プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

種類なのかはわかりませんが、日本は「ひらがな」「カタカナ」「漢字」の3つがありますよね。
外国にも、同じような国はありますか?韓国はハングルと漢字が使われていますが、ほとんどハングルですよね。中国も漢字がわからないときにはアルファベットを使うそうですが・・・

A 回答 (3件)

ラテン文字にもギリシア文字にも大文字と小文字が


ありますが、3種類というのは思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/26 18:17

インドには十数種類の文字があるようです。


そのかわり言語も何十種類とありますが。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …

質問者様のご質問の意図とは違うのは分かっておりますが、「国」を単位として聞かれると私のような回答もありかと思います。
世界のすべての国が一国家一言語というわけではありません。
    • good
    • 2

 


日本は3種類でなく
漢字
カタカナ
ひらがな
alphabet
この4種類を使います。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アルファベットって日本で名前に使えるんでしたか・・・知らなかった。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/26 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!