アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の階級は二等兵から始まって・・・ぐらいしか知りません。アメリカの軍の階級になると、generalとかofficerとかしか知りません。generalは日本語では将軍、officerは将校ですが、日本の階級と米国の階級は呼び名が違うだけで順序は同じなのでしょうか?

あと、もし高校卒業したてのアメリカ人が米軍に入ると、階級は何でしょうか? その階級とOfficerの違いはどれぐらいですか? 短大卒業の人が米軍に入るとOfficerから始まるらしいです。

米軍や日本の軍の階級に詳しい方、教えてください。
ホームページか何かもありましたら宜しくお願いします。

因みに、旧日本軍と自衛隊の階級は同じ制度ですか?

A 回答 (2件)

日米の階級の順序はおおよそ同じですが、米軍がだいぶ細かいです。

通常、大卒であろうが何であろうが、士官候補生でもない限り、新兵は二等兵から始まります。二等兵→一等兵→上等兵→軍曹と上がっていきます。いきなり士官になることはありません。

旧日本軍と自衛隊とでは、佐官以下の位置づけはほとんど同じですが呼称が違います。
例えば上等兵が士長、大佐が1等陸佐(陸の場合)って具合です。
将軍は自衛隊には将、将補の二つしかありませんが米軍には大・中・少・准将等があります。

いずれにせよ、かなり細かいので、階級 米軍 自衛隊などで検索してみて下さい。かなりヒットします。
下のページは一例です。

参考URL:http://home.interlink.or.jp/~mabe/sub3-2.htm
    • 0
この回答へのお礼

米のほうが細かくなっているのですね。
参考URL有難うございました。

自衛官の階級は、3士、2士、1士、士長、3曹、2曹、1曹、曹長、准尉、(以上は将校)3尉、2尉、1尉、3佐、2佐、1佐、将補、将(将は2階級ある)

旧日本軍の階級は、2等兵、1等兵、上等兵、兵長、伍長、軍曹、曹長、准尉、(以上は将校)少尉、中尉、大尉、少佐、中佐、大佐、少将、中将、大将、元師、
天皇陛下は両元師陛下という階級、一等級が☆一個、三等級が金線一本の階級証、将校の色別は尉官は青、佐官は赤、将官は黄、ベルトの裏側、軍刀の吊り紐の内側などの決まりがあった、
    • 0
この回答へのお礼

自衛隊と旧日本軍は呼び名が違うのですね。
階級を表すワッペン見たいなのも見てみたいですね。
有難うございました。