プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンのワイド画面のを買おうと思っています。それで問題なのが画面の縦横の
、比率が違うと思うのですが。yahooモバゲーの将棋のサイトが将棋盤が全部、
表示されるかどうかと、いうのが質問です。あと他のホームページもワイド画面
だとどう表示されるのでしょうか。やっぱりとぎれたりするのですか?

A 回答 (2件)

> 将棋盤が全部表示されるかどうかと


一般的なノートの液晶は、横が1300~1400、縦が750~800ピクセルなので、ギリギリ全部表示出来る感じと思います。
液晶の、縦のピクセル数が多いノートなら、もっと全体が見えると思う。

> 他のホームページもワイド画面だとどう表示されるのでしょうか。
ホームページ作成者の表示設定に依存します。
手元のディスプレイの表示は、作成者の組んだプログラムに従って、結果を表示しているだけですから。

基本的に横はXGA程度の解像度で全部表示、縦はスクロールで全部見えると言う形が多いと思うので、支障はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/15 05:54

同じ将棋ファンとして、ほっておけないのでレスします。


2010年以降に販売されている、国内主要メーカーのデスクトップ、ノートPCのディスプレイは、
解像度1920x1080ピクセル(フルHD)の物が主流です。
この解像度によって、盤の大きさ、文字、画像、どんなサイトであっても、すべて見え方が変わってきます。
最新のPC、どんなPCでも、これは変更できます。
(無茶苦茶古い物だとできないかもしれません。)
もしご存じなければ、今お使いのPCで試してみてください。

マイクロソフトの画面の解像度を変更する方法です
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/04/15 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!