ちょうど、2ヶ月前に半年間好きだった人に告白しました。
その前にも雰囲気でわたしが彼のことを好きだということは、
知られていたのですが。
でもそのとき彼には好きな人がいて、悩んだあげくに断られました。
しかし、彼のほうも今の時点では見込みがなく、諦め半分の状態らしいのです。
そしてその彼の友達が言うには、わたしに対してもまんざらではないと
言っているらしいのです。
いったい、わたしはどうすればいいのでしょうか?
彼に対する気持ちは日に日に強くなっています。

A 回答 (6件)

その気持ち、ものすご~く解ります。


一回告白しちゃったから、お互いにギクシャクしちゃうんですよね。

彼のほうがうまく行かないとはいえ、あなたと彼の一対一では難しいかも知れません。

彼の友達に協力してもらって一緒に飲みにいけるようにしてもらうとかは出来ないですか?彼の恋愛相談をしつつ、仲良くなる、というのはどうでしょうか?学生さんだったら飲酒はいけませんが。
あなたの良さをどんどんアピールして、彼に好きと言わせるのもテクだと思います。

参考URL:http://www81.tcup.com/8158/moon39.html
    • good
    • 0

それはチャンス!(笑)


ダイスキなまま、いい付き合いしていけば?

彼も悩んでいると思うよ。
話しを聞いてあげて力になってあげれば
以外にいい結果が出るかも。

こういう場合、選ぶの彼。やな言い方だけどね。
がんばってね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりチャンスなんでしょうか?(笑)
彼がわたしを選んでくれるように努力しつつ、
待とうかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/22 00:31

押しの一手だと思います!



あなただって人から好きと言われて!嫌ぁー気持ちにはならないでしょう!
ここは思い切ってアタックすべきだとおもいますよ!

今動いとかないと、都合のいい「キープ」みたいなちゅうぶらりんの存在に
なってしまう恐れがあります!

行動は早急に!!

参考になれば幸いです・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、今の状態もちゅうぶらりんのような感じがするんです...。
好きだっていう気持ちを彼に伝わるような行動をとっているのですが。
タイミングを見計らって、もう一度がんばってみるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 00:36

諦め半分ならチャンスはありますよね。


彼に付き合いたいと思わせる事も大事ですが、いきなり告白するのはどうでしょうね。他に好きな人がいるので断られるというのはその好きな人とうまくいかなかった場合、前に自分に想いを打ち明けた人を気にするようになります。
つまりあなたが気になっているわけです。

諦めない事です。
ゆっくりと心を通じ合わせていく事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり告白するっていうことですよね!?
そうですね。
でもホントに彼がわたしのこと、気にしているのか不安です。
でも諦めることはできません。
タイミングを見計らって、もう一度勇気を出そうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/22 00:44

好きな人は何時もあいてるとは限らないよね


細かいプレゼンを続けていくさぁ
居心地良くて一緒にいてほっとする、元気になれる人
そんな人は邪魔にはなんないじゃん
セカンドにログイン完了と思ってさぁ
ゆっくりと、心が通じ合っていく過程を楽しむくらいにね
”振り向いて!”より”そばに何時もいるよ”かな
がんばれよん!

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
焦らないで、彼の近くにいられたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 00:49

別にあせる必要ないじゃないですか。


一緒に食事にいったり遊びにいったりすれば。
もし、彼が君のこと好きになれば彼から告白されるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
少しあせりすぎてる部分があるかもしれません。
ありがとうどざいます。
ゆったり接していこうかと思います。

お礼日時:2001/04/21 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q飲み会から帰った彼から電話があって わたしは、その時足を吊ってて痛くてピークがちょうど来ていてしゃべ

飲み会から帰った彼から電話があって
わたしは、その時足を吊ってて痛くてピークがちょうど来ていてしゃべれる状況じゃなかったので、元気じゃないからといったらなんで、元気じゃない?と聞かれて、とにかく痛くてたまらなかったと言うのがあり、知らない
とだけいってしまって、彼からあっそ知らない
元気じゃないなら別にいいやじゃあね
と言われて、痛みが治まったのと
我にかえり

