電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今晩は。
上記の件について教えて頂きたいのですが、皆様の使用感で構わないので
どのメーカのものが、癖があまりなく良かったかを教えてくれませんか。
杉○○○さんのHPで販売しているラインは以前に購入した事があるのですが、
何せ、値段が結構しますのでもう少しお安いものを考慮しております。
あくまで、使用感で構いませんのでどうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

補足です



海で使われるのであれば、ビジョンの方がいいかも知れません。
エアーズは飛ぶ=軽いので、風や波の影響をかなり受けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました。
さっそく、ビジョンを購入したいと思います。
この度はありがとうございました。

お礼日時:2011/04/08 17:58

どの番手のラインで、どこで使うのか(川/湖/海)、


シングルかダブルか、OHかスペイかで返答が変わるかと思います。

スティルウォーターのSH/OH限定でお応えしますと
・リールがラージアーバーなら、バリバスのエアーズ。
 とにかく飛ぶ。ラインさばきに慣れが必要。
 癖はやや取れ難いのでラージアーバーがベター。寿命は短い。
・#8以上のタックルなら、ビジョン フラットシューター。
 巻き癖の取れやすさ抜群、ちょっと太く飛距離もうひとつなのが残念。
・安くあげるなら、Amnesiaや、バリバス・バーマックス磯。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一週間ぐらい何もなかったので返信ないものと思い
忘れてました(笑)

一応、海で使用を考えております。
ちなみに、海サクラや海雨使用で、#8シングルでOHです
(スペイはやったことはありませんです)
上記のラインを参考にさせていただき購入してみたいと考えてますが、
これならビジョンフラットシュータがいいのかな?と考えてます。

お礼日時:2011/04/08 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!