Microsoft Outlook 2002を使用しているのですが、予定表に勝手に予定が書き込まれている状況です。
予定の内容は、「Hanukkah」や「Yom Kippur」、「Tisha B'Av」といったユダヤ教の祭日等です。
また、日本の記念日なども書き込まれていて、それは同じ予定が2個ずつとなっています。
上記の予定を「Google」で調べていたときに、青いウィンドウズ画面が表示されて、何かをダウンロードするようなメッセージが表示されています。
その他の環境としては、OSがWindowsXPを使用しています。
Symantec社のNortonでウィルススキャンをしても何も検出されませんでした。
このような現象が発生する方はどなたかいますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらく 祝日の追加でなんらかの理由で入ったと思います。



予定表にして 表示→現在のビュー(V) 分類項目別にしたら 祝日のリストが出ますので いったん 祝日をすべて削除してください。

そのあと ツール→オプション→予定表の追加 から 再度 祝日を追加してみたください。

参考になれば(=^0^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アウトルックの新しい使い方を知ったので、大変ためになりました。
最後に出た青画面が非常に気になりますが、ウィルススキャンにかからなかったので、気にしないことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/24 13:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードでフローチャートの作成

ワードでフローチャートを作成したいのですが、
エクセルでは箱と箱を結合線で結べるのに、
ワードでは出来ませんでした。

ワードでもフローチャートの結合線を引く方法を教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ワードには、コネクタというオートシェイプがないので、無理なようです。
エクセルで書いたものをコピーして、ワードに貼り付けても普通の線に
なってしまいました。

あんまり意味は、ないんですが、グループ化するぐらいですね。

QSymantec社のNorton AntiVirus 2001を利用されている方

全く基本的な事を教えて欲しいのですが…。

3ヶ月ちょっと前にPCを購入し、その時に既にインストール済であったNorton AntiVirus 2001を利用しています。

あと数日でサービスの期限が切れるらしく、LiveUpdateでウィルス定義を最新に更新する時に「ウィルス定義のファイルの更新サービスを延長しますか」(有償で)のメッセージが出ます。

価格は少し気になりますが、勿論更新しようと考えているので、申し込みはそこに載せてあるShopSymantecのホームページからということで見ているのですが…、はて、私は何をしたらいいの?という感じなんですが…。アホです。

シマンテック社には何度も電話をかけてみたのですが、いつも話中です。

ご存知の方、手取り足取りで教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

>今現在使用中で更新したばかりのウィルス対策ソフトは2001で、

2002でも全く問題なく使用出来ます。
アンチウイルスもファイアウオールも基本的には機能の違う独立した別個のソフトですから全く問題ありません。

http://shop.symantec.co.jp/Download.asp?ID=SYXA07%2D10%2D00255%2DJP
ですぐDLして使えます。

でもよく考えたら、ノートンインターネットセキュリティーをアップグレード(アンチウイルスが入ってますからアップグレード版で大丈夫です)で購入してもファイアーウオールの値段とほとんど同じですね。
もったいないけど、2000円は授業料だと思ってこっち買った方がいいかも知れない。
更に、パソコン専門店に行けば600円ぐらい高くなるけどアップグレード版はすぐ買えますしね。

参考URL:http://shop.symantec.co.jp/Download.asp?ID=SYXA07%2D10%2D00255%2DJP

Qフローチャートを作成する方法

ホームページビルダーを使用しています。
ホームページ上に、フローチャートを載せたいのですがエクセルなんかで作成したものを挿入することは可能なのでしょうか?また、ホームページビルダーで作成できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フローチャートを書いた画面をスクリーンショットでJPGかBMPなどで撮って貼り付けるのが一番手っ取り早いです。

QSymantec Norton Internet Securityでメッセがひらけなくなりました。

Symantec Norton Internet SecurityでMSNメッセンジャーが接続できていたのに最近いきなりできなくなりました。どうしたらまた接続できるようになりますか?おしえてください。