ちょっと待ってと言いましたが、電話を
切られてしまいました

どんな理由であれ、知らないと言われたらじゃあ、いいってなりますし、怒るのも当然

わたしの態度も悪かったです
謝りたくて、かけ直しましたが出てもらえませんでした当たり前ですし自業自得です
ごめんねと入れましたが


彼に謝罪をしたいのと話をして仲直りしたいのですが
落ち着くまで待った方が良いでしょうか

自分で招いてしまった事ですが
どうしていいかわからずで混乱しています

この大馬鹿なわたしに、アドバイスのほどよろしくお願いします

Aベストアンサー

>わたしの態度も悪かったです
そうですね。「今脚がつって痛くてしょうがないの」とでも言えばよかったのでは。
もっとも彼氏が「脚がつった痛みを知らない」のなら効果薄いですけど。

真実の状況説明は早い方がいいですよ。でないと「真実でなく取り繕ったウソ」と捉えかねないので。

Qバイト先の社員さんを好きになりました。 わたしが19歳で彼が29歳です。 彼はすごく気さくで女の子

バイト先の社員さんを好きになりました。

わたしが19歳で彼が29歳です。
彼はすごく気さくで女の子にちょっかいを出すのが好きでフレンドリーな人です。
わたしはかなり仲は良い方だと思います。

この前2人でカラオケに行った時
彼が酔っていて、ずっとわたしの髪を触ったり頭を撫でたり肩を抱いたりしてきました。

わたしはすごく幸せでしたが、酔っていたので何も考えずにやってたのかなぁとか他の女の子にもやってるのかなとも思いました。

29歳の男性から見て19歳の学生アルバイトは恋愛対象になりますか??
あとひたすら頭を撫でたりするのはどういう心情なのですか??

回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

正直に言わせてもらえば恋愛感情とは違うと思います。
年齢差は関係ありません。私のまわりにも歳の差カップルは沢山います。
でも今回のケースは彼の真剣さが伝わってこないんですよ。
よって髪を触ったり肩を抱くってフレンドリーな人だったら素面の時や人前でも何気なく出来ると思うんです、いやらしい感じが無く。
でも今回は2人きり酒も入ってそういう事をする・・・いやらしい感じがしませんか?
ストレートに言えば彼は上手くいけば貴女とHができる。それ位にしか思ってないと思いますよ。
そして恐らく他の女の子にも同じような事はしてると思います。
貴女に傷ついて欲しくないからいいます,彼とは距離を取った方がいいと思いますよ。そうしてるうちに彼が素面の時に人前でも親しくすようだったら改めて考えた方がいいと思います。今はもう少し様子を見ましょうよ。

Q私はずっと前から好きな彼がいます。 その彼とまいにち図書館で勉強することになりました。 彼に告白をし

私はずっと前から好きな彼がいます。
その彼とまいにち図書館で勉強することになりました。
彼に告白をしたいのですがこれから気まづくなるのかなと思うとなかなか言い出せません、、どーしたらよいと思いますか??

Aベストアンサー

そうですか! それは胸あたりが いたいですね・・・
「告白をしたいのですが・・・」となると勇気もいるし、慣れも必要だし、相手もびっくりするだろから--
 少し考えをかえて^^
 ・ちょっとした安い参考書を無理して買ことにして口実をつくり、その参考書を
  本屋に一緒行き探すのを手伝だってもらう等々そんなこと数回繰り返し、徐々に
  デートへと発展させる。ご検討をお祈りいたします。^^

Q元彼が好きです。その当時は相手から別れを告げられました。 その時から、素を出さないので、何を考えてい

元彼が好きです。その当時は相手から別れを告げられました。
その時から、素を出さないので、何を考えているかわからない人でした。仕事に真面目な好青年です。
別れてから、私は忘れられませんでしたが、一年後くらいにあちらから連絡がきて、そのあともちょくちょく連絡を取りご飯に行くようになりました。その間お互い別の人と付き合っていました。
別れてからすでに7年ほどたっていますが、なぜだか今年に入って頻繁に会うようになり、今は一週間に一回の頻度でご飯に行っていて、腐れ縁みたいになってます。私は彼が好きですが、彼は仕事が楽しいそうで、彼女とかもいらないようです。でも何を考えているか本当に分からなくて、あちらから連絡をよこすくせに途中で連絡が途絶え、また二日後に連絡がきたり、会っても仕事を片手間に話を聞いていないこともあり、おそらく私のことは眼中にないんだろうなと思っています。
正直、身体の関係もあるので、もう私はそういう位置付けの女ということですよね。
好きで好きでどうしようもなくて、脈なしなのに思いを伝えようとしています。でも、そういう男性に思いを伝えるのは重いのでしょうか。思いを伝えることで会えなくなったり、今の関係が破綻するのが怖くて行動に移せずにいます。
何を考えているか分からない人に、どう接したらいいのか、よくわかりません。面と向かってぶつかった方がいいんでしょうか。どなたかアドバイスください。

