Microsoft Outlook 2002を使用しているのですが、予定表に勝手に予定が書き込まれている状況です。
予定の内容は、「Hanukkah」や「Yom Kippur」、「Tisha B'Av」といったユダヤ教の祭日等です。
また、日本の記念日なども書き込まれていて、それは同じ予定が2個ずつとなっています。
上記の予定を「Google」で調べていたときに、青いウィンドウズ画面が表示されて、何かをダウンロードするようなメッセージが表示されています。
その他の環境としては、OSがWindowsXPを使用しています。
Symantec社のNortonでウィルススキャンをしても何も検出されませんでした。
このような現象が発生する方はどなたかいますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらく 祝日の追加でなんらかの理由で入ったと思います。



予定表にして 表示→現在のビュー(V) 分類項目別にしたら 祝日のリストが出ますので いったん 祝日をすべて削除してください。

そのあと ツール→オプション→予定表の追加 から 再度 祝日を追加してみたください。

参考になれば(=^0^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アウトルックの新しい使い方を知ったので、大変ためになりました。
最後に出た青画面が非常に気になりますが、ウィルススキャンにかからなかったので、気にしないことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/24 13:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリンクの貼り方を教えてください。

初心者です。
メールにリンクを貼る方法を教えて下さい。

相手にメールする時、

ホームページのアドレスを
"ここ"
"こちら"とかの言葉にに変えてリンクを貼りたいのですが

分かりません。お教え願います

Aベストアンサー

 このような場合HTMLメールを使います。
 ただし、HTMLメールは携帯など相手の環境によっては、うまく表示
されなかったり、HTMLメール自体が嫌いな人もいますので、注意して
ください。
 メールソフトがわからないと答えようがないのですが、Outlook Express
の場合で説明します。

1.メッセージの作成画面を開きます。
2.書式(O)-リッチテキスト(HTML)(R)を選びます。
3.「ここ」「こちら」なども含め、メールの本文を書きます。
4.「ここ」「こちら」をドラッグ操作などで反転させます。
5.挿入(I)-ハイパーリンク(H)を選ぶと、リンク先のアドレスを
  聞いてきますので、URLを指定します。

Qbatである文字列内に特定の文字列が含まれているか確認したい

batファイルの中である変数「abc」の中に「test」という文字が含まれていたら○○を行なうという分岐を作成したいのですが、どのように行なえばよいのでしょうか?

そのまま、ずばりのお答えお待ちしております。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大文字小文字を区別しなくていいなら、

if not "%abc:test=%" == "%abc%" echo 含まれていた

区別するなら、

echo %abc% | find "test" >NUL
if not ERRORLEVEL 1 echo 含まれていた


人気Q&Aランキング

おすすめ情報