Aベストアンサー

OS名 NISのバージョンがかかれていませんが
以下が参考になるでしょうか

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/f6dac31721dd496288256dfa00711073/6b70ee349c7080a249256c76000acca2?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/nswjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/pcajapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/winfaxjapanesekb.nsf%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf*qt=%82l%82r%82m%83%81%83b%83Z%83%93%83W%83%83*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=


上のURLで改善できないばあい
NIS2003以上でしたら以下に連絡をいれるか
又は検索をしてみてください(検索はどの製品でも
できます)
シマンテックテクニカルサポ-ト
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/support_options.html

OS名 NISのバージョンがかかれていませんが
以下が参考になるでしょうか

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/f6dac31721dd496288256dfa00711073/6b70ee349c7080a249256c76000acca2?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/gobackjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/navjapanesekb.nsf%20url%3A/INTER/ghostjapanesekb.nsf%20%0A%09%09%09%09%09%09%09url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf%20...続きを読む

Qフローチャート作成ソフト

最近会社でプログラムの機能の遷移図をフローチャートで作成することが増えてきたのですが、皆さんはフロ-チャート作成ソフトはどのようなものを使用していますか。教えてください。
Excelを使用しているのですが効率が悪いです。
どうかお願い致します。

Aベストアンサー

私自身の回答ではないですが…

ドキュメントを作成している隣のチームでは、VISIOを使用しています。
その人曰く「Excelよりかは全然楽でいい」とのことです。

QNortonで「自動的に作成されたルールの適用プログラムSymantec Live Update」のポップアップが消えない

Nortonを使っているのですが、
最近20~30分に1度、1回につき10回くらい
「自動的に作成されたルールの適用プログラムSymantec Live Update」
というポップアップウィンドウが出てきて非常に困っています。

試しにSymantecLiveUpdateをノートンのファイアーウォール、プログラム制御の部分のインターネットアクセスから「すべてを許可」に変更したのですが、一向に消える気配がありません。

自宅からPCで仕事をしているのですが、ポップアップウィンドウが出る度にいちいちEnterキーを押さないと消えないので、入力作業をしている時など非常に困っています。

どなたかご有識の方よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ノートン2006を使っています。
自動的にダウンロード・インストールの設定にしていないので経験ないですが。
SymantecLiveUpdateのバージョンは、3.0です。
「最近20~30分に1度、1回につき10回くらい」
多いですね。ほかのものですが、あるプログラムを使用したときにその手の表示がよく出たのがありました。

一度、プログラム制御にあるいろいろなプログラムを全部削除するとか。すべての「場所」で。
プログラム制御の不具合のようなものは、そのようにしてパソコンを再起動してよくなったことがあります。

役に立つかどうかの保証はないです。

Qフローチャートを作成するツール

フローチャートを作成する専用のツールで良いのがありましたら
教えてください

図形を描画するツールで作ると時間がかかって仕方ないので
手軽にできるものがあったら最高です

フリーのやつをお願いします.

できれば
Windows対応のものが良いですが
Linux対応でも構いません

お願いします.

Aベストアンサー

このツールはどうでしょう?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paintptclr/molipdraw.html
チュートリアルのチャートの描き方などを参考にして下さい。
http://molips.web.infoseek.co.jp/jp/ddtutorial/index.html

QNortonでウイルスを検出した時

スキャンによってウイルスを検出し、スキャン完了時に「検出したすべてのリスクが解決しました」と表示され、未解決が"0"になっている時は、それで終了ということでいいのでしょうか?
"詳細を表示"を開いて、ウイルス名をクリックして、該当ウイルスについて説明されているNortonのサイトを開くと、"レジストリから値を削除するには"等の説明がある時がありますが、それらは無視していいのでしょうか?
尚、NortonInternetSecurity2006を使用し、OSはXPです。