元彼が好きです。その当時は相手から別れを告げられました。
その時から、素を出さないので、何を考えているかわからない人でした。仕事に真面目な好青年です。
別れてから、私は忘れられませんでしたが、一年後くらいにあちらから連絡がきて、そのあともちょくちょく連絡を取りご飯に行くようになりました。その間お互い別の人と付き合っていました。
別れてからすでに7年ほどたっていますが、なぜだか今年に入って頻繁に会うようになり、今は一週間に一回の頻度でご飯に行っていて、腐れ縁みたいになってます。...続きを読む

Aベストアンサー

私もつい最近まで、
元旦那と同じような関係でした。

離婚後は、しばらく連絡取ってませんでしたが、ある日を境に体の関係が続き、

「いつかまた元のように一緒になれるように、お互いゆっくり進もうね」と言ってくれたので、それを信じていました。

ある日、
元旦那の部屋から女性の物が見つかり、
一旦は縁を切りましたが、
どうしても忘れられず、
その後、今の彼と付き合い婚約しましたが、色々あり、別れを決意してから、
「よりを戻したい」と告げました。

彼の返答は、
「体の相性は抜群だから、お互い、相手がいても息抜きに体の関係は続けたい」と言われ、頭にきてメールの返信はしませんでした

そして、
「いつか、万が一、大人の考ができたら、またしようね さよなら」とメールがきましたが、体だけなら…と思い返信してません。

質問者様が、
このケースに当てはまるかはわからないですが、

もし、精神的に大丈夫であれば…
体の関係は続き、相手の本性が見えなくて、モヤモヤ気になるのであれば…

相手がどう思うか?ではなく、
ケジメをつける為にも、
一度、ぶつかってみても良いかと思います。

でも、連絡きたり、
途絶えたりするのであれば、
男性は調子が良いので、
あまり期待を持たない方が、
傷つかないと思います。

私は、関係がなくなるのも、
連絡できなくなるのも怖かったですが、
思い切って、思いは伝えて良かったと思います。

相手がどう思うか?よりも、
自分の気持ちを伝える事が、
自分の身を守る事に繋がると思ったからです。

ピルを飲んで避妊をし、
身を捧げたい気持ちもありまして、
中○しオッケーにしました。

でも、冷静に考えて…
このまま関係が続くことで、
気持ちが大きくなり、
ある日、突然、彼から関係を断ち切られた時、更に傷つくのは自分だと思ったので、
自分からケジメを付ける事にしました。

今は、正直、忘れたいけど忘れられない
ジレンマになってますが、
元旦那をいつまでも思ってる自分からさよならし、前に進む為にも早く忘れる事が大事だと思います。

自分の体験談ばかりになり、
答えになってなくて申し訳ありません。
お互い良い方向に進むと良いですね。

私もつい最近まで、
元旦那と同じような関係でした。

離婚後は、しばらく連絡取ってませんでしたが、ある日を境に体の関係が続き、

「いつかまた元のように一緒になれるように、お互いゆっくり進もうね」と言ってくれたので、それを信じていました。

ある日、
元旦那の部屋から女性の物が見つかり、
一旦は縁を切りましたが、
どうしても忘れられず、
その後、今の彼と付き合い婚約しましたが、色々あり、別れを決意してから、
「よりを戻したい」と告げました。

彼の返答は、
「体の相性は抜群だから、お互い...続きを読む

Q同性に告白は気持ち悪いのでしょうか?わたしはバイです。好きな人がいてその人はトイレであったとき

同性に告白は気持ち悪いのでしょうか?

わたしはバイです。
好きな人がいてその人はトイレであったときなど急に後ろから抱きついてきます。

それが1日に一回はあります。(多分)

あとすごく目があって長いこと目があい続けてる時もあります。

これは期待してもいいんですか?

Aベストアンサー

それは対象者によります。
相手も同性でも大丈夫であればいいでしょうし、そうでなければ断られるでしょうし。

相手次第ということで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報