホを使っています
これにはソフトバンクのメールアドレスはつかないのでしょうか?
無知で申し訳ありません
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

http://www.softbank.jp/mobile/price_plan/prepaid/smartphone/
”ウェブ・S!メール(MMS)の送受信およびSMSの送信には、シンプルスタイル(スマートフォン)専用パケット定額サービスのお申し込みが必要です。”

QHotmail アドレス帳の検索について

Hotmailのアドレス帳を検索するとき、最初は自分のアドレス帳の中でのみ検索できますが、編集の画面で「知り合いの検索」に入れると、知らない人たちの名前までたくさん出てきました。

これは、MessengerをOnにしていたので、出てきたのでしょうか。

また、私のアドレスも他の人たちに出ているのでしょうか。

あと、この人たちは自分のアドレス帳に入っている知り合いの友達(アドレス帳に入っている人のアドレス帳に掲載されている人たち)に当たるのでしょうか。

自分のアドレスを検索されないようにするには、MessgengerをONにしないようにするしか方法はないのでしょうか。

Aベストアンサー

プライベートにしておくと、外部から検索されません。

私も、Skydriveやらで仕事のファイルを共有したりしているので、簡単に検索されてしまっては困ることもあり、メインのhotmailは、他人から検索できない設定になっています。

とりあえず、プライベートにしておくのが、外側からいちばん見つかりにくいと思います。

まぁでも、無料ツールなんて、最初はすべてオープンで、初心者なんかがそのまま使っていると、危ないなぁと思われるサービスがけっこうあるんですよね。Skypeとかもそうですし。

Qソフトバンクの携帯電話を使ってます。昨日、登録されている主人の名前で主人の携帯電話も載っているメッセ

ソフトバンクの携帯電話を使ってます。昨日、登録されている主人の名前で主人の携帯電話も載っているメッセージが送られてきました。開けて見ると、英語がびっしり書かれもので主人に何これ?と聞いた所自分はこんなものは送っていないと言い張ります。載っていた携帯電話に電話すると主人の携帯電話がなります。ソフトバンクに聞きに言った所、ここまでのなりすましはないですと言われました。主人は誰かに送ろうとしたものを間違えて私に送ってしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

Chrome シークレットウインドウで上記 URL アクセスしてみたけど、危険ですね。

>偽のサイトにアクセスしようとしています
>questionable.greyrockdevelopment.com では、悪意のあるユーザーによって、ソフトウェアのインストールや個人情報(パスワード、電話番号、クレジット カードなど)の入力といった危険な操作を行うよう誘導される可能性があります。

>questionable.greyrockdevelopment.com では最近、Google セーフ ブラウジングにより、フィッシング行為が検出されました。フィッシング サイトは、他のウェブサイトになりすましてユーザーを欺こうとするサイトです

Q検索したアドレスの履歴を消去したい

検索したアドレスの履歴を消去したい。
biglobeでのアドレス検索履歴を消去したい。アドレスバーて云うのか分からないんですけど、検索したい文字を入力すると今まで検索したものがいちいち表記されるのでわずらわしくて困っています。

Aベストアンサー

> 、biglobeやyahoo
> bbのアドレスバーのオートコンプリート(履歴?)は消えません。

それってツールバーの検索欄では?
もしそうならBIGLOBEの場合は、BIGLOBEのロゴの右にある下向き三角形をクリックし、検索履歴のクリア で消えます。
YahooツールバーはFirefox版しか使っていないですが、Yマークロゴの右にある案筆アイコンの右にある下向き三角形をクリックして、検索履歴の消去 で消えますよ。

Qソフトバンク 携帯 705P アドレス・メール ソフト

こんにちは
ソフトバンク 携帯 パナソニックの705Pを使用しています。
アドレスデータ・メールデータをコンピュータに転送したいのですが、携帯ソフトで、上記対応のものがありません。
もし、上記機種対応の携帯ソフトがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

アドレス帳は(株)ジャングルの「携帯マスターNX3」が対応していますが、メールは対応していません。以前探しましたが、当時はそれしかありませんでした。今はソースネクストの携快電話ZEROもアドレス帳は対応になったようですが、やはりメールは対応していません。

QIE8のアドレスバーで検索したい

IE8のアドレスバーで検索したい

Windows XP でIE8を使っています。
漫画喫茶や会社のIE8ではアドレスバーに文字入力をすると検索できますが、
自分のPCでは「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されてしまいます。

IE8のツール→インターネットオプション→詳細設定→アドレスバーからの検索で、
「メインウィンドウに検索結果を表示する」を選択してありましたが、検索してくれません。
IEの設定をリセットしても同じです。
アドレスバーで検索するにはどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