Aベストアンサー

>スキャンによってウイルスを検出し

ということは、常駐保護がリアルタイムで検出しているのではない訳ですから、活性化され、レジストリなど後から生成される類のものが既に出来ている可能性もある訳です。

ということは、『レジストリに追加されたすべての価を削除します。』などと書かれた手順に関しては、一応ご自身の環境に説明中のエントリが存在しないかどうかを確認し、あれば削除を行う必要は当然あるのではないかと私は思います。

確認して値がないのならそれはそれで構いませんが…探さずして必要なし、とは判断しない方がよろしいのではないでしょうか。

Qワードでフローチャート作成。1ページ内に収めたい。

ワードで「挿入」>「図形」の手順でフローチャートを作成しています。
細々と載せるべきことが多いのですが、全工程を1ページ内でまとめたいです。

作成していると自然に次ページが作成されてしまうのですが、ページを1ページにおさえながら、
(図形が多くなるのに合わせて)全体が縮小していくような方法はありますか?

また、見栄えをよくするために図形の位置を統一したりする方法も合わせて教えていただけたら助かります(特に、縦方向にフローを統一できる方法が知りたいです。)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

とりあえずエクセルで作成してはいかがでしょう。
作成していると自然に次ページが作成されることは無いでしょう。

ワードで図形の位置を統一方法はわかりませが、
エクセルならグリットに沿って配置することが可能です。
http://www.webtant.net/a2-blogD-bid-302.htm

図形が多くなるのに合わせて全体を縮小させる方法はわかりませんが、
全体をグループ化して縮小は可能です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006956

shiftキーを押しながら図形のポイントの角をドラックすると形を縦横比を維持して拡大縮小できます。

エクセルで完成したら全体をグループ化し適当に縮小してコピーしワードに貼り付け
適度な大きさに拡大してはいかがでしょう。

QNorton AntiVirusとNorton Internet Security

期限が切れたので購入しました。
購入する際にNorton Internet Securityともう一つ長いタイトルの期限が切れてますと出てきました。(多分Norton AntiVirusだと思うのですが・・・。)
一応、二つ購入したのですが、Norton Internet Securityの方に延長キーを入れたら次の画面に飛ぶことができました。
Norton Internet Securityじゃない方(2段あって上のタイトルの方)
も購入したほうがいいのでしょうか?
もし2つともNorton Internet Securityだったら、無駄金になってしまうので・・・・。

Aベストアンサー

何を2つ購入されたのでしょう?・・・・・
(メールなどに書いてありませんか?)
ノートン(symantec)には、主に、Norton AntivirusとNorton Internet Securityという2つの製品があります。
Norton Internet Securityには、Norton Antivirusが含まれています。含まれていて1つの製品です。
普通は、延長したい場合は、利用していた製品名(年度も同じ)の延長キーを購入し入力するという形になると思います。
ですから
Norton Internet Security利用なら、Norton Internet Securityの延長キーを1つ購入。
Norton Antivirus利用なら、Norton Antivirusの延長キーを1つ購入。
ということで、どちらか一方になります。
もしかしたらアップグレード(2006)のものを買ったか・・・?
それ以外のものを?買ったか・・・?
延長キーだったら次のページの中ほどに、キーの種類でアルファベットが違うようですので確認してみてはどうでしょう?

(symantec FAQ:更新サービスの延長キーとはなんですか)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20030207155209945?Open&src=jp_w

いずれにしてもメールをよく確認して、下のページの電話か、お問い合わせフォームを利用して、何か余分に買ってしまったのなら事情を説明してみてはどうかと思います。
(シマンテック ストアヘルプ)
http://www.symantecstore.jp/users.asp

何を2つ購入されたのでしょう?・・・・・
(メールなどに書いてありませんか?)
ノートン(symantec)には、主に、Norton AntivirusとNorton Internet Securityという2つの製品があります。
Norton Internet Securityには、Norton Antivirusが含まれています。含まれていて1つの製品です。
普通は、延長したい場合は、利用していた製品名(年度も同じ)の延長キーを購入し入力するという形になると思います。
ですから
Norton Internet Security利用なら、Norton Internet Securityの延長キーを1つ購入...続きを読む


人気Q&Aランキング