プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉県の松戸市に在住しているものです。

東日本大震災の後、福島で原発事故が発生し、念のためにと関西に避難していました。
ただ、3月17日(木)に仕事の都合で東京に戻り、その日は松戸市の自宅に帰りました。
自宅に帰ったところ、部屋の明かりがつかなくなり、またその日は大きな余震が2度ありました。嫌な予感を感じたのと、何かあった時はすぐに逃げられるようにと、その日は東京の会社の近くに泊まることにし、夜11時頃、自宅を出ました。

家の近所は明かりが少ないのですが、何事もなく近くの通りまで辿り着きました。少しほっとしたところ、目の前の歩道に、ポスター大の大きさで、白い逆三角の布切れを頭につけ、白装束を着た、いかにも幽霊といったものが見えました。ちょうどお岩さんの様な感じです。もう一度確かめてみる必要があると思い、よく見てみましたが、横にあった交通標識の黄色いポールの中に吸い込まれて行
きました。目や顔は見えず、真っ黒でした。また、白いものが吸い込まれていくところもはっきり見えました。

見間違えにしても、そこまで大きく見間違えることはあるのかなと思っています。毎日そこの通りを通るのですが、黄色いポールの交通標識と歩道以外何もなく、見間違えるようなものが存在しません。また自分の潜在意識の中に幽霊を恐れる気持ちがあり、それが幻覚を引き起こした可能性もあるかとも思いますが、その時、頭や意識は通常の状態と変わらず、しっかりとしていました。また今まで幽霊とおぼしきものをみた経験は生まれて一度もなく、霊感もありません。

10日経ちましたが、自分の中でこの出来事を消化し切れず、気味悪さを感じながら過ごしています。この事象がいったいなんだったのか、分析をしてもらえるとありがたいです。なお、生意気なことを言って申し訳ありませんが、ただ単に幽霊だとか言うご回答や体験談などは結構です。
 この事象が自然科学などを用いてどのように分析できるのかや心理学的な分析、あるいはその他分野の専門的見地からご回答頂けると幸いです。お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の知っていることをお伝えします。

あなたが目撃されたものは
四次元と呼ばれる領域にすむ存在と思われます。
これから地球は五次元に次元上昇するのですが
それと同時に、四次元という領域が解体され、抹消されます。
四次元という領域は
身体を離れたあと、光へ直接向かえない「道を踏み外した魂たち」が
長いこととどめ置かれるところとして利用されてきたところです。
現在このシステムが変更されています。
つまり居場所がなくなりつつあるということです。
彼らにとってもそれは大問題のはずです。
ですから三次元で彼らを見ることが多くなるでしょう。
誠実さと愛を持って生きることを目指していれば、恐れることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答どうもありがとうございました。私の知識が足りず、一部理解ができませんでしたが、
早く心落ち着く生活を送りたいと思っています。

詳しい事は私にも判りません。

でも、昔からの説に、霊界や異次元といわれる世界と、この世の接点、入口が狭い隙間や立っている棒にある事は言われ続けている事です。
だから私の子供の頃は、殿中と壁の間を通ってはいけないと年寄から怒られたものです。

また、十字路は霊界と交差する場所、或いは六道の辻と呼ばれます。

今回のような大災害が起きたときは、昔から霊界との入口が開くと言われています。
たしか大津波に襲われた地域でも、「送り地蔵」だったか忘れましたが、津波前夜に村人が地蔵に挨拶に来ると言う物語があり、ネットにも出ていましたね。
更に霊的に言えば、放射能も霊の波動も似たようなものに扱われる事があります。

今回の地震では、地軸がずれ、気候にも大きな変動があるといわれています。
(彼岸が過ぎても冬の気候が続いているのもこれが原因という人も居ます)

霊界は特殊な人だけが見えるというものではなく、本来そこにあるもので、人はたまたま進化と共に感受性が低くなっているから見えないだけです。
つまり、普段見えないはずのものでも、このような特殊な環境では見える可能性も充分あるということなんです。

特に何もしなくて構いません。たまたま見えただけだからです。
でも、気になるなら、近くのお寺か神社に行って、犠牲者の冥福を祈るか、土地の動きが一日も早く鎮まりますようお祈りしていただければいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
結局、あれが何だったのかよくわかりませんが、精神衛生上良くないので、
疲労で自分が錯覚を起こしたと言うことで結論付けたいと思います。
ここで回答の受け付けを終了させて頂きます。ご協力頂いた皆様、
どうもありがとうございました。