電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転勤前に元カノに告白したい

こんにちは。25歳の男です。

この春から、大阪から東京へ転勤が決まり、最後かもしれない…と思い、
忘れることができない元カノへ告白をしようかと考えています。

「思いを伝える」ことは決心しています。
以下の相手との状況等の詳細詳細から、【OKもらえそうか】
皆さんのアドバイスをいただければと思います。
要は背中を押してもらいたいんです(笑)


相手とは高校時代の3年間付き合っていました。
お互い他の大学に進学することから、大学進学と同時に振られました。
そこから、別れてからも年に一度くらい、相手からメールが来ることがあり
「せっかくやから」と僕から遊びに誘って会っていました。
※特に何もせず、ご飯を食べるだけ…です。

そして今回、辞令が出た先週くらいに、ちょうど相手から
「ケータイ変えました。iPhoneにしたけど、何か良いアプリない?」
とメールがToで来ました。※僕もiPhoneなので…。
転勤にあたり、僕からも連絡をしようかな…と思っていた矢先でした。
一週間お互いの近況報告等のメールを続け、昨日、ゴハンを食べに行きました。
その日の夕方に誘ったにも関わらず、来てくれました。

会ったとき、思いを伝えようと思っていたのですが、
終始冗談を言い合って終わりました…。
照れもあったのですが、久しぶりに会って「転勤するから付き合って」
といきなり言うのも変に感じ、言えませんでした。

彼氏はいないようなのですが…相手の気持ちを読み取ることはできませんでした。
「お盆とかは帰ってくるの?その時は連絡頂戴。また遊ぼう。」くらいです。


後悔と「キチンと伝えるしかない」という気持ちから、
来週末、仕事終わりにでも時間をもらおうと考えています!

相手の気持ちの確証はありませんが、”ケータイ変更の連絡”があったことと
”突然にも関わらず来てくれたこと”から、嫌われていないことは感じています。

このような経緯・状況から、【OKもらえそう?】かどうか、
アドバイスをいただければと思っています。
どのようなご意見でも勇気を分けてもらえれば幸いです。

乱文・長文ですが…どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

遅くなりましたが、どうなりました?告白したんですか?


僕はきちんと気持ちを伝えたほうがいいと思います。あなたの気持ちが本気であれば、伝えるべきです!
結果がどうでるかわからないですが、後悔すると思うんです。
「後悔する人生より、反省の人生」のほうがいいと思います。
僕も悩んだ結果、気持ちを伝えました。いいほうに結果でました。
    • good
    • 0

あなたの中で一人盛り上がってしまっている印象を受けます。



まるっきり同じ状況ではありませんが、”付き合ったら遠距離になることが分かっている”状態で何回か告白されたことがあります。
一人は今の夫ですが、他の方々はお断りしました。
当時の夫とは、遠距離恋愛になっても、お互いを思い遣って色々積み重ねていきたいという気持ちを感じる告白をしてくれました。
他の方々は、もうなかなか会わなくなるから、最後の記念に告白…というか、離れてしまう勢いで告白、みたいな感じでした。

一回別れたってことは、それなりに何か原因があったのだと思います。
そもそも復縁するのなら、その原因が解消されていることが前提ですよね。
さらに遠距離になるのなら、遠距離になっても付き合っていきたいと思えるものが必要です。
お互いに、「やっぱりこの人じゃなきゃだめだ」と別れてから思えるようになった、とかね。

それだけのものを、彼女があなたに感じているなら、OK貰えると思います。
    • good
    • 0

はじめまして



キツい言い方になるかも分かりませんが、あなたはokが貰えるか?どうか?に焦点を絞っていませんか?

okなんじゃないですか?と言われたいだけなのでは…?
逆にダメでしょうね って言われたら告白しないのですか?

ハッキリ言って…
あなたが本当にスキなのは
『okしてもらって幸せな気持ちで居る…未来予想図のあなた自身』です。

たとえ付き合えたにしても振られると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています