実は緊急で山口百恵さんの「いい日旅立ち」「プレイバック」などの代表作と言われる作品のレコードを入手したいと思っています。
通販ももちろん可ですが、できたら東京都内の店で直接手にいれたいと思っています。どこか、販売してそうな店、または売ってもいい!という方を御存じの方いらっしゃいましたらおしえてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

中古屋の『えとせとらレコード』です。



参考URL:http://www.etcrec.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変たすかりました

お礼日時:2003/09/27 12:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山口百恵さんのベストCDでオススメは?

父親が百恵さんファンなので百恵さんのベストCDをプレゼントすることにしました。
しかし百恵さんの曲は多すぎて、探し出すのにも大変で、
とりあえずシングルで出た曲だけをベスト版にしたようなアルバムがあれば
それを買おうと思ったのですが、それでも色んなベストCDがあり
曲目を見てみるとかなりダブっていたりして困っています。
できればあまりダブらずにシングル曲を揃えたいです。
どのCDを買うのが賢明でしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

山口百恵のシングル曲のベスト盤ですと,次の4点の中から選ぶことになると思います。

(1) ベストセレクション Vol.1 (15曲) 2039円
(2) ベストセレクション Vol.2 (15曲) 2039円
(3) 山口百恵ベストコレクション~2000 Best (15曲) 2000円
(4) Golden Best~Playback Momoe Part 2 (2枚組 34曲) 2980円

(1)は,デビュー(1973年)から1977年7月までのシングル曲の中からのベスト盤です。
(2)は,1977年10月以後のシングル曲の中からのベスト盤です。
(3)は,デビューから引退(1980年)までのシングル曲の中からのベスト盤です。
(4)は,「謝肉祭」以外のシングルA面が全て収録されているベスト盤です。

(1)と(2)にはダブりはないです。(1)(2)(3)に収録されている曲は,すべて(4)に収録されています。
参考にしてください。

Qむかーしむかしの山口百恵

すっごい昔のことですが、山口百恵が歌っていた
プレイバックパート(1)という歌を知っている方いますか?
パート(2)ではなくパート(1)があったのですが
ちょっとみつけられなく、歌詞およびメロディーがわかる方いらっしゃいましたら 教えてください

Aベストアンサー

「プレイバック part1」 
作詞/阿木燿子
作・編曲/馬飼野康二
TIME/約3分14秒

初出は、シングル「プレイバックpart2」発売の翌月、1978年6月発売のベスト盤『山口百恵/プレイバック』のA面1曲目でした。(part2はB面ラスト)
内容は1976~1978年のシングルA面8曲とアルバム未収録のB面3曲プラス未発表曲2曲(「プレイバック part1」「たそがれ祭り」)。
CDは『ゴールデン・Jポップ~ザ・ベスト』が初出、
オリジナル盤オンリーの24枚組『MOMOE PREMIUM』には未収録です。

歌詞は【あれは真夏の出来事でした】で検索して下さい。

曲調は「愛の嵐」に結構似た感じですね。それよりももう少しさっぱりしていますが。
“聞いてね”“PlayBackしたいの”という語りあり、なかなかの名曲です。

ここからは私見です。
シングル候補としては、ドラマティックな曲調、インパクトのある歌詞を持つPart2と比べると流石に勝てません。1976~7年、「パールカラーにゆれて」「初恋草子」等【まだ隙のある頃】でしたら次のシングルになれたかもしれません。

兎に角、一聴の価値あり、です。

参考URL:http://www.google.co.jp/

「プレイバック part1」 
作詞/阿木燿子
作・編曲/馬飼野康二
TIME/約3分14秒

初出は、シングル「プレイバックpart2」発売の翌月、1978年6月発売のベスト盤『山口百恵/プレイバック』のA面1曲目でした。(part2はB面ラスト)
内容は1976~1978年のシングルA面8曲とアルバム未収録のB面3曲プラス未発表曲2曲(「プレイバック part1」「たそがれ祭り」)。
CDは『ゴールデン・Jポップ~ザ・ベスト』が初出、
オリジナル盤オンリーの24枚組『MOMOE PREMIUM』には未収録です。

歌詞は【あれは真夏の出...続きを読む

Q山口百恵さんのゆかりの地おしえて!

 私は幼少の頃より山口百恵さんの大ファンです。赤いシリーズは毎回、欠かさず見ていました。就職で地方より出てきて、たまたま山口百恵さんが住んでいた瀬谷の辺りに住むようになりました。昔からファンですが横浜に出てきてますます身近に感じ、山口百恵さんゆかりの地を訪ねたくなりました。ただ、山口百恵さんに思いを馳せ、息吹を感じるだけでいいのです。どなたか赤いシリーズのロケ地や、映画、CM撮影地など知っている方がいらっしゃいましたらどうか教えてください。関東圏でなくてもOKです。何卒、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
映画のロケ地ですが、『野菊の墓』は茨城県水海道市で、『伊豆の踊り子』は静岡県賀茂村や東京都桧原村などで撮影されているようです。
また、直接に百恵さんのゆかりの地ではないのですが、『伊豆の踊り子』や『潮騒』等の西河克己監督の記念館が鳥取県智頭町にあります。下にURL貼っておきます。
少しは参考になれば良いのですが。。。

