dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旅行の行き先で迷ってます。ヨルダンorモロッコorロシアorチュニジアorメキシコこの5カ国が候補です!本当は5カ国全てに行きたいのですが!?お金と時間の都合上、今年中に行けるのは、この中の内の1カ国です。いずれは5カ国とも制覇するつもりなのですが・・・。ヨルダンでは死海で浮遊体験をしてみたいのと、ペトラ遺跡に行ってみたいのと、料理が美味しく、結構治安も良いと聞きました。モロッコは色々な文化が混ざり合っていて凄く魅力がある国で、リピーターが多いと聞きました。マーケットも楽しいんだとか。ロシアはとにかく建物が綺麗だと聞きました。チュニジアの白い街並みに憧れがあり、しかし今年は大規模なデモがあったり・・・隣国のリビアが空爆にあったり・・・。メキシコはピラミッドとタコスなどの食べ物にも興味があります。しかし麻薬問題で警官が射殺されるなど怖いような・・・。ガイドブックなどの情報だけでは、分からない事もたくさん有りますし、ガイドブックでは偉大に見えた遺跡も、実際に見るとそんなに迫力無かったり・・・またその逆だったり・・・。この5カ国の内、1カ国でも行った事がある方がいらしたら情報を下さい。ここは外せない!とゆう場所や。これは食べた方がいい!とゆう食べ物や。行くならこの時期!とゆうベストシーズンも教えて下さい。もし5カ国とも行った事がある方は、1番のお勧め場所を教えて下さい。ちなみに私は、遺跡や建物、食べ物やショッピングに興味があります。たくさんの情報お待ちしています!!

A 回答 (2件)

時期的にロシアは5~9月がベストです。

モスクワ、サンクトペテルブルク、バイカル湖、カムチャッカ火山群がダントツで必訪です。
他は11~3月の冬型です。

モロッコ、ロシア、メキシコは一度は行きたい国30くらいに入ります。ヨルダンはペトラくらいで、死海はイスラエルでも行けます。エジプトに行ったときに寄る程度でいいかと。
またはシリアと一緒に1週間前後で。
チュニジアも悪くないですが、見どころはモロッコに比べると劣ります。
アラブ系アフリカでは1にエジプト、2にモロッコ、3,4がなくて5にチュニジアでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど5~7月くらいでの旅行を考えていたので、ロシアはベストシーズンなんですね(嬉)でも私が見たツアーには、バイカル湖もカムチャッカ火山群も日程に入っていませんでした・・・(悲)個人で行かないと無理なのかな?英語が全く出来ないのでツアーに参加しようと思ってたんですけど!?アラブ系アフリカでは、1にエジプト、2にモロッコ、3.4が無くて、5にチュニジアなんですね(笑)既にエジプトは制覇したので、次はモロッコかな?でもチュニジアにも行ってみたいから・・・物足りなさを感じ無い為には、先にチュニジアに行くべきなのかな?悩みますね(汗)貴重なご意見ありがとうございました。

チュニジアとモロッコ以外は行きました。

そんなことから私はモロッコには行きたいです。
(どちらにしても今の時期にチュニジアは問題があるでしょう。)

旅行難易度的にはメキシコが一番やさしいと思います。
食べ物的に面白いのはモスクワの”お寿司”です。
もはや日本食ではなく現地料理化している感じです。
死海は想像以上に浮かびます。

そういう意味でどこがいいか迷いますが、最初はモロッコかメキシコじゃないでしょうか?
ツアーじゃなくて個人旅行という観点ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ヨルダン・メキシコ・ロシアに行った事があるんですね!羨ましいですっ!!旅行はツアーを考えてます。全然英語が話せないもので・・・。おすすめはモロッコかメキシコなんですね。何かその気になって来ました(笑)もしロシアに行く事になったら「お寿司」に挑戦してみます!貴重なご意見ありがとうございました。