IEのツールバーから「ツール」>「アドオンの管理」>「検索プロバイダ」>「Live Search」というのがあれば、これを右クリックして「既定に設定」>「閉じる」。

Q携帯電話(ソフトバンク824SH)で、テレビ番組(ワンセグ地デジ)を携帯電話のmicroSDカードに録画しました。

携帯電話(ソフトバンク824SH)で、テレビ番組(ワンセグ地デジ)を携帯電話のmicroSDカードに録画しました。
この番組をPCにバックアップを取りたいこととPCの画面でこの番組を見てみたいことの2点を思っています
携帯電話(ソフトバンク824SH)で、テレビ番組(ワンセグ地デジ)を携帯電話のmicroSDカードに録画しました。
この録画した番組が大変気に入ったので、うっかり削除してしまわない為にPCにバックアップを取りたいことと、PCの画面でこの番組を見てみたいことの2点を思っています。

そこで、ソフトバンクに問い合わせたところ、「セキュリティーがかかっているので、『SDビデオ』というソフトをPCにインストールしないと、PCに保存することも出来ないし、PCで見ることも出来ません」と、言われました。

そこで、更にソフトバンクに、「その『SDビデオ』というソフトはどうやったら手に入りますか?」と尋ねると、「自社の製品ではないので、これ以上はお答え出来ません。自分で調べて下さい。」と言われました。

そのため、『SDビデオ』というソフトをヤフーや、この知恵袋で検索したのですが、どうもピッタリ当て嵌まるものがありませんでした。

『SDビデオ』というソフトはどうやって入手したらいいのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。
(また、PCの大きな画面でこの番組を見れるのでしょうか)

携帯電話(ソフトバンク824SH)で、テレビ番組(ワンセグ地デジ)を携帯電話のmicroSDカードに録画しました。
この番組をPCにバックアップを取りたいこととPCの画面でこの番組を見てみたいことの2点を思っています
携帯電話(ソフトバンク824SH)で、テレビ番組(ワンセグ地デジ)を携帯電話のmicroSDカードに録画しました。
この録画した番組が大変気に入ったので、うっかり削除してしまわない為にPCにバックアップを取りたいことと、PCの画面でこの番組を見てみたいことの2点を思っています。

そこで、ソ...続きを読む

Aベストアンサー

>(また、PCの大きな画面でこの番組を見れるのでしょうか)
→元々が解像度の低いワンセグデータです。
 PCの様に大きい画面で見ようとすると、ブロックノイズがひどくて、拡大では
 見る事は出来ませんね。
 (拡大表示が不可能と言うわけではなく、画像が汚いから大きくして見たくない と言う意味)

因みに、SD-MobileImpactが有っても、コピーは取れません。
あくまで「移動」に成りますから、正確な意味での「バックアップ」は現状では
取る事は出来ません。

Q検索アドレスの消去法は

家族三人で共有して居るために、検索アドレスが
多くなり、自分の検索アドレスを見つけるのに、手間取って大変です。画面上だけで良いのですが消せない物でしょうか、または、個々のフアイルを作ることは出来ないでしょうか。(失敗したアドレスも多い)

Aベストアンサー

おそらくインターネットのWEBSITEのURLアドレスの事ですね。
検索アドレスは履歴の事をおっしゃているのではないでしょうか?
もしそうなら
(1)自分の気に入ったサイトはお気に入りに登録する(お気に入りに
各人の名前でフォルダーを作成しその中に保存する
フォルダーの作り方はお気に入りの整理でフォルダが作成できます
あるいはお気に入りの登録する際にフォルダーが作成できます。

(2)各人がログインしなおす(それぞれの履歴やお気に入りが管理されます)

(2)の方法は少し手間なので(1)の方法が手軽です。

ご質問の趣旨と違っていればごめんなさい

Qソフトバンク携帯のメールアドレス

彼の携帯はボーダフォン時代の5年以上前のもので、昨日、ついに壊れてしまったそうです。
彼が携帯を買い替えるのは最短でも明後日以降ですが、明日、彼の誕生日なので、私はお祝いメールを送るつもりです。
壊れて買い換えた場合、メールアドレスは@softbank.ne.jpに強制的に変わるのでしょうか。
もし変わった場合、@*.vodafone.ne.jp宛に送ったメールは、新しいアドレスに転送されますか?

Aベストアンサー

番号そのままで契約変更ならメアドはそのままです。自分でアドレス変更しない限り、ずっとドメインはボーダフォンのままです。なので今のまま送信しても大丈夫です。解約して番号を新たに取得する場合はドメインはソフトバンクに変わります。


人気Q&Aランキング