単二電池

CKC-70Xで
テーパーはレギュラーです

ポッパー、ノイジー、ジタバク
キャタピー、スイッシャー、
ビックバド系

などを投げても問題ありませんか?

これはやめた方がいいって
やつがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



投げるのは問題無いです。
下手ならバックラするだけ。

ジタバグやビッグバドは巻き物系と同じ感覚で良いですが
他(普通)のトップは、ラインスラックをどうするか?で動きが
変わります。
アクションは、竿を下に向けて手首でつけるのが簡単です。
ロッドをチョン、リールをグリ の繰り返しです。
ロッド長さとグリップ長さが気になります。
まぁ、慣れれば問題無いかも知れませんね。
    • good
    • 0

CKC-70Xはビッグベイトロッドなので、、



> ポッパー、ノイジー、ジタバク
> キャタピー、スイッシャー、
> ビックバド系

どれを投げてもロッドが折れる、といった問題はありません。

とは言え、それぞれのルアーでも軽いタイプはものずごく
投げにくいうえに、細かいアクションも付けにくいでしょうね。。。



逆に質問したいのですが、何を投げようと思ってCKC-70X
を選らばれたのでしょうか?

ビッグベイト用のロッドはかなり特殊なロッドですので、色々な
ルアーを使うには不向きだと思いますよ。
    • good
    • 0

25号のオモリを投げるのは止めましょう



それぐらいです
    • good
    • 0

何に対して問題ないと聞いてるのでしょうか?


バド以外の物で軽いものは厳しいかもしれません。
飛距離はリールの性能やキャスティングテクニック、ラインの細さ次第。

CKC-70Xはビッグベイト用のロッドなのでビッグベイトを投げないなら
パワーはMHぐらいまで落としても良いのでは?。
MHでも1.5ozぐらいは投げれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!