プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンスターハンター2ndGをやっています そこで質問なのですが ステータスのギルドポイントの横に表示される (NEXT××××) てなんですか? ××××分貯めると何かあるのですか? 教えてください

A 回答 (1件)

モンスターハンターポータブルシリーズのギルドポイントはギルドカードのグレードと称号(ギルドカードに使える肩書き)に関係するポイントになります。

今回の質問の場合は、現在のギルドポイントからNEXT分のギルドポイントを取得すれば次の称号が取得されると考えていれば問題はありません。

蛇足までにパソコンやXbox360のモンスターハンターフロンティアオンラインやWiiやPS2の据え置き型のモンスターハンターシリーズでは、このギルドポイントによってHR(ハンターランク)が上がる目安になっています。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます
あれを貯めれば良いことがあるのかどうかずっと知りたかったので
とても役に立ちました