参考URL:http://www.chizu-s.com/nishikawa/contents.htm

Q山口百恵をカヴァーしたバンドを教えてください

山口百恵の「いい日旅立ち」をカヴァーした
ベースボーカルで印象的なエモ系?のバンドを探してます。

つい最近、テレビでちらっと見ました。

PVではずいぶんストラップの長いベースを持ったボーカルでした。
記憶が曖昧なのですが、「いい日旅立ち」だったと思います。

どなたか情報ご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

今晩は
GENERAL HEAD MOUNTAINではないでしょうか?↓

http://www.generalheadmountain.com/news/news.html

http://www.generalheadmountain.com/discography/discography.html

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=946437&GOODS_SORT_CD=101

Q山口百恵さんは偉大ですね

山口百恵さんは偉大ですね。

引退コンサートの後、一切公の場に
姿を現さないのですから。

御主人の三浦友和さんが仕事に恵まれず
経済的に苦しい時期でも安易に復帰などと言う
茶番をしなかった事を私は尊敬します。

私はローリングストーンズのファンでAKB48など
眼中には無いのですが山口百恵さんは尊敬します。

みなさんはどう思いますか、
みなさんのご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

引退後の生き方については偉大という言葉がふさわしいかどうかはともかくとして
矜持のある方だな、と思います。


特別に美人というわけでもスタイルが良いわけでも歌唱技術が高いわけでもありませんが、他の歌手・タレントが持っていなかった独特の雰囲気があり、歌には説得力と迫力がありました。

彼女の引退後、何人も「第二の百恵ちゃん」はデビューしましたが、どれもこれもお話になりませんでしたね。たいていは山口百恵の初期の<青い性典シリーズ>路線を踏襲しようとしてただのチンピラにしかなり得ませんでした。

平岡正明は「山口百恵は菩薩である」という本を書きましたが
私は山口百恵の魅力は「健気さ」と「母性」だったんだと思います。

Q山口百恵さんの曲を教えてください

山口百恵さんの曲名を教えてください。ずいぶん昔(35年以上は)になりますが、「ひとり泣かせて、そっとしておいて…」で始まる曲です。アルバムの中の1曲でしたが、アルバム名もおわかりでしたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ひとり泣かせて そっとしておいて
サヨナラのひとことを告げに あなたの前に来たの
恋が終って みんな失くなって
陽だまりに悲しみが 影を落しています

曲名「そして出逢い」
収録アルバム「17才のテーマ」ですね~

Q山口百恵の

山口百恵の曲で好きな歌は何ですか

Aベストアンサー

私も「いい日旅立ち」ですね!

Q現代で山口百恵のような歌手になるには

どの事務所が良いのでしょうか?



山口百恵さんのようなカリスマ性は、備え持ったものかもしれませんが、
山口百恵さんが歌う、演歌ではないけれど歌に感情やストーリーを感じられるような歌謡曲を歌う歌手になりたいです。


そのような楽曲を提供してくれる人とのコネクションがある事務所が良いのでしょうか...?
芸能事務所に詳しい方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

コネなんか関係ない。
あなたに実力があるなら、自然とそういう方々と巡り合うはずです。
頑張ってください。

QTBSドラマの山口百恵主演の’赤いシリ-ズ’のビデオが欲しい!

すごく古いんですけど TBSドラマの山口百恵主演の’赤い疑惑’’赤い衝撃’のビデオが欲しいのですが....あと山口百恵主演の映画のビデオもあれば?どなたかごぞんじないですか よろしくお願いします

Aベストアンサー

nanabuさん、はじめまして!

百恵さん主演映画やテレビの「赤シリーズ」のビデオはVHSやDVD(LDも)で発売されています。ボックス仕様の物もありますが、バラ売りもあります。
次のURLが参考になると思いますので、アクセスして見て下さい。

http://www.fuchu.or.jp/~fuchuyeg/eande/nihon-yamaguchi.html

http://shop.ponycanyon.co.jp/tv/aka/p13403.html

Q山口百恵の曲で「こわいわ、こわいわ、こわいわ~♪」

山口百恵の曲で「こわいわ、こわいわ、こわいわ~」という歌詞の曲名を教えてください。
(これだけで分かるでしょうか・・・?)
それと、「こわいわ~」の部分が2番は「寒いわ~、寒いわ、寒いわ~」という歌詞になりますか?
仲間内で意見が分かれています・・・。
知っている方がおられましたら、教えてくだい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「春風のいたずら」ですね。デビュー当時からファンでした。グッズもいろいろ集めました。テレビドラマの赤いシリーズは泣けました。今でもいい思い出です。

参考URL:http://ver05017.hp.infoseek.co.jp/s04.htm


人気Q&Aランキング