プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私に合うオススメのマンガってありますか?
(または本でも)


私の好きなマンガの条件としては、
・重苦しい雰囲気のもの(命について考えたり・・・とか)
・異世界もの(魔法ですかね)
・できたら2~3巻くらいで終わらないで、8巻以上続くもの

くらいです。
条件に当てはまらなくても、それっぽいなら大歓迎です。
ジャンルは少年・青年系の中でなら問いません。

私は、ハガレンが大好きなので、それっぽいの、お願いします!!





だれでもいいので気軽に投稿してくださいね~~♪

「お勧めのマンガ教えてください!」の質問画像

A 回答 (6件)

ジョジョの奇妙な冒険~スティールボールラン(題名は違いますが続きものです。



お好みではないかもしれませんが……(好き嫌いが激しいので…)
    • good
    • 0

・「PandoraHearts -パンドラハーツ-」


http://www.square-enix.co.jp/magazine/gfantasy/s …

・「クロノクルセイド」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD% …

ともにアニメ化されていますが、個人的には原作のほうがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロノクルセイドのほうを、おもしろそうだと思いました!
参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/30 18:02

『アライブ』が好きでした。



生きるか死ぬかをテーマに、特殊な能力を使って戦ったりします。
絵も綺麗でオススメです。
    • good
    • 0

真月譚月姫



漫画です。

そして、原作者(元々はPCゲームだった)の方が大絶賛していて、コアなファンが多く、多くのメディアミックスが批判されているなか、この漫画は数年をかけて完成されています。

世界観的に非常に重く、かつ少年バトル要素のようなものもあり、しかし行き過ぎていなく、程好く冷めている。
そして、現代のアニメや漫画に慣れ親しんでいる自分達にとって、とっつき易いと思える内容だと(個人的に)思います。

一読の価値はあると思います。
キーワードとしては「月」「直死の魔眼(正しくは超能力だが)「吸血鬼」「真祖」
    • good
    • 0
    • good
    • 0

新暗行御史  1~17 + 外伝   尹 仁完



 ●あらすじ/遠い昔。東方に聚慎(ジュシン)という国があり、そこには「暗行御史(アメンオサ=あんぎょうおんし)」と呼ばれる隠密要員がいた。暗行御史とは、王の特使として秘密裡に地方を巡り、悪政を糾弾し庶民を救う特殊官吏だ。聚慎が滅んだあと、この暗行御史も消滅したと思われていた。だが実際には、一人の暗行御史が、いまだ浮世をさすらっていたのである。値上げした税金を払わないという理由で、領主から火を放たれた村があった。その村の生き残りであり、村長だった母を連れ去られた少女・ロロは、いつかきっと暗行御史が現れ、自分たちを救ってくれると信じている。そんなロロの前に、頼りがいのありそうな優しい女性の旅人が現れた。ロロは彼女が暗行御史ではないかと期待する。ところが真実は全く逆で、その女は魔女と呼ばれた悪名高い領主だったのだ。絶望の淵にたたきおとされるロロ。しかしそこへ、領主の臣下・文秀が現れた。今まで悪の手先だと思っていた彼こそが、真の暗行御史だったのだ!!(序章)。●本巻の特徴/韓国に古くから伝わる、庶民のヒーロー・暗行御史。文秀は現存するただ一人の暗行御史だ。暗行御史の証である馬牌(マハイ)を使って幽幻兵士(ファントム・ソルジャー)を蘇らせ、暴君や妖怪など、世に巣くう全ての悪を叩きつぶす! 原作/尹仁完(ユン・インワン)、作画/梁慶一(ヤン・キュンイル)という韓国コミック界の巨星が描く、スーパー伝記ロマン)●その他のデータ/各話の終わりに原作者・尹仁完によるコラム「新暗行御史をよりディープに楽しむ その1・暗行御史」「その2・春香伝」「その3・孝嶺葬
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!