dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの率直な感想をお聞かせ下さい。

被災した皆様のために、国として一生懸命働いているんですよ・・・というメッセージのように感じますが、皆さんはこの作業着になることは肯定的に感じますか?
それとも、否定的に感じますか?

ネクタイ姿ではやっぱりダメですか?
それとも、作業着は不自然ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

パフォーマンスとしか思えません



菅に限らず地震当時のマスコミのアナウンサーもヘルメットをかぶって報道してましたが 背景に映る報道室みたいなところで働いてる人は全員かぶってない光景がとても滑稽に思いました

大変な災害にもかかわらず短絡的で見せかけの悪知恵しか思い浮かばない政治家やマスコミはカスですね 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね、ヘルメット姿!
いろんな災害がありましたが、こぞってヘルメットというのは初めてではないでしょうか?
でもおっしゃるように、バックヤードの人はそのままでしたね。
ギャップがありました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/29 23:49

大きな災害時は各国とも同じような服装をしていたような気が・・・・?


気のせいかも。

今回の災害ではたくさんの方が亡くなられました。
葬式に喪服を着ていくようなものだと勝手に考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>葬式に喪服を着ていくようなものだと
なるほど!
そういう例えですね。
アメリカの大統領も大災害の時はそうでしたか・・私は記憶にないんです。
むしろ北のアノ人はいつも作業着で、外国の指導者といったらそういう印象が強いです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/29 23:39

単なるパフォーマンス。


反感を煽っているとしか思えない。
アタマ悪そうに見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、パフォーマンス・・・
まずは、行動よりも形から入るという感じですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/29